日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

チョ・ヒョンジェ'49日'で日本で波乱予告…CDアルバム提案も殺到

2011-12-21 19:26:43 | hyunjae news

 

チョ・ヒョンジェ'49日'で日本で波乱予告…CDアルバム提案も殺到


[イーデイリースターinキム・ウング記者]俳優チョ・ヒョンジェが男主人公を引き受けたドラマ'49日'で日本でもう一度波乱を予告している。

21日所属会社側によれば10月から地上波放送会社フジTVを通じて放送されている'49日'は午前11時台に編成されてるにもかかわらず、現在の視聴率が8%に迫るほどに着実に支持を増やしている。

所属会社関係者は“日本では視聴率が5%だけ越えても人気ドラマに選ばれる”として“現地で大人気を呼んだ韓国ドラマ'宮'の最終回視聴率が5%台であった”と説明した。

それだけでなくチョ・ヒョンジェは'49日'で歌ったOST収録曲'ただ一日を生きても'にもファンたちの心をとらえている。 日本国内のメジャー音楽製作関係者たちからソロアルバムを出そうというラブコールが殺到するほどだ。

チョ・ヒョンジェが演技者として日本に顔を知らせた後、歌を発表して歌手活動まで兼ねた韓流スター、故パク・ヨンハとリュ・シウォンなどの後に続くことができる材木に選ばれているという傍証だ。

チョ・ヒョンジェは過去出演したドラマ'ラブレター','オンリーユー','薯童謠'などが日本で好評を得て地位を築いた状況. ここに今回の'49日'での人気がより増して韓流スターで確かに位置することと期待を集めている。

조현재 `49일`로 日서 파란 예고…음반제의도 쇄도


[이데일리 스타in 김은구 기자] 배우 조현재가 남자 주인공을 맡은 드라마 `49일`로 일본에서 다시 한번 파란을 예고하고 있다.

21일 소속사 측에 따르면 10월부터 지상파 방송사 후지TV를 통해 방송되고 있는 `49일`은 오전 11시대에 편성돼 있음에도 현재 시청률이 8%에 육박할 정도로 꾸준히 호응을 늘려가고 있다.

소속사 관계자는 “일본에서는 시청률이 5%만 넘어도 인기드라마로 꼽힌다”며 “현지에서 큰 인기를 끌었던 한국드라마 `궁`의 최종회 시청률이 5%대였다”고 설명했다.

뿐만 아니라 조현재는 `49일`에서 부른 OST 수록곡 `단 하루를 살아도`로도 팬들의 마음을 사로잡고 있다. 일본 내 메이저 음반제작 관계자들로부터 개인 음반을 내자는 러브콜이 쇄도할 정도다.

조현재가 연기자로 일본에 얼굴을 알린 뒤 노래를 발표하며 가수활동까지 겸한 한류스타 고(故) 박용하와 류시원 등의 뒤를 이을 수 있는 재목으로 꼽히고 있다는 방증이다.

조현재는 과거 출연한 드라마 `러브레터`, `온리유`, `서동요` 등이 일본에서 호평을 얻으면서 입지를 쌓은 상황. 여기에 이번 `49일`에서의 인기가 더해져 한류스타로 확고하게 자리잡을 것으로 기대를 모으고 있다.

 

どうも事務所で出した記事っぽい感じですが、フジでの放送の視聴率が良かったとのこと・・・嬉しいですね^^
でも歌もすぐに日本で・・・ってんでなくて、韓国で出した後でもいいんですけど??^^;
何か同じく中国で今ドラマ撮影して活動されているパク・ヘジン氏とかに活動路線が似ている気が・・・。
あ・・・でも、ヘジン氏の中国ドラマってDL数が凄いとかネットニュースで見たような・・・。
ジソプも中国での活動に・・・とか昨日ニュースで見ましたし・・・。
既に歌手アーティスト、グループしかり、俳優さんも他国に出て行かないと良いお仕事というか、儲からないのかな・・・;;とか思っちゃったりも・・・。
どうなんでしょう?

