日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

チョ・ヒョンジェと過ごす HAPPY SUNDAY!!

2014-11-15 12:17:05 | FANMEETING

さて・・・
一週間が経とうとしておりますが、
ディナーショー(という名のやっぱりトークショーだった気が・・・)の覚書

といいつつ・・・
写真はNGだったので、
殆どが食べたもの日記かも~;;
でも、ヒョンジェさんがFBで様子をアップしてくださったし、
まあ、DVDにもなっているようなので詳しくはそちらでってことで^^;;

こちら、
今回イベントが行われたニューオータニ
朝にお花持って行った時に撮ったんですけれど~
雨の予報でしたが傘は使わずにすみました
近所だけど泊まった事は一度も無いなあ・・・

一旦ホテルに行き、
誘ってくださったので空港に行って、
ヒョンジェさんをお迎えすることができて、
何だかひと仕事終えたように疲れたのですが、
お迎え一緒してくれたみなさんでホテルへ移動

お茶をするにも中途半端な時間になっちゃったので、
閉まったままの会場の前で待っていました
おしゃべりしながら・・・ありがとう!
(午前中に通り過ぎたときは、
前の披露宴の案内しかなくて、ヒョンジェのヒョの字もなかったわ;;;)

暇だからポツンと一枚立てかけられた等身大パネルを撮ってみる・・・
これだけ?って感じでしたけれど・・・;;; 

受付時間になったら扉が開き~

ファンミが中止になった返金を受けて、
合わせて席番を受けました
一緒に参加してくれたお友達はお仕事上がりなのでまだ到着せず

けっこう最後の方で入ったので、
席についてしばらくしてお食事が始まりました
さすがにこちらは美味しかった~♪ 

前菜

”会彩る味覚の饗宴 ”
貝のブランマンジェ、鮪のアヒポキ、海老の黄身酢和え
サーモンインペリアル、トマトと土佐酢のジュレ、ロールミール、穴子のガトー

長いなあ・・・

白ワインは明治記念館の時と違っておかわりがありました
(今回も無いのかも・・・ケチくさいとかとぼやいていたらあった・・・すみません・・・・) 

続いてスープ

森の茸のヴルーテスープ マロンとブランプーレ

向こうに見えるパンも美味しかったな~☆

 

 で、

ここまで食べ終わったらいきなりヒョンジェさん登場~~!
もしや・・・ですけれど、
本当は全部食べ終わってからの登場だったのが、
ご飯の途中で出てきてくれた分だけよもやグレードアップだったとか???
・・・と、思ったり・・・
(食べ終わってからだったら韓国ファンミ以上に短いトークだったのかも・・・なんて・・・・)

お食事は進んでいましたが、
ここでヒョンジェさんと一緒に乾杯しました☆
(おかわりできるんでよかった~~~^^;;)

そして由美さん司会でトークが始まりました

(ヒョンジェさんFBより・・・シンプルな衣装でした)

順不同ですが、
みなさんが一番気にされている次回作は・・・は、
”この秋”から”来年”に変わっていました;;
人によっては既に決まっているんだよって言っていましたが・・・
私はあのTVインタビューの秋っていっていたニュアンスと似て聞こえたり・・・
ここはわかりませんがね・・・

基本テーブルの上にあった質問カードに沿って進みました
これ・・・いつ回収されたんだろう・・・・?
書かずに終わったよ~~~TT

休みの日は何をしているのかとか・・・
先月もキャンプとか行ったとか・・・
どこらへんに行かれるのか?とか由美さんが突っ込むも、
みんな地名を言っても知らないとおもというも、
それでも知りたいものだと聞いてくださり、
”ポチョン”って・・・
 抱川でしょうかね・・・
自然もあるし~~
そうだったら懐かしい地名です

ファンのみんなとキャンプとか・・・ってなって、
そういう機会があればいいですねと・・・
一緒に参加の隣のAさんと、
”アンさん(アンジェウク)みたいにやればいいのにね~”とか話してました
そう・・・ヒョンジェさんはこういう屋内よりも屋外の方が積極的になるかもしれません(笑) 

