日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

僕達がいた 前編+舞台挨拶

2012-03-17 22:42:38 | 映画

今日は朝から雨・・・。
けれどYオンニに誘われて朝から六本木まで映画を見に行ってきました。
いや~しかしいつも思うのだけど六本木ヒルズって駅から歩くんですよね;;;
雨足も強くてちょっとまいりましたが、
でも雨なのがかえって映画日和って感じです。

今回は朝一の回で初回舞台挨拶は上映後。
お席も前から5列目真ん中辺・・・。
良く見えそうです♪

しかし・・・映画なのに以前見たSPにつづく前後編^^;;
つまり、つづく・・・で今回は終わっちゃうって事よね??
・・・ってことで、どうなるのかしら?と思っていたのですが・・・。

良かったですよ^^
私的にはいつものように漫画原作ですが、漫画は読んでいないので、
役に何の先入観も持っていなかったし、
お話も奇抜な事は何も無くオーソドックスな恋愛のお話なのだけれど、
何だろう・・・高校生の頃を思い出して、
あの頃のいっちょ前に恋愛していた頃の事を思い出したり・・・。
前編は高校生篇、
後篇はそれから6年後・・・って感じで作られているようでした。
最後まで見て・・・やっぱり後篇も見たくなる・・・
丁度良い感じで丁寧に作られていた気がします。
原作は何巻も出ていて長いらしいと聞いていたけれど、
昨今は超飛び飛びに作られていて感情移入出来ないものも多い中、
場面描写も印象に残るような綺麗なシーンもあって・・・。

吉高由里子さんが高校生?と思ったけれど、とてもかわいく見えました。
私は原作知らないのですんなり見れましたが、原作ファンの人はどうだったのかは?です。
斗真君はそろそろ高校生は限界かも^^;
それよりもあおいちゃんの元旦那の高校生役はちょっときつかったかも^^;;

最後に流れるミスチルの歌もとても耳に残りました。
(一日中ぐるぐるしちゃった・・・)

ストーリーなど詳しくは作品HPにてどうぞ・・・♪

 

さて・・・前篇上映後は舞台挨拶へ・・・
上映後だから作品撮影の時のお話とか聞けそうで楽しみです。
司会はミンシルさん。
韓流以外でのお仕事もされているんですね~。

登壇されたのは主役のお二人、生田斗真くん、吉高由里子さん、そして監督の3人でした。
いや~~近くてよく見えた~~^^v
最近はお友達のチケ運にとってもあやかっている気がするわ~♪

斗真くんもかっこよかったです☆
何か衣装がスーツの裾から出ている水玉のひらひらが妙に気になったけれど・・・。
監督がいつも俳優さんと一緒に挨拶に出るときにみんなの衣装がかっこよくて羨ましいと言ったら、
今回は斗真くんのスタイリストさんが用意してくれたとか・・・。
靴がお揃なんです~と斗真くんが言うとおり、、色違いを履いていました(笑)
吉高ちゃんはTVのバラエティとかで見ているとおんなじで、
とっても天然で面白かった~☆
何か初日だからかとっても緊張する~と言ってカミカミだったのも面白かった^^
”どんだけ目ん玉がこっち向いてると思ってるんですか!”とか言うから噴出しちゃった。
撮影中は共演者、スタッフみなさんとても仲良しで、
撮影が無い日も一緒に遊んだりしていたとか・・・。
監督はお酒も飲めないのに、朝方までみんなに付き合ってくれたとか・・・。
印象に残ったエピソードでは、バス停でのキスシーンで、
道路の反対側でたくさんのスタッフと200人くらいのギャラリーに囲まれて、
二人の世界どころかさらし者でしたよ!と言っていました(笑)
でもこのシーンは漫画より動く映画ならでは・・・って感じでとても良かったです。
そして途中から原作者の漫画家さんが登場~。
何でももうすぐ最終巻が発売になるらしく・・・。
そんな理由もあって後篇は一ヶ月後ってのもあるのかな?なんて思ったり・・・。

そして一旦退場した後、最後のフォトタイムへ・・・。
こちら、真ん中通路へ立って観客と一緒に・・・。
これがまた、さっき以上に超近い!!

