日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

18きっぷ 長野 安曇野

2017-08-20 23:00:51 | 旅ノキオクー国内

今日は長野駅前のホテルからスタート

朝ごはんにお蕎麦がついていてのでそちらをいただき、その後善光寺にお参りに

思ってたより時間がかかり、帰りも歩くつもりでしたがバスで長野駅に

 

前の晩に時刻表見てたら、自由きっぷで指定席券買えばふるさと号ってのに乗れて、普通列車より後に出て、でも松本に先に着くとあったのでそれで行きました

途中、姨捨駅では撮影タイムにしばらく止まってくれたり、車窓の案内とかしてくれます^ ^

青空出ないのが残念ですが、雨でないだけ良いよね

たまに雲の隙間から日がさすのよね

 

そんな車窓もゆったりシートでたのしみながら、松本に1時間くらいで到着!

 

そこでカナさんが迎えに来てくださり、ランチをご一緒してくださいました!(*´꒳`*)

先ずは前にも連れてってもらったジェラート屋さんで桃と青リンゴのジェラートを

 

途中、ひまわり畑の前も通ったので撮影タイム

やっぱり雲が残念!

 

ランチは安曇野にあるお庭も素敵なお店でイタリアンをご馳走になってしまいました(^^;

恐縮です、、、

でも、お野菜も美味しくてデザートまでゆったりおしゃべりしながらいただきました(*´꒳`*)

 

夕方用事があるカナさんと別れて駅に、、、

茅野行きが発車するとこだったので、とりあえず乗って、まだ少し早かったので下諏訪に途中下車

 

駅から歩きで行ける下社の春宮と秋宮に立ち寄りました

春宮と秋宮をつなぐ道は中山道なんですね

 

お天気が気になりましたが雨にも降られず行って来れました

今度は本宮にも行きたいな

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安曇野ですか❗ (コス)
2017-08-21 16:07:23
こんにちは、momoさん^^
すこし変な夏になってますが、いろいろと勢力的に楽しんでいらっしゃるようで、何よりです(*^^*)
安曇野ですか?
イタリアンのレストラン、どちらだったのでしょう?
数年前に、黒部と安曇野に行ったときに行ったレストランがとても気に入って、機会があればまたいきたいと思っていました。
わたしが、行ったお店「スタジオーネ」といいますが、安曇野には素敵なお店がたくさんあるので、もしかしたら?と思いまして。

ヒョンジェさん、ほんとうに、ね。

事務所からも、また、kwavejでしたかしら、すべて、音無の夏休み?状態ですね。
はじめにあるはずだった、フォトタイムをなくしたのは、dvdなりにするためなのかとも思ったのですが。歌もスマホで撮っているスタッフがいたのですか?
しかもその上、最後には客席のみんなと集合写真まで撮りましたよね。あれも、どうするのでしょうね?
いま、なんか編集中というふうに、考えたいですが、まあ、なにも発表しているわけではないので、なんともですが、「応援してください」といわれて、その気になっているわけですから、なんとかしたほうがと。(笑い)


わたしも、遅めのドラマ三昧です。キムハヌルの「空港へ行く道」。まだ一話ですが、はまりそうです。「嫉妬の化身」も面白かったです。

夏も終盤へ。
暑くなりそうですから、momoさんも皆様もお身体には気をつけて、いまは「君のいない夏」を乗り越えていきましょう
返信する
コスさん♪ (momo)
2017-08-22 12:11:38
コスさん、こんにちは〜☆
コメありがとうございます(*´꒳`*)
東京はずっと雨模様みたいですが、私はお日様の下をウロウロしててあまり実感ないんですよな(^^;
運良く東京帰って来ても豪雨にも当たってなくてありがたや〜です(*´ー`*)
安曇野のレストランはまさにそこです!
蕎麦は既に食べてたので検索して、カナさんも行ったことのある美味しかったとかということで行きました
予約してなかったのでタイミング良く入れてラッキーでした!
"君のいない夏"(笑)
言い得ていて妙です(^^;;
せっかくファンミでちょっと盛り上がったので写真あげてほしいですね!
返信する
この間は (カナ)
2017-08-22 21:40:08
momoさん、会いにきてくださりありがとうございました。山の天気かよくなくてアルプスの山が全然見えなくて残念でした。あれから晴れずまだ見えてません。ひまわりのところからほんとにきれいな景色なんですよね。またの機会にきてください。スタジオーネご存知なんですね。安曇野でもはずれなんですよ。
お仲間のみなさんも遊びに来てください。来月東京に行こうと思いましたが日程が合わずいけないです。また近いうちに遊びにいきますね。
また、松本に遊びにきてください。
ありがとうございました(^-^)/
返信する
カナさん♪ (momo)
2017-08-23 13:25:29
カナさん、こんにちは〜☆
コメありがとうございます(*´꒳`*)
突然の訪問だったのにごはんご一緒してくださり、ありがとうございました!!
ひとりごはんが多いけど、だれかとごはんはまた楽しい旅の思い出です♡
それこそファンミとかでもないと中々ファンの皆さんとお会いできませんが、近くに住んででもなかなか予定も合わせられないからオフ会とかは難しいねー(^^;;
またご飯しましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。