他に小さい時は俳優ではなくて声優になりたかったとか、
好きなアニメはトトロとか、
スラムダンクやドラゴンボールも読んでいたとか~

あ・・・どんな役がやりたいかというので、
ファンのみなさんは医者が一番拍手が多くて、
弁護士とかマフィアのボス(だったっけかなあ・・・)とか色々出ましたが、
私は”何でもいいから早く新しい作品してくれ~~”とつぶやいてしまったよ・・・
本人のやってみたい役は”やくざ”(カンペ)って言っていましたーー;;
まあね・・・ヒョンジェさんの好きな映画はそこらへんですが、
私が見た韓国ドラマでやくざ社会のって今一つ・・・
女だからか嵌れる作品なかったんだよねえ・・・
暴力とか見たくないしさ~~
(これは日本のでもハリウッド作品でも疲れるから殆ど見ない)

まあ、何でもいいから早く新しい作品みたいね~~^^;;

そうそう・・・
そんなトークの途中ですがメインが運ばれてきていたんですよ

赤穂鯛のポワレと清流の恵み 香菜のピストー
グリーンアスパラガスと豊かな恵み奏でる海の幸
(長い料理名;;;)

お席は由美さん側だったので、
ヒョンジェさんが殆どこちら側を向いているという、
始まってみると嬉しいお席だったのですが、
それゆえにパクパク食べれない・・・
いえ・・・私なんて見てないってわかっていても、
それはほら・・・ねえ・・・一応ね・・・私も女だからね・・・
たまに目が合ったような勘違いをさせてくれるお席で嬉しかったなあ・・・♪♪

で、途中でスベクヒャンの映像を見るってなって、
ヒョンジェさんがそっちをみて後ろ姿になったんで、
”今だ~~”っと急いで食べました☆
(食べるんかい!ですよね・・・食べますよ・・・もちろん♪美味しかったよ~~^^)

後ろからソラナが抱き着いて歌を歌うシーンを再現となって、
座席番号59番の方が実演されておりました
誕生日の番号ね
当たった方、歌をしっかり覚えていらして、
良い方が当たったね~~と思いましたよ
(私は覚えてないんでね・・・爆;;;当たらないっすけどね・・・)
 

あと、中学の時は映画鑑賞部に入っていたとのことで、
印象に残っている映画はフォレストガンプとか
(さあ・・・みなさん、見返さないとですね・・・ww)

あとお肌がツルツルでお手入れは?とか聞かれていましたよね
特別なことはしてなくて洗顔をキチンとするくらいらしい 

 後なんだっけ・・・?

あ・・・入口にあった等身大パネルをプレゼントって話になって、
どこに置くかということになり、
ヒョンジェさんは書斎に置いてほしいというんだけど、
日本の普通の家庭には書斎なんてある家は殆どないよ~~ってなって、
寝室はやっぱりまずいっしょってなって、
玄関ということで・・・
帰って迎えてくれる人がいたら嬉しいと言いましたが、
来客が来たら気まずいかも・・・とかって・・・
このパネルはじゃんけんでしたね
最初はヒョンジェさんと同じのを出した人が残るってなって、
私は早々に撃沈ですよ・・・とほほ・・・
チョキを出す時にヒョンジェさんは親指と人差し指で~
じゃんけんポンと カウィバウィボとどっちで行くかという事になったら、
じゃんけんで・・・ってなって・・・ 

他になんかありましたっけ??
誰か足してくださいね・・・m(__)m

順番は思いっきり順不同です

そうそう・・・デザートもしっかりいただきましたよ♪

なめらかなフロマージュブランのムースと赤い果実のジュレ
ヴァニラアイスクリーム添え

コーヒー

 

そして~~
歌でもあるのかと思いきや・・・やっぱりなかった・・・
どこがグレードアップだったんでしょうか??
前回、前々回に引き続き、テーブルをまわってくれるというのも無かった・・・
今回はお着替えすらなかった・・・TT

何だか短い~~~というのが否めなかったですが・・・・
ツーショット写真に移って行ったのでした・・・
ツーショットの時はパーテーションで区切られていて見れなかったです
その間に私はトイレ行ったり・・・

ツーショットの前にお好きな薔薇を一輪どうぞと・・・
(ヒョンジェさんが渡すんじゃないの??でしたけれど・・・)
私は濃いピンクのを一輪選びました
名古屋の時のは既にドライフラワーになっていて茶色く変色しちゃってますが、
今回はブリザードだからまだ綺麗に机の上にあります♪

そしてツーショット・・・
わりとゆっくり目で一言二言おしゃべりできました
けれど・・・
ちゃんと写っているかは・・・怪しいーー;;
まあ、一緒に写ったという事実で満足しましょう

でも、この時、
ああ・・・こんな私の思いももしかしたらちゃんとわかってくれている?と思えることもあり、
嬉しかったなあ・・・
ヒョンジェさんのやさしさに胸がじい~~んとしました
ありがとう!ヒョンジェssi...
これからも見守って応援していくよ~~! 

