日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

続いてますね~^^

2006-06-08 23:44:32 | diary
本当に・・・日記ですら・・・お小遣い帳ですら・・・続いたためしがないのに・・・続いてます。
自分で自分にビックリです

でも、不思議と・・・ヒョンジェネタには困らないから不思議です。
って言っても大した事書いてませんが・・・

そして、偶然こちらのブログにたどり着いた方もいらっしゃるでしょうね~。
違う俳優さんのファンの人も偶然ってことありますよね~^^
そんな方達もついでにhyunjaeさんのお名前を記憶していってくれたら嬉しいなあ~

さて、先日外付けハードディスクを買って来ました。
去年の秋に買い変えたで、ノート型にしては160Gと容量は多い方ですが・・・韓国関係に嵌ってからというもの、色んな画像とか映像を保存したりしているうちにあれよあれよと空きが少なくなっていくものですから・・・さすがに空きが少なくなると、いろいろ動作も遅くなって・・・とりあえず、300G増やしました~
これでしばらくはいちいちディスクに落さなくっても大丈夫なはず

そして・・・きちんと整理もしなくては=3=3

すぐに観たい映像が探し出せないってどうよ?って感じですよね~
皆様はどうやってPC内を整理されてるんでしょう~???
気になる~・・・・

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (829)
2006-06-09 08:35:27
私も以前から、外づけのHDDを使用していますよ。結構便利ですね。私も3月の新しいに買い換えたばかりで、機能が沢山あるのですが・・使いこなせていませ~ん。

我が家は大好き一家で、1人1台ノートPCです。夜はリビングで、4人がをしながら、を見たり、かなり異様な姿です。
返信する
パソコン一家^^ (ハイネ)
2006-06-09 22:02:04
こんばんは~^^

こちらへは、初めておじゃましました・・・^^

pcについてかなり詳しいですね・・・

いつも、凄いな!と思っていましたが・・・

なるほど!家族みんなの趣味なのですね!

pcをここまで、使いこなせて素晴らしいです!

私も、家族みんなpcが好きで・・・私も、専用に買ったのですが・・・どら息子が・・・よりよいpc の機能を見つけては、利用しに来ます・・・

最も、pc音痴の私は・・・どんな立派なpcも猫に小判だと言われてしまいます・・・

今、やっと、書き込みだけは、少し出来るようになりましたので、落ち着いたら、色々と挑戦してみたいです^^

これからもよろしくお願いします^^
返信する
829さん (momo)
2006-06-10 00:50:49
>1人1台ノートPCです。夜はリビングで、4人が・・・



って。。。なんだか凄い光景ですね~

でも、皆がに堪能なら、わからないことがあったときとかすぐ聞いたり出来ていいな~



あ・・・でも、829さんが一番詳しかったりして・・・



私も欲張ってTVチューナー内蔵なんてにしてみたものの・・・全く違うことをしていて全然TVなんて観てやしません。

しかも、DVD録画もできるけど、アンテナに全く繋いでなくってコタツの上でしてるから意味無いじゃんって感じです~。
返信する
ハイネさん~ (momo)
2006-06-10 00:54:50
お越しくださってありがとうございます~



本当に今は便利な時代になりましたよね~!

もう、私なんての無い生活なんて考えられない感じです・・・。これってPC中毒症でしょうか~



でもでも、私もPC...わからない事がてんこ盛りです。

その度に、聞く人もいなくって、ネットで調べたり、本屋で立ち読みしたり・・・奥が深いですよね



でも、こうして、いろんな方とお知り合いになれて、本当に楽しいです。

これからもよろしくお願い致します~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。