まあ・・・だからといって・・・きっとまもなく詳細がどっかからでるであろうあのディナーショーは今後のイメージの為にも価格を見直したほうが良いんじゃないのかな~?;;;(・・・と、余計なお世話な事を思ってみる・・・;;;)

 




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーむ (keroko)
2011-12-21 20:28:51
momoさんお元気でしたか?kerokoです。
雑誌届かれたんですね。うちはまだです。
この記事ふーむって感じです
韓国のファンの方もしばらく国内では会えないのかなとかおっしゃっている方もいらっしゃいましたよ。韓国で頑張ってほしいと私は思っているのですが・・・。お金のことを考えると、国内より海外のほうかいいのかもしれませんが(お金のにおいがするのはちょっと悲しいです)
ディナーショーは大丈夫なのでしょうか、大きい会場であの金額心配になってしまいます。協力してあげたいけれど、リッチでないので無理です。
わたしが思っている以上に大物になってしまったのでしょうか


返信する
なんだか変~ (koharu)
2011-12-21 21:10:17
MOMOさん こんばんは!

う~~~~ん! 49日のファンミが色あせて見えるのは 私だけ?

ヒョンジェさん 大丈夫なの?
と言うより 周りの金儲けに迷惑してない?

なんだか 変だよね?

歌がステキなのはわかるけど 雑誌のインタビューでも 本職ではないしOSTだけです って言ってたよね?

DVD買わずにディナーショウ待ってればよかったなんて思わせないで欲しかったな。。。

息子も「なにそれ?次の日なんて東京の人だけのものじゃん 金有る人だけどうぞって感じだね もう行くの止めたら」だって
はがきが届いて遠い席だったら考える事にしました 日帰りにするかも そしたらMOMOさんにも会えない気がする 急いで新幹線に乗らないと終電に間に合わないからね

次回のファンミまでがんばってお金貯めなきゃね(笑) 
返信する
手放しで喜べない(・_・;) (May9)
2011-12-21 22:15:49
momoさん こんばんは~

joveは未だ届いてないのですが
ディナーショーのお値段にはビックリ@@;で
この記事読んで更にビックリ@@!
あまり言いたくはないけれど、お金の匂いがプンプンと…悲しくなってしまう

