日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

今日の一枚・・・

2006-07-09 03:25:31 | Only You

ここ最近なんとなく練習というか自分自身のお勉強も兼ねて暇を見つけてはフォトショップをいじったりしてるんですが・・・。
何分習ったこともないし、適当に弄ってはみるものの、なかなか上手くできません

ハウツー本もいろいろ立ち読みしたり、買ってきてみたりとしたものの・・・自分のやりたい加工の仕方は載ってないんですね~~~なかなか・・・

先日デザインの仕事をしている友人とを食べたとき、の近所で食べていたので、帰りに無理やりまで来てもらって、実際、やり方を指導していただこうと、つれてきたものの・・・。
プロが使ってるのって私が買った安いのでなくって、お高いバージョンのなのよね・・・。
なので、うちのソフトではできない機能が多いのですよね

友人いわく、この値段のソフトでこれだけできたらいいんでない?とのことでしたけど・・・結局は知りたい事はソフト自体をバージョンUPしなければ無理だということだけ判明・・・

まあ、この初心者用のもマスターしていないので、ちょっとずつ覚えていけたらな~って思ってます。

と、前置きが長くなりましたが、今日はなんとなくオンリーユーのヒョンジェさんであれこれ弄って作ってました。
オンリーユーも夏に放映されていた作品なので~


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (com)
2006-07-09 15:01:28
momoさん、こんにちは。

いや~勉強家ですね~。

いつも感心しています



私なんて、チャレンジしてみようと思っていた

フラッシュも未だに出来ていなくって・・・

あ~いつになったら出来るのか?



momoさんの作品には、いつもhyunjaeさんへの愛があふれていますね~

これからも目の保養をさせてくださいね

楽しみにしています
返信する
上手ですよ~~ (kasumimama)
2006-07-09 17:20:08
momoさん こんにちは~~



余りの湿気さに、体もダルくきょうはウダウダと・・

だんなさんと娘は日中とっても元気に庭で縄跳びをしていました。



momoさん、いつも頑張っていらっしゃるんですね!

私はてっきり、momoさんはそのようなお仕事をされているのだとばかり思っていました・・

PCは、ホント奥が深いですよね、comさんも言ってらしたけどフラッシュを作るのでさえ、(秘かにしてました)とっても難しくて検索しても合わなかったり、説明を読んでも???だったり。。買わないとダメみたいで。。

とても上手にされているmomoさんがとっても羨ましいです。



んで、とりあえずは仕事の方での勉強や資格試験に頑張る!のが当面の課題でして・・チョコチョコと現実逃避をしている今日この頃・・

娘の笑顔とヒョンジェ君の存在とレスが心の拠り所です。 (何か暗い?)
返信する
comさん (momo)
2006-07-10 20:24:58
comさん、いつもありがとうございます

私もcomさんのセンス大好きなんですよ^^

だから、かなり作品期待しています

ゆっくりご自分のペースでってくださいね



comさんのクミホ名場面とかも観てみたな~~なんて・・・
返信する
kasumimamaさん (momo)
2006-07-10 20:31:40
kasumimamaさんも本当に頑張っていらっしゃいますよね!凄いです。

医療系のお勉強って大変だと思うし・・・(私なんて考えたこともありません^^;)尊敬いたします

私、結構生まれたときからあちこち難を持ってまして、病院とは結構仲良しさんなんですよね



kasumimamaさんも作品作りにチャレンジしてたのですね楽しみです^^

ゆっくりご自分のペースでって下さいね^^

動くとなんかそれだけで嬉しかったりするんですよね



私も何となく自分で出来なかったことができるようになった時が嬉しくってってのもあります。



>娘の笑顔とヒョンジェ君の存在・・・最高じゃないですか!暗くなんてありませんよ~^^

ヒョンジェさんの存在がこうして毎日の張り合いになるって幸せですよね
返信する
偉い~! (829)
2006-07-10 21:03:28
毎日写真コマオヨ~!

私もにこのソフト入れているけど・・な~んも作ってなくて・・。

マニュアル読むだけでな感じです。すべて買っただけで納得なの

ここの写真をまとめて~フラッシュとかよね~・・。
返信する
私も見習いたい・・・ (ハイネ)
2006-07-11 02:12:49
MOMOさん、こんばんは~^^

ちょっと、留守をしていました・・・

8月いっぱい、結構ばたばたしそうです・・・

私も、一段落したら、皆さんのように写真を載せられるようになりたいです・・・

ハングルももっとまじめに勉強したいし・・・

ヒョンジェ君の作品もゆっくりと見返したいし・・・

いつも、素敵な写真を見せてもらってばかりで済みません・・・

私は、つくづく「オンリーユー」が好きなのだな・・・と、自分でも感心します・・・

何度見ても、面白くて、ヒョンジェ君のハンイジュンが好きで・・・飽きません・・・

だから、オンリーユーの写真を見ると嬉しくなりますありがとう~^^
返信する
829さん (momo)
2006-07-12 02:37:54
私も基本的にマニュアル読むのは嫌いですので大抵のものは弄って適当になのですが・・・こと関係ともなりますと・・・そうはいってられず・・・

下手に弄っておかしな事になったら大変ってことで^^;マニュアル見るようになりました

829さんこそ、いろんなことにチャレンジしていて教えていただくことも多くて師匠です

これからもどうぞよろしくお願いいたしますね
返信する
ハイネさん (momo)
2006-07-12 02:42:12
こんばんは~

お忙しい中も、こうしてお立ち寄りくださって、本当に励みになります

オモ~8月までお忙しいとは・・・事情はわかりませんが、何となく期間が限定されているようなのでってくださいね^^



ハイネさんの中でのオンリーユーのイジュンに対する思い入れ、わかりますよ~

そして、イジュンの写真を見て、ちょっとでも癒されていただけたら幸いですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。