日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

23話~本日のミョンノン

2013-11-04 23:18:15 | 帝王の娘スベクヒャン

今日はミョンノンがピムンを率いてチェファ達を殺した者を探しに行く~
ってところですよね

その前にソリが先にミョンノンに会ってしまって~
ミョンノンはソリの話を信じて血の繋がった妹に会えて嬉しいし、
陛下の慰めにもなるって・・・
そして自分はしばらくそばに居れないから陛下を度々訪れてあげるように~って・・・
ソリの奴、すっかりスベクヒャンになりすまし、
妹は死んだとか言ってるし~~~ーー

そして~
ミョンノンの潔癖というかおぼっちゃま育ちなのが描かれて面白かったよね・・・
食べ物もちくいち外のものは合わないからって持って出て・・・

虫も苦手~
地べたにはじかに座らない・・・さすが太子さまです(笑)

でもミョンノンは匪賊が襲ったとは思っていないのね~

↑ここ、かっこよかった~☆☆☆

そんでもって・・・
崩れやすいから危ないってソルナンが言っていた崖で足を滑らせたミョンノンと~
ソルナンが出会うというね・・・

"鶏肉”と”旦那様”

明日、どんなやりとりがあるのか楽しみです!

 

ジンムはしばらく匪賊がチェファたちを襲ったことになっているからおとなしくしているように言われているし~
でもチェファの娘(ソリ)が不吉だってしきりに言っているあたり・・・
そうそう、そのカンは正しいよ!!

イルイルドラマだからかちょっとコミカル要素も交えつつって感じなのかな~

 

その後見た奇皇后も超気になるところで続くだった~~

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう23話ですね。 (長崎人)
2013-11-05 15:10:54
こんにちは
明日から だそうです・・・
日に日にさむくなってきましたが
ヒョンジェさん これから寒くなりますが 撮影も大変でしょう
ソドンヨで慣れてらっしゃるかな・・・
ところで ヒョンジェさんはかつらですか
以前トンイの役者さんが 自前だったので
 
返信する
毎回見てます(^^) (May9)
2013-11-05 20:52:16
momoさん こんばんは~

お久しぶりです

23話のミョンノンには大爆笑
ミヌとイジュンとスヒョン(特に17話のソルナンとのやり取りの時はそのもの)とチャンを思い出しました…
全員ヒョンジェさんが演じているから当たり前かしら^m^

今回のドラマは低予算(たぶん?)にもかかわらず
脚本はいろいろと伏線が張りめぐらされてて丁寧だし
カメラワークも面白いし共演している俳優さんの演技も皆さんお上手で(でもやっぱりソウちゃんは苦手)
楽しみながら視聴しています

役柄的に多少ヒョンジェさんのほうれい線は気になる時がありますが
だんだんと慣れてくるかも

ミョンノンとソルナンの恋が今後どのように展開していくのか(コメディー風なのかしら?)興味津々です

今夜はどんなやりとりになるのか楽しみですね!
返信する
長崎人さん♪ (momo)
2013-11-07 10:02:02
長崎人さん、こんにちは~☆
コメありがとうございます^^
こちらは昨夜雨が降ったようで曇っています。朝晩は寒くなってきましたが、韓国もこれから益々寒さが厳しくなってくるでしょうけれど、軍隊で鍛えているので薯童謡の頃よりもずっとたくましくもなっているでしょうしきっと大丈夫じゃあないかしら?
そんながんばっている姿を見ているとこちらも励みになりますよね^^
髪の毛は鬘だと思いますよ~。もちろん地毛にエクステかもしれませんけれど・・・。
返信する
May9さん♪ (momo)
2013-11-07 10:15:02
May9さん、こんにちは~☆
本当にお久しぶりです~~~!!
嬉しいですよ~~~~~~!ドラマはもちろん、こちらも見に来てくれていたんですね~~~!コメもありがとうございます!
こうしてたまにお声をかけていただけると私も嬉しいです(*^_^*)
この回は本当にヒョンジェさんファンにとっては楽しい回でしたよね^^何となくサービスカットも多かった気がします(笑)
確かに低予算っぽいところ・・・私もちょっと感じています。若干緊張感にはかけるものの、気軽に見れる感じかなあ・・・。毎日追うのは大変だけれどお仕事してくれているのは本当に嬉しいです^^
ほうれい線・・・もうあんまり触れてはいけないような気がしてあんまり書かないようにしていますが、やっぱり気になる方は私だけではないんですね^^;;
おちついた台詞まわしも多いから余計にお歳以上にみえちゃうところもありますが・・・うん、そのうち慣れますよ・・・きっと・・・うん。
恋愛は~今のままではロマンティック路線というよりもコミカルなやりとりが続くような予感がしていますが・・・どうでしょうね?そんなところも楽しみに見て行きましょう~~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。