 

ところで・・・みなさんは何を話されたのかな?
良かったら教えてくださいね^^ 

 

で、お土産すら今回も無かったのが寂しくて・・・

おしまい・・・

 

会場出て、DVDになるので受付と、
写真の受付しました

 

その後、残った人でお茶でもする?ってなって、
気が付いたら10人超えちゃって、
ホテルの人に遅くまでやっているところでこれだけの人数は入れるとこないですか?と聞いたら、
(結局調べてなかった私;;)
一つ下のお店を紹介されて、
そこで、短い時間でしたが残った人でお話して帰ってきました

何だか広いパーティールームを開けてくれたので・・・

広い空間の端っこで静かな空間でゆっくりおしゃべりできました

フルコース食べたのにビール飲んじゃいました;;
ちょこっと向こうに写っているのが、
私がもらってきた薔薇です☆ 

おつまみはちょっと・・・

サラダとフルーツ

ホテル価格でしたけれど、
場所代だと思ってご一緒してくださったみまさま、
ご勘弁を~~

 

短い時間でしたがおしゃべりもできて楽しかったです^^
ご一緒してくださったみまさまありがとうございます!

 

 

 そうして長いような短いようなな一日が終わりました・・・

 

 

参加できなかった方にちゃんと伝わるかなあ・・・
わかりませんが・・・
他に参加されたみなさん、付け足してね・・・

 

あ・・・あと、ディナーショーのお土産は薔薇だけ(?)だったけれど、
お会いしたみなさんにお土産とか美味しいお菓子、
たくさんいただきましてありがとうございましたm(__)m

今週ちょっとつづ美味しく頂いています♪
 

 

それでは私はこれからちょっくら実家へ行ってまいります
おとうのお顔をみにいかなくちゃね・・・たまにはね・・・
今月は今日しかチャンスがないんで;;;
溜めちゃっているコメのお返事は帰ってから・・・ってことで・・・
いつもありがとうございます!
みなさんの一言が更新の励みになっているのよ・・・ホント・・・

ではみなさん・・・良い午後を~~!!

 

 

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボーッとしています (mako)
2014-11-15 14:54:35
momoさんこんにちは
お花のご報告やら、あの日の事やら、本当にありがとうございます
毎日余韻に浸りながら、ボーッと過ごしていましたが、momoさんのおかげでまたまた
鮮明に思い出されてきました
あの日は舞い上がりすぎて…
ツーショット写真の時なんて、韓国語で伝えたい言葉を何度も練習していたのに
あんな、大きなお目々で見つめられたら、
頭が真っ白になって、ありがとうしか言えませんでした…ふぇー
そんな中、あんな風に肩をガシッと引き寄せられたら、もうドキドキが止まらないどころじゃなく、固まってしまい笑顔が作れない状態!写真はきっとありえないくらい顔がひきつっていると思われます。自分でもはっきりと感じるくらい震えが止まりませんでした。
いやいや、参りましたです。幸せすぎました
ちなみに、私の撮った写真はすべてピンボケでした。何をやってるんだか…
ヒョンジェさんがFacebookにUPしてくださ
ったお写真はあの日のお姿そのもので素敵ですね
momoさん、このところ急に寒くなってきました。今日こちらは、最高気温一桁台です
ゆっくりお布団でお休みくださいね
返信する
コマスミダー! (miyabi)
2014-11-15 17:21:29
momoさん、詳細なアップデートありがとうございます♪
日々の忙しさにすっかり忙殺されていましたが、おかげであの日の記憶が蘇り、幸せな気分に浸っています!!

ツーショット写真のときの幸せな出来事…いいですね~!気になります~!
こんなにヒョンジェさんを愛して、皆を鼓舞して頑張ってらっしゃるmomoさんですから、きっと特別な一コマがあったであろうことは、容易に想像できますが♪

私はファン歴も浅いので、簡単な挨拶だけでしたが、知り合いはヒョンジェさんにオレマニエヨ?(お久しぶりです)と言われたそうです!!羨ましい~!

