日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

2013年4月 京都 一乗寺界隈散歩

2013-06-19 01:12:36 | 旅ノキオクー国内

栖園を出て・・・
四条河原からバスに乗り・・・一乗寺界隈に・・・

とくに当ても無くふらふらと裏道など散歩しました。
この辺りは静かで、一歩裏道に入るとどこか懐かしい景色が広がっています。

とりあえず詩仙堂までやってきました

ちょっとだけ中へ・・・

入ろうかどうか迷ったけれど、
また今度にすることに・・・

 

そんでもってお隣の八大神社へお参りに・・・

武蔵が一乗下り松の決闘の前に立ち寄ったとされる神社とあって、
宮本武蔵像も立っています。

お参りをすませ・・・

 

またふらふらとバス停近くまでお散歩しました。

 

つづく・・・
(次で終わりにできるかな・・・^^;;)

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。