日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

19話~キャプちょこっと

2013-10-28 23:30:32 | 帝王の娘スベクヒャン

今日は超スイスイに見れてすっきり~☆
(ついでに今日から始まった奇皇后まで見ていたら遅くなってしまった^^;)

今日は母亡き後のソルナンたちが中心に描かれていましたね~
酒屋で働かせてもらって暮らしながらも、
母たちを殺したやつらのことを探すのに各国からやってくる客の話を注意深く聞いて・・・
死んだコマクのお母さんにそっくりな酒屋のおかみまで・・・

しかしソリの奴~~!!
ソルナンはソリにお父さんやお母さんがいた時と同じようにしてあげるからと言ってがんばっているのに、
今の生活が我慢ならずに、
ソルナンがあのかんざしを拾っていてそれが自分の手元に来たとなったら、
私は待っていられない・・・花のように生きるんだといって、
敵を探しに出たソルナンについていくといって、
今の生活から抜け出す決心をしているよ・・・--
母の為に花を摘みに行った時にソルナンが拾ってたんだね~
予告からするとソリは自分で自分を傷つけて襲われたように装って百済に向かうのかしら~?
ソルナンはそんなソリの思惑も知らずに、
母が最後に残したスベクヒャンという言葉を、
百済を守る花のようにソリを守ってっていう遺言だと勝手に勘違いしているし~~
なんだってソリは大切にされながらも姉を妬んでばかりか、
いつも不満を抱く子に育っちゃったのかしら・・・
前も母に向かって自分はこんな生活は似合わないし、
お母さんも似合わないっていっていたもんね・・・
母の過去を聞いていたのかしら?
だから母にソルナンの出生の秘密を知ったら更に我慢なら無くなるってことかなあ・・・
はあ・・・(何だかため息が多くなる~~)

で・・・本日のミョンノンは~

部下にチェハが育てているという王の娘を探すように命じて、
探すまで帰ってくるなと命じていましたが、
その連絡を伝書鳩でしているのねえ~

ネスクに唯一の血の繋がった妹だって・・・
ああ・・・なんてやさしく育ったんだろう~

王の方はチェハが生み育てているという娘のこと思って靴まで用意して、
ネスクに似合うだろうかと聞いたりしているし・・・
ネスクはチェハが暮らしていた家を訪ねたときに見たのはソルナンだったよねえ??
ああ・・・これから本格的にソリの嘘が始まっていくんだろうか~ふう・・・
そういうの見るのって疲れるよね・・・・-ー;;

チェハたちを思い気持ちが沈んでいる陛下を楽しませる為にと弓で競うところを見せるミョンノン~

ジンムに花を持たせて、
何も知らないジンムは浮かれていますね~
おだてに弱いのね・・・だってコンプレックスの塊みたく、
いつもまわりの皆がミョンノンより劣っていると思っていると疑っているもんね・・・

今日はあんまり話は進展していなかったような~?
まったりしていた感じがするな・・・




その後見た奇皇后はそれに比べて迫力あって一気に見てしまった・・・
私的にはストーリーはこっちの方が引き込まれるなあ・・・
ハ・ジウォンはこういう役とっても合っていてかっこよく描かれているわ~
女であることを隠して男として生き抜いているのよね
私はこういう強くて逞しいキャラが見ていて気持ちがいいんだよね~
でもちゃんと女としての心の動きも描かれていたり・・・
親の復習を誓っているところは百香と共通したりしているけれど・・・
何だかとってもお金がかかっているな~って作りだったよ
続きが気になるのでこちらもちょっと見てみよう~

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなかわいそう (haruhana )
2013-10-29 12:11:06
こんにちは お元気ですか
そしてあらすじありがとうございます
4人の子どもたちそれぞれの個性があらわれてきましたね
子どもって親に褒められたい きょうだいの中でも一番に見てもらい
そのためにいいところを見せたり 悪さをしたり
ちょっとしたことで喜んだり 悲しんだり
ジンムはムリョンを父のように慕い寂しい思いをしている分なおさらでしょう
ソリも何となく違いを感じながら育っているようだし
ミョンノンは真実を知った時も優しいお兄ちゃん?でいられるかな・・・

大望は世子をやめると決心するところまで・・・荷物を持てないところとか わざとらしい演技が初々しい
ラブレターはイタリアから帰国したところまで・・・子どもの頃のアンドレアに戻ってしまいました
誰も傷つけないように 自分も傷つかないように感情を押し殺しています・・・かわいそうすぎる・・・

返信する
順調ですね (長崎人)
2013-10-29 13:57:47
こんにちは
朝夕は 冷えてきましたね
みなさんのコメント見るのも楽しいですが。
ヒョンジェさん 引き受ける役柄って、いっつも訳ありですよね・・・
なんでかな
話がながくなると おもしろくなかったりする回もありますよね。でも時代劇がおもしろいです

返信する
勝手に想像は、広がり・・・ (コス)
2013-10-29 16:14:11
こんにちは、momoさん^^。

弓場のシーンでの、ミョンノンは美しかったですね。なんとなく、更に髪のストレートな感じとか容姿もそぎすまされてきているようではありませんか? 