こちらのボードを入り口で渡されていて、みんなで持って、
斗真くんの掛け声で”好きだ、バカ!”と叫ぶ・・・ってなったのですが、
私はマスク姿ですし、このボードで顔を隠して、ずっと後ろを見てがん見してました^^;
だって・・・この先、こんな近くでお目にかかれるチャンスはそうは無いと思いましたしね^^
手の皺まで見えちゃったよ~!

掛け声を言った後、テープが降ってきました。
ちょっと撮影用にいくつか拾ってきてみました。

最後にみなさん一言ずつ挨拶して終了でした。
今度は真ん中だったので、みんなぐるぐる回りながらあいさつしていました。
いや~楽しかった*^^*

来月の後篇も是非にレディースデイかなんかを賢く利用して見に行こう~♪

 

そうそう・・・この♡で思い出しましたが、
先週オンニからかわいいピンクのハンカチもらったので記念にペタっ

さりげなく猫柄が入っているのだ~^^
ピンクの小物・・・増殖中♪
ラッキーカラーみたいだからこれまたGOOよね!

いつもありがと~~♡♡♡

祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces
TOY'S FACTORY Inc.
TOY'S FACTORY Inc.

 

 

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)
小畑 友紀
小学館


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画、よかったですか! (コス)
2012-03-18 17:00:04
こんにちは、momoさん^^。

「僕等がいた」よかったようですね。
「はやぶさ」や、「3丁目」を見ていたときから、映画館の宣伝をみていて、気になっていました。

 どうも、年と関係なく、反比例するかのように気だけは若いつもりなのか、青春物に惹きつけられております。(わらい)
気がつくと、生田斗真の作品、見てますよ。
「ハナミズキ」に「源氏物語」・・・・。正直、うーんとうなってしまう出来のような気がする作品でしたが、・・・・。
 漫画がこれまた、あまり読まないので、原作も知りませんが、機会がありましたら、映画見てみようかと思っています。

そういえば、「紅の覇王」の写真がザクザクと出てきていますねmomoさんも、UPしてくださって、楽しまさせていただいています。
本当に、見たくなってきますが、日本では、お買い上げの放送局はないのでしょうか。BSジャパンなど、中国系のドラマを放送しているようなんですけれど・・・・。

先日まで、「初恋」を見てましたが、今は、ウンソプです。パティシエなのか、パン職人なのか、曖昧なんですけれど、(笑い)どうでもいいはずのタイトル撮影のメイキングに妙に惹かれています。変ですね。あの3人で体を斜めにして、写真家の要求どおりにしている様子が、面白くて・・。1人での撮影を見ていると、「憂鬱そうにならないで!」とか、1枚の写真を撮るのも、イメージの要求通りに表現しなければならない役者もたいへんなんだわと思えた、メイキング映像でした。

そういえば、あのディナーショウで見た、あの撮影風景・・・。もう一度見たいです。なんだか、あのフォトグラファーのせいかどうかはわかりませんが、観ているこちらも、変に色っぽくてドキドキさせられませんでした??機会があったら、もう一度見てみたいです・・・
返信する
コスさん^^ (momo)
2012-03-19 06:32:47
コスさん、こんにちは~^^
私は本当に原作のコミックも読んでいなかったので何の先入観もなく見たので良かったですが、きっと原作ファンの方はイメージが違ったりと不満もあったのかも?と思いますが・・・^^;;
舞台が北海道なので「ハナミズキ」とちょっとかぶるんですけれど、そんな「ハナミズキ」や「君に届け」とか大丈夫な方は楽しめるんじゃないかな?と思いました。
コスさんはヒョンジェさん作品も復習中なんですね!サンシャインの時って最初なんかモンチッチみたいな髪の長さだったり・・・。
ディナーファンミで流れていた撮影風景。とてもスピーディーな感じで作られていましたよね。ぴょンぴょン跳ねている姿にヒョンジェさんが恥ずかしいですねといっていたのが印象的ですが・・・。あんまり作られた姿よりも自然な感じが好きなので、私はそんな姿ももっとみたいなあ・・・って思っちゃったりしました。
次号ももうすぐですね。
ディナーファンミの事も特集されているかな?
何だか私はすっかり何だかレポとか書く気なくなっちゃったんですが;;ネットで上がって来ている写真以外の写真がたくさん載っていると良いですよね・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。