日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

鳥茶屋のランチ

2008-10-01 09:15:02 | diary



今日は会議の日だったのですが、会社の皆さんと鳥茶屋の本店のランチを頂きました
別亭の親子丼のランチは結構テレビとかで紹介されて有名ですが、こちら本店の鳥すき丼の方が私はお気に入りになってしまいました。
そう・・・飽きずに最後まで食べれます。
(・・・もちろん親子も美味しいのですがね・・・
本店はいつも通り過ぎるだけだったのですがやっぱり静かな落ち着いたたたずまいでした。
一度だけ別亭で会社の納涼会だったかでうどんすき会席を食べた事がありましたが・・・このときも加茂茄子のあんかけ(だったかな?)だかグラタンだかがとても美味しかった記憶が・・・
まあ、1000円~2000円くらいまでしか普段外食予算でない私にはあまりご縁の無いところもランチならお手軽に入れますよね

朝から夕方までみっちり会議だった一日のほっとくつろぐランチでした。

あ・・・食後にちょっとのミニデザートも付いてきました

別亭は神楽坂のメイン通りを一本脇に入って下ったところに・・・本店は毘沙門天の前・・・お時間のある方は小道を散策してみたら東京の小京都散歩を味わえると思います。
最近は色んな新しいおしゃれなお店もできてるみたいだからそんなのを散策するのも楽しいかも?






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。