私も、あの酒屋のおかみは、よくわからなくなりました。ただ、似ていただけなのですね。

私も、いろいろと、想像してしまいます。あの瀕死なはずのクチョン・・・。後で絡んでくると思えますし、いろいろな事実を知っているのは、彼だけですけれど、それを言葉にできないし・・・。
ミョンノンのしても、たぶん、ソリのほうに、妹として、先に会ってしまうのでしょうかしら。しかも、ソルナンと恋愛関係に陥っても、あとから、もしかして、自分たちは兄妹??となるでしょうし、一体、どこで、自分とジンムが入れ替わってしまったかということが、分かるか・・・また、山場ですよね。

今は、曇りのないような(いえ、かなり冷酷な面はもってましたけれど)孝行息子ですけれど、この先々の過酷な運命の巡り合わせで、ミョンノンは、大いに苦しんでどう様変わりしていくのでしょうねー。?大変そう・・・。
あまり、大変なキャラクターを演じると、その後の調整期間が、又長くなってしまったりしてしまうと、なんなんですが・・(わらい)

momoさん、私は、キャプチャーということが、出来ないのですけれど、見ていると、ヒョンジェさん、すごく、いい表情たくさんしているように思えます。もともと、イケメン俳優って、あまり、多面な表情ってできないのかななんて勝手に思っていたら、ヒョンジェさんは、とんでもなく、いろいろに表現してくるのですね。
気持ちが乗りましたら、たくさん、キャプして、見せてください



 
返信する
haruhanaさん♪ (momo)
2013-10-29 20:50:28
haruhanaさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
もうすぐ20話がはじまります~~♪
そうそう、4人の性格・・・これからの展開でまた違った一面も垣間見えていくのかな?
ジンムは実にわかりやすい・・・ソルナンもまっすぐ良い子に育っていますが・・・これからきっと心の葛藤が・・・
ソリは・・・もうね・・・あまりに自分ばっかり不幸って感じだから私はきらいっていうか同情できないんですよね~~--;;
心穏やかに見れる感じではないですが・・・ミョンノンは最後まで卑怯なまねだけはしないカッチョなキャラでいて欲しいです~~(テベクが尾を引いている;;;)
大望の世子は本当にあの初々しさもあいまってとってもあっていて・・・天然具合もまた最高!
大望はストーリーもしっかりしていて私は見ていて好きなんですよね~☆
ラブレターは泣けるよね~~TT
イタリアから帰ってからというか行く前も辛いんだけど~~アンドレアの悲しげな表情にきゅんときますよね!
続きも楽しんでくださいね!!
返信する
長崎人さん♪ (momo)
2013-10-29 20:57:28
長崎人さん、こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
本当に最近秋を通り越して一気に冬がやってきそう~~~な感じ・・・
ちょっと前まで半袖着てたのに~~~;;;
一週間前くらいからこたつのお布団をかけました。
今も弱にして足元あったか~にしています^^(それまではケチって毛布をかけたりしていたんですけれどね~^^;;)
百香も普通の1話一時間くらいのものに換算したらまだ10話くらい・・・まだまだ始まったばかりだからね~これからですよね!
まあ演出の関係もあるだろうけれど、もちょっとドラマティックな感じが出てるといいな~~なんて思ったりする時があります。そのあたり、昨日見た奇皇后とか適度に緊迫感もあってよかったな~
あ・・始まった・・・ではまた!
返信する
コスさん♪ (momo)
2013-10-29 22:01:17
コスさん、こんばんは~☆
コメありがとうございます^^
今日も調子よくスイスイ視聴~いつもこうだといいんですけれどね~~^^;;
みなさん、いろいろ想像をして楽しまれているんですね!
でも、こんな展開になるんじゃないかとかついつい考えてしまいますよね・・・(おとなしく毎日ストーリーを追っていればいいものをね^^;;)
ミョンノンも父思いで優しい太子ですけれど、いつか真相が知れたら変わるのかな・・・?
そもそもその真相が知れちゃうと~~ソルナンは父を殺したペクカの娘の子なわけで~~それこそ、いまジンムがチェハを父を殺した奴の子だと言っているのと一緒だしねえ~~
複雑ですね~~~
キャプチャーはリアルで見ながらやっているので、必ずしも自分のベストなところをストップして切り取っているわけではないので、まあいろいろですけれど・・・
きっとヒョンジェさんが好きな方はどんな姿でも・・・と思い、たまに自分はこの表情じゃないところが良かったのに~~と思ってもせっかくだからとUPしたりしています^^;;もっと素敵なところあるんですけれど・・・ま、みなさん大目にみてくださると信じています~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。