私も頑張って、momoさんや知り合いのように、いつか特別な一コマを頂きたいな~と思います♪
返信する
幸せの余韻 (みや)
2014-11-15 17:49:38
momoさん、こんにちは。
ディナーショーのお話、ありがとうございます。
いろいろと余韻に浸りながら読ませていただきました。

ツーショット写真のときは、舞い上がりすぎて変なタイミングでヒョンジェさんに話かけてしまいました。
それでも、優しい笑顔で聞いてくださって、微笑んでスルーしてくださったヒョンジェさん、ありがとうございます。

ディナーショーで、映像を見終わったときに司会の由美さんがヒョンジェさんに
「バックハグされるのと(自分が正面から)抱きしめるのとヒョンジェさんはどっちが好き?」
みたいな感じで聞いて、ヒョンジェさんは、ちょっと考えてから
「抱きしめるほうがいい」
みたいに答えていたのがあったと思います。

映像を見ているときは、ヒョンジェさんの表情が見える方向の席でしたので、
ときたまヒョンジェさんの顔を見ていたら、ミョンノンとソラナのラブラブなシーンのとき、
映像から視線をはずして目線を下方向に向けて、照れ笑いなような気恥しいような表情
(私にはそう思えたということで)をなさっていたような気が…。

今も思い出してはボーっとしたり、思い出し笑いをしたりしています。

momoさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。
返信する
思い出すまま・・・・ (コス)
2014-11-15 23:15:09
こんばんは、momoさん^^

早くも、一週間がたつのですね。いろいろとmomoさんのおかげで、楽しい思い出になりました。ありがとうございました。

ショウのお話ですが、食事中からの開始には、ちょっと、驚きました!これでは落ち着いて、食事どころではないですよね。ただ写真撮影があるので、時間の関係で、早めに始まったのかとも思ったのですが、食事中からの登場だったので、全員での「乾杯」ができたのかと思えました。私は、こういったイベントで、「乾杯」というのは、初めてのような経験で、なにしろ、ご本人とファンとの「乾杯」ですから、嬉しく、楽しかったですよ。^^

ヒョンジェさんの衣裳も、正面普通のシンプルなスーツと思えましたが、背中のデザインのカットの斬新さに、ちょっと、驚きを・・・。どうも、私は、保守的な方で、ヒョンジェさんのファッションは、好きとか嫌いとかいう以前に斬新さに驚かされるんですよ!(笑)

「刑事もの」というのも、人気ありましたね。わたしも、こういったアンケートはもう、どうでもよくて、なんでもよい(ここが、「テベク」みたいなことになってしまうと問題かとも思いますが)から、作品作りをしてほしいと思います。

いろいろと、ファンの方のコメントを読むと、ヒョンジェさんはそれぞれのファンに優しい思い出を作ってくれる人なんですね。ファンの数は昔のころとはちがってきては
いるかもしれませんが、ヒョンジェさんは幸せな気持ちにさせてくれるということを知っているコアなファンなのだと思えました。 私も、これからも、変わらずに、見続けたいと思える人ですね。

momoさんには、思うと本当に、感謝です。「薯童謡」
を見て、惹かれ、「LOVE LETTER」をみて、100%、気にいっていた俳優さんになって、そのころにmomoさんのブログへお邪魔するようになり、momoさんに「次は何がよいか?」という私の問いに、「大望」を勧められました。これが、OUTでしたね。(悪い意味ではありません)100%が、200%になっちゃいました。

あの「書斎」だ、「浴室」だ、 「玄関」だの、パネルの話の流れもおもしろかったでの、DVDを早くみて、おもいだしたいですね。

子供のころ「漫画」本を抱いて寝たことも・・・と言っていたような、可愛らしいヒョンジェさんでした。

momoさん、お話出来ました皆さん、楽しい時をありがとうございました。^^



返信する
報告ありがとうございます (haibisukasu)
2014-11-16 08:33:16
中身を濃いものにすると言ってましたが???
でも、読んで笑えました、メインはヒョンジェ君が居るため
食べれないと、私は好き嫌いが多く、食べれた物はアイスクリーム(笑)
携帯で撮ったので、DVDに入れる事が出来ず
友達に頼んでるので、待ってね