所属事務所はこんな路線でヒョンジェさんを日本で活動させたいのでしょうか?
本人も了解済みなのかしら?
何だか心配だわ~~~

まずは本国で俳優として活躍してCMやドラマや映画等で引く手あまたになってから海外で活動して欲しいのですが

それにしてもディナーショーのお値段高すぎです
返信する
kerokoさん^^ (momo)
2011-12-22 09:07:29
kerokoさん、こんにちは^^
お元気でしたか?私は今のところ、何とか風邪を引かず過ごしています。でも、ぐっと寒くなってきたので、毎日ドキドキです。電車に乗っていても咳をしている人の近くになるとドキドキです^^;
雑誌はどういうわけか、そんなに速攻で申し込んだっけ?って感じですけれど、まあ都内だからか届きました。
きっとどこの地域の方にも23日には必ず届くようにに、年末なので早めに発送を順次はじめたのかな?と、思っています。
すでにいくつかコメを頂いて、私とおんなじ気持の方もいて何かホッとしたりしています。
好きだからこそ・・・素直に喜ぶ事が出来なくて色々考えちゃったりします・・・複雑です。
雑誌が届いて嬉しいはずが、巻末にあるお知らせを見て思わず仰け反っちゃったもん
日本の一般の方の平均月収で45000円ってどれだけの割合を占めているんでしょうですよね・・・。主婦のへそくりったって・・・そんなにあるんですか?
しかもファンミと違って服装だって困るでしょう?飛天の間って言ったらよく芸能人の方が披露宴とかで使ったりするあそこですよね・・・(御用の無い私は足を踏み入れたこともありませんが;;;)
本当に私の知らぬ間に超ビッグな韓流スターにってしまったってことでしょうか?
返信する
koharuさん^^ (momo)
2011-12-22 09:25:48
koharuさん、こんにちは^^
49日のファンミはDVD購入者で応募組は誤解を招くようなキャンペーン告知の為に期待して振り回された感があるから腑に落ちない方が多いのかな?ってくらいで、内容はきっとドラマファンなら楽しめる内容になるのでは?^^って思っていますよ!けれど・・・後で弁明な文がありましたが、最初からそうやってちゃんと公知していたらよかったのにね・・・きっとたくさん御問い合わせや苦情が行ったのかしら?(私は問い合わせすら日中は仕事だしできなかったけれど;;)
息子さんがおっしゃるのは、ファンでない方には冷静に見ているとそう見えちゃうって言う事ですよね・・・。ファンは愛があるから、どんな事でも良いほうに考えようとしますから^^;;
ヒョンジェさんは知らないのかもしれないけれど、さすがにもう30歳も過ぎたんだし、これから行う行事などに関して少しは知っておいて、納得してやらないとね・・・。ディナーショーの値段は知っているのかしら??
ちょっと前にメルマガで届いていたキム・ジョングクさんもディナーショーってあったなあ・・と思い出し調べたら、既に先週終わっていたみたいですが、大阪で29000円でした。歌手ならご飯を食べた後、ミニライブって感じでしょうけれど・・・それくらいならまだファンミ+ホテルの食事代って思えますけれどね・・・;;;
遠くからだと交通費だって飛行機や新幹線の往復、ホテルだって、まあ格安だったら私が先日大阪行った時みたく四千円台とかだってあると思うけれど・・・;;;;;
年末になって寒さも厳しくなり、こちらでは頻繁に被災地の今の様子など見るにつけ・・・これまた色々考えちゃったりする私なのでした・・・
今を楽しむ事も時には大切だったりするけれどね・・・複雑ね・・・
返信する
May9さん^^ (momo)
2011-12-22 09:54:06
May9さん、こんにちは^^
何か韓国の芸能を世界に広めている功績で賞を取った事は喜ばしき事なのかもしれませんが、記事を読んで・・・日本での活動って、そっちの方向へ行こうと考えているの??と・・・。
何か嬉しいという気持ちより、私はちょっと悲しい気持になりました。
韓国では他にお仕事のオファーないんでしょうか?
49日だって韓国ドラマで日本ですぐ地上波の放送ってってのもあって、ちょっとヒョンジェさんを知ってくださる方が増えてきたんだな~って実感してきた今日この頃だっていうのに・・・TT
まあ、これからの活動はまだ決まったわけでもないでしょうし、でもヒョンジェさんもそういった活動を望んでいるのかな??
入隊中などに受けた愛をすばらしい作品などを通して私たちファンの愛に応えてくれるのではなかったの??;;;
ディナーショーの価格は・・・・・名古屋の時も高いね・・・って言っていたけれど、DVD代、食事代を引いてみると、まあファンミにちょっと色をつけた値段?とか思って、入隊前だし・・・と、行きましたが・・・今回は一体、どんなスペシャルがあるっていうのでしょうか?2ショット写真にハグとかいう大サービスでもあるのかな?ホストでもないんだから・・・と思いますが、歌のレパートリーを増やして15曲くらい熱唱~♪とか・・・(←すでに私の常識を超えているので想像がつかないわ~~~;;;;)
ファンとのコミュニケーションを図るなら普通のファンミでもいいじゃん!って思いますけれどね・・
返信する
お返事ありがとうございます。 (keroko)
2011-12-22 11:46:52
momoさん、またコメントしてしまってすみません
結構日本のファンの方は喜んでいらっしゃるようですね。わたしもうれしいとは思っているのですが・・・。
ヒョンジェ君の今後が心配で、昨日はよく眠れませんでした
親心というかヌナ心というか(ヌナといわせて下さい)
極端なことをいうと、こっちはいいから韓国で仕事して!!と叫びたいです。事務所も彼のためにもっと考えた方がよいと思うのですが。
私の前の仕事の先輩である韓国俳優のファンの方がいましたが、お金のかかることが多かったようでファンはやめていませんが、お金をかけることはやめたみたいです。
私はファンミとかには行ったりしたことはありませんが、今まで通りと~くから見守りつづけようと思います。
また、愚痴ってしまいすみません。

今日も寒いですが、週末にかけてもっと寒くなるようなので、お出かけされるmomoさん風邪ひかないように気をつけてください

いつかお会いできればと勝手に思っております。
返信する
kerokoさん^^ (momo)
2011-12-23 09:57:25
kerokoさん、こんにちは^^
こちらこそ、コメ頂けて、お話聞けて嬉しいです(*^_^*)
kerokoさんは良く眠れなかったのね・・・昨日は良く眠れましたでしょうか?
睡眠不足は風邪の要因にもなりますから、しっかり睡眠とってくださいね!
私と同じように感じる方もいて、ちょっとホッとしたり・・・ファンなら喜ばなくちゃ・・・・なのかもしれないけれど、kerokoさんと全く同じ思いですよ。
まあ、今年はヒョンジェさんも意欲的に海外の作品も含まれますが3作続けて演技のお仕事されたし、来年は是非、韓国ドラマや映画などのお仕事してくださることを願ってみましょう~^^
きっとkerokoさんもヒョンジェさんにお目にかかる機会もありますよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。