日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2013年4月 京都 二条城ライトアップ

2013-06-13 22:38:06 | 旅ノキオクー国内

この日最後に訪れたのは二条城

3月末に来た時は入場券を買うにも長蛇の列でしたけれど、
枝垂れの盛りを過ぎたせいかこの日は空いていたので寄ってみました☆

門をくぐると竹燈籠が・・・

風神雷神もいました・・・

ちょっとづつ暮れていきます

丁度八重桜が見頃になっていました♪

八重桜って”たわわ”って感じなんだよね~

やさしい色合いでかわいいでしょ?^^

猫の爪みたいなお月様が・・・^^

ちょっとずつ薄暗くなって・・・
ライトに照らされて表情を変えていく桜を愛でましたよん

 

こんな竹で出来たオブジェも展示されていました

内堀も燈籠でライトアップされています

清流園の香雲亭にも灯りが灯っています
桜は終わっていますがなんとも風情がありますよね☆

 

ライトアップされた八重桜・・・
とっても綺麗でした^^

終わりかけの枝垂れも遠くから見るとそれなりに・・・

枝垂れが満開の時よりも人が少なくてゆっくりお庭を見る事ができました^^

そうそう・・・琴の演奏なんてのも行われていました。
後ろの生け花も豪華だったなあ・・・

 

 

いろんなお土産のお店も出ていたんでみたらし団子を一つ食べました~
50円だったかな?

 

その後はバスで京都駅へ戻りホテルへ・・・

 

ご飯は伊勢丹で値引きで買った下鴨茶寮さんのお弁当と、
ホテルでサービスでもらったビールで♪

こちらのお弁当はお手軽価格でおかずもいっぱいで、
何よりおいしくて大好きなのだ♪
(夕方は残っていない時もあってね・・・)

春なので筍ご飯でした^^
桜の花びらとかさりげにあるのが嬉しい~♫

 

この日も凄く充実した一日で・・・
バブを入れたお風呂にゆったりつかり・・・


翌日へつづく・・・

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。