13日はバラの花束渡せて、頑張りました
まだ、名古屋、大阪があるので、
少しお待ちください。
返信する
思い出したこと (みや)
2014-11-16 19:00:09
momoさん、こんばんは。

思い出したことがありましたので。
「スベクヒャン」のときの防寒対策で、衣装の下にシャツを2枚着て、
温かくなるもの(個人的に漠然と日本でいうホッカイ○のようなものを想像していますが…)を
身に付けていたとか…な、お話があったと思います。
ミョンノンのあの衣装の下には…と司会の由美さんが言っていたはず。

momoさん、今晩はゆっくりお布団でおやすみください。
返信する
makoさん♪ (momo)
2014-11-18 07:31:09
makoさん、おはようございます☆
コメありがとうございます!
まだまだふわふわしていらっしゃいますか~?(笑)
あの日の記憶・・・・少しでも思い出していただけるお手伝いができたら幸いです^^
私もすぐに忘れちゃうからね~~~
でもDVDにもなっているというから、またそれを見ればさらに臨場感が増すのではないでしょうかね・・・^^
肩を自ら抱いてくれるというのは回を重ねて学習していったのか・・・それとも大人になったのか・・・・それともファンに慣れてくれたのか・・・(笑)
私もちゃんと肩にお手手がありました^^
ところでmakoさんは韓国語で何を伝えようとしていたのかなあ・・・?今度こっそり教えてください~^^
返信する
miyabiさん♪ (momo)
2014-11-18 07:38:32
miyabiさん、こんにちは☆
コメありがとうございます!
また再び思い出していただけるきっかけになりましたら幸いです。
トークが前後しているあたりは笑って許してくださいね^^;;
2ショットの時はみなさんそれぞれに素敵なお二人だけの思い出が出来ている事でしょう^^
ヒョンジェさんにとっても、もちろんずっと応援してくれている人もありがたいでしょうし、初めてお目にかかる方に会うのも、それはそれは嬉しいでしょうし・・・^^
FBではヒョンジェさんも良い思い出になったと言ってくださっていて嬉しかったですね♪
また新しい作品にどんどん出てくださって、PRとかで来日とかしてくれたら嬉しいですね~~^^
返信する
みやさん♪ (momo)
2014-11-18 07:52:55
みやさん、おはようございます!
補足をしっかりとありがとうございます!
私がメインをバクバクと食べている間、ヒョンジェさんはそんな表情をされていたんですね^^;;
私はその間はずっと背中でしたので嬉しいです(*^-^*)
でも、きっとその状態だったら私ならスクリーン観ずにずっとガン見していたかも(笑)
あ・・・そうそう、送っていただいた空港写真・・・・みなさまにご紹介しなくちゃですね・・・ありがとうございます!
ステキな横顔・・・♡
ツーショットは初めてだと舞い上がってしまいますよね~いや・・・初めてでなくてもしかり・・でも、ちゃんとお声をかけられて良かったですね!
きっと伝わっていますよ~ん^^
なんだか微笑ましいエピソードをありがとうございました!
返信する
コスさん♪ (momo)
2014-11-25 23:12:37
コスさん、こんばんは☆
コメありがとうございました!
お返事が遅いくなりましてすみませんm(__)m
そうそう・・・やってもらいたい役に刑事ってありましたよね・・・私、その時に、ミヌみたく、女にやられちゃうんじゃなくてね・・・とか突っ込みを入れていたのでした;;;
まあ、たくさん色々出てくれていたら、そのうちまた当たり役!ってのがあるんじゃないかなあ・・って思います。
だってテベクだって、きっと最初はヒョンジェさんもああなるとは思っていなかったかもですし・・・
衣装はどなたが隣にたってもいい感じの黒いスーツ・・・襟がちょっと面白かったですよね
食事の途中からはびっくりですが、乾杯はちょっと楽しかったね^^
私は本当にワインがお変わりあってよかった良かったです^^;;
3杯くらい飲んだ気が・・・(緊張してない感じが・・・;;;)

漫画本のくだりは、私も小さい時の写真を思い出して想像してほのぼのでした^^
こうしてコスさんと出会えましたのも、こちらでお声をかけていただけたからです。私も感謝です^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。