日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

D-482 一気観了~

2009-02-22 21:44:27 | 薯童謡



先週から見返していた久々の1話からの一気観・・・明け方に最終回までたどり着きました
もうつまみ食いで好きな回を何度も繰り返すのとまた違った感慨深いものがあります。
しかも集中してみるのでどっぷりその世界にまたも漬かって・・・
後半はもう何とも言えなく・・・何度見ても本放送を追っかけていた時の気持ちで先が分かっていてもドキドキしますね~~~
だんだん目も研ぎ澄まされていくのね~~~カッコイイ~~~


今「イサン」を観ているだけに余計に観たくなってね・・・。
ちょっと残念に思えることは・・・やっぱりもっと予算があったなら・・・って思うところがしばしば・・・。
「イサン」の方が断然お金かけてるな・・・って思うところがしばしば・・・。
史劇としてみると話の進み方は恋慕に重きを置いたストーリー運びよりもイサンとかの方がすっきりしていて私的には好みなんですが・・・。

そんな中でもこんなにも愛を中心に描いているというところが女性心を熱くするのではないかな・・・?って思います。
それだけにラストが何度みても切ないのね・・・
ウヨン姫も何度観ても切ないわ・・・。
色んな感情がぐるぐるまた駆け巡っていますが・・・次に見返す時には心に残る言葉語録でも書き抜こうかな・・・。


韓国ドラマ「ソドンヨ」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ
ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



さて・・・そんなんでちょっと朝寝した後・・・午後からはまたまた整体へ・・・。
週一で治療に通っています。

帰りにMOSでコロッケバーガーを食べながら韓国語の文法集で幾つか勉強して・・・。

「天地人」を見るけど・・・イマイチ集中できない・・・。
脚本のせいなのか・・・うううう~~~ん・・・

ちょろっと「篤姫」の録画DVDを見返す・・・。
やっぱりこちらは何度みても面白いなあ・・・。

来年の福山君の大河はどうなのかな???



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりソドンヨ!最高ですね。 (まりだ~)
2009-02-27 17:53:13
こんにちわ。momoさん。
私ももう8回くらい見てます。日本版だけですが...でも、好きなところだけと、全部見返す時と色々ですが、何度見ても素敵!あきません~。それどころか、新しい発見がありますよね。チュモンもすきなのですが、やっぱりソドンヨ。現代劇のラブストーリーはどうも、苦手なのですが、ソドンヨの鳥肌物の台詞も全部好きです本当に切ないですよね。ウヨン姫には、感謝、感謝です。彼女かいなかったら....恋愛って切ないですね。今夜も夜は仕事で...今週は3日も7時から仕事があって...マッサージは週に1~2度、月に2度は気功と、リフレクソロジーに行ってます。momoさんもがんばって下さい。
返信する
まりだ~さんへ (momo)
2009-03-05 01:28:15
こんばんは!
またまた訪問くださってありがとうございます!レスになってしまってすみませんm(__)m
先週末はhyunjaeさん以外の溜めたドラマ視聴をしていました。
他の作品もあれこれ見ると、またhyunjaeさん作品を違った視線で見たりすることができたり、こんなドラマに出て欲しいなあ・・・とか思ったり出来るんですよね。
薯童謡の台詞も心に残る素敵な言葉がたくさん溢れていますよね。
今度は是非・・・メモって置こうかと思います。
今日・・・もう昨日ですね・・・平日は帰宅が遅かったりでなかなか行けないのですが、会社帰りに上半身だけのプチ整体へ行ってきました。何だかサービスしてやってくれているんです。
まりだ~さんは気候やリフレクソロジーまで!ウラヤマです~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。