日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

無事帰宅~☆

2013-08-17 23:35:02 | diary

5日間の18きっぷを使っての旅から無事帰宅しました。
最初の4日間はほぼ始発で動いていたから4時起きだったので、
本日はゆっくり起床。
午前中にどっか京都市内を廻ってこようかな~と思ったのですが、
帰りの車内の長さを思ってのんびりすることに・・・。
チェックアウトの時間までホテルでのんびりして、
ブランチ食べて~
お昼頃出発して~
9時過ぎに無事帰宅しました☆

最近の18きっぷの旅はゲリラ豪雨とかで電車が止まらないかとひやひやしたりするんですが、
今回の旅はほぼスムーズ。
香川に行った時には岡山で姫路行きが信号機故障で乱れていましたが、
そんなこともあろうかとギリギリのスケジュールは組んでいないので余裕でした。
(というかタイミングよく殆ど予定どおりくらいに発車になったのよね・・・)

今回は最初、
五山の送り火がお盆の連休にかかるので見に行きたいな・・・と思っていくことにしたのですが、
ビジネスホテルが連泊できたので、
そこを拠点にあちこち行ってまいりました。
いつも旅するときは、”ここに行って、これがしてみたい・・・”とかいうのを中心に、
そのエリアを調べていくつか行けたらなあ・・・と予定を立ててみるのですが、
天候もあったりしますし・・・
今回もいくつか出来ないこともあるだろうな・・・と思っていたのですが、
実に全てがタイミング良くて、
殆どの事がクリアできて大満足の旅でした。

最初の目的だった五山の送り火も渡月橋の上から綺麗に見えました。
一番に灯る大文字と近くの鳥居
そして、嵐山の灯篭流しも見れました。
石清水八幡宮のライトアップも美しかったし、
千日詣りも風鈴の音が響く中厳かに・・・
今回、京都は主に夜を堪能しましたよ。
どこもわりと涼しかった~☆

そして午前中は、
一度は行ってみたかった金比羅山にお参りしたり、
前日時間の関係で見れなかった岡電のたま電車に乗りに行ったり・・・
ついでに後楽園も再訪問したり・・・
そして、再度タマ駅長やニタマ駅長に会いに行ったり・・・
楽しかったな~
桃のジュースも美味しかったし~
りいぼんさんのハンバーグも美味しかった~☆

長い車中も、
冷房効いてて涼しいし、
車窓から見える田園風景を見ているのが気持ちよかったです。
青い空と入道雲・・・
夏の風景をのんびり眺めて・・・
豊かな大地を眺めて・・・

”ああ・・・幸せだよね・・・”って心が豊かになりましたよ・・・

何でもないような景色にじんわり感動して・・・

そうそう・・・
お天気も良かったので夕陽も綺麗に見えたし、
朝、始発の電車からみえる朝日も綺麗だったよ。
お月様も連日綺麗に輝いて・・・
星も綺麗に見えました^^

 

さて・・・明日の連休最終日は観劇です。
洗濯終わったら明日に備えて寝なくっちゃ=333

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。