日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2007秋 北海道Ⅲ

2008-10-07 04:02:27 | 旅ノキオクー国内

 

 

それから”サンタのひげ”で美味しいデザートを・・・

でもでもお腹がいっぱいだったためにハーフではなくて1/4のサイズを頂きました

    

   うっま~~~

 

そんでもってラベンダー畑で有名な富田ファームへ・・・

  時期が過ぎているので殆どラベンダーは刈り取られていましたが、一区はまだ咲いていました

                 

緑も綺麗で空気も綺麗・・・

そして・・・何だかやたら韓国語や中国語が聞こえて来て・・・。

今って本当にアジア圏からの観光客に人気なのね~とか思ってしまいました。

  

 

この後、ワイン工場へ行くはずがナビのとおりに行ったはずなのに行き着かず・・・スルー(H先生は異様に残念がっていましたが・・・ケンチャナ~

 

     ちょっと妖精でも出てきそうなニングルテラスへ寄りました。

 

     日も傾いてきて森の中の明かりが幻想的で・・・。

それでも日が傾くと気温も下がってちと寒く・・・ちょっと駆け足でお店をひとまわり・・・。

お次は六郷にある北の国のロケ地へ・・・・。

 

まずは拾ってきた家・・・

   

建物の中はドラマの中に出てきたあのお部屋達が・・・懐かしい・・・

その後に五郎の家にも行ったんですが・・・日もだいぶ落ちてしまって私の古いデジカメでは撮影不可能に・・・

しっかり心の目に焼き付けてきました。

ちょっと夕暮れ時は家もまばらなので寂しい感じです。

たまに来るのは良いけど暮らすのは大変だろうなあ・・・なんて思ってしまいました。

道中ずっとみんなでしゃべりっぱなしなのにお腹はなかなか減らず・・・。 

それでも夜はもう一人のお友達と札幌でみんなでご飯の約束だったので18:00頃に六郷を後にしました・・・。

そして札幌に戻って一旦ホテルへ車を置いて・・・

歩いてホテルのわりと近くにあるキリンビール園にジンギスカン&ビール食べ飲み放題へ・・・

(まだ食べるの?って感じですが・・・

でもやっぱり・・・北海道っていったら美味しい物を食べるですよね?

ジンギスカンに

   

  蟹~~

お寿司も食べ放題でした

しばらくしてNさんも合流・・・

Nさんは・・・遅く来たというのに食べずに私たちの為にせっせこ器用に蟹の殻を剥いてくれて・・・まるでよくテレビの旅番組で見るように私たちはただ剥いてくれた蟹をしゃぶるように食べていましたっけ・・・

 

その後もお話は尽きず・・・2次会はすすきのにある韓国料理のお店に・・・。

(名前・・・なんだったっけかな?後で聞こう・・・;;;)

流石にまったりしながらドラマも話しとかで

 

その後、北海道で初めてみたセイコーマートというコンビニをうろうろしたりしてNさんと一旦別れて私たちはホテルへと向かいました・・・。

 

Ⅳに続く・・・(まだ?って感じですよね^^;端折っているのに・・・

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。