日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

この夜景を見に~

2008-01-13 23:13:24 | diary



ちょっとこちらを見に来ている方にお聞きしたいのですが、もし神戸に住んでいらっしゃる方がいて、ガイドブックには載っていないけど、ここの何々が美味しい~とか、ここはお勧め~というスポットがありましたら情報頂ければと思います
ぷり~~~ず

実は神戸は初めてで・・・

美味しい物とかは現地の人に聞くのが一番かなあ~~~と、今、ガイドブックを見て思って・・・(超~~~他力本願な私・・・

ガイドブックを見つつ、久しぶりにウルウン滞在記スペシャルなんて見ていて・・・一人泣いたり笑ったり・・・感動してました
何だかこの番組を見ていると人の温かさとか前向きな姿勢とか色々考えさせられたりとかして・・・長く続いている番組なのが良くわかります。
いつも見ている・・・というわけでないんですけどね・・・

最近の私は、機会があったらいつか行こう・・・じゃなくて、行ける時に色んなところに行って感じたい・・・と、思うようになりました。
それが仕事の一つの励みにもなっています

コンサートやライブに行くのも前からそんな理由ですが・・・。


で・・・そんな訳で・・・是非、耳寄りな情報をお待ちしています

今日は洗濯物を干す時寒かったなあ・・・来週はもっとも寒いらしいですよね
暖かくしなくては・・・

そうえいば・・・ちょっと前の暖かい日から・・・花粉がやばい感じです・・・

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bell)
2008-01-14 02:05:35
momoさん 
神戸、いいですね。
昔、私が子供のころはこの夜景を100万ドルの夜景と言っていましたが、今もそういうのでしょうか
100万ドルじゃあ、あまりにもですよね
耳寄り情報は無いですが・・・ (nancy)
2008-01-14 02:20:26
 momoさん、こんばんは
今年お初ですぅ~~
 神戸にご旅行ですか?良いですね~~
私も神戸には行ったことがありません・・・なのでこのスレッドには相応しくないレスですが・・・
 神戸といえば、「夜景」と、デザートが美味しいっていうイメージがありますよね
 シュークリームとかネ
  旅や・・・コンサート・ライブ・・・って、良いですよね、気持ちが、リフレッシュできて、「明日から頑張ろう!!」というパワーも貰えますよね
 でも、私は最近は、なかなか旅行へは行けず・・・
 毎年数回行っていた好きなアーティストのライブも、今年は予定が合わず、結局1度も行けませんでした・・・{/face_naki/
 そういえば、もう一昨年の話ですが・・・、
大好きなアーティストのライブに行った時の事・・・
 その少し、前から私の体調が良くないところがあって、ネットで、症状を調べたところ、
・・・自覚症状があると、もうその病気は末期ということが書かれていて、ショックを受けたまま、明るくない気持ちでライブに行った事を思い出しました
・・・「あ~~こうしてライブで歌が聴けるのもこれが最後なのかな?」などと、ひとり心に思いながら、歌声を聴き・・・、
 それでも、前向きなメッセージを送るアーティストから「頑張ろう!」という力強いパワーを貰って、帰ってきたのを思い出します。
 結局は今、元気でこうしているように、なんとも無かったのですけどね・・・
 ネットでの早合点は注意してくださいね・・・皆様

 そんな私ですが、今日は、今年初のスキーに行って参りました
 いつもの年より、雪が少なくゲレンデ状況は、あまり良くない感じでしたが、久しぶりに体を動かせて、眠っていた北海道の野生児の部分が少し蘇りました
・・・そのあと、温泉に行き
 雪の中で露天風呂に・・・髪の毛も凍ってバリバリになりながらも、なかなか気持ちが良かったですよ 
 ・・たぶん明日は、筋肉痛でひどいことになっていそうです・・・私の足腰・・・

・・・と、スレと関係ないことを、長々すみませんでした・・・
 『あけおめ、ことよろ』ということで・・・
次回はもっと簡潔にしますので、お許し下さいね
 ではでは~~~
ウルルン見ました~♪ (ハイネ)
2008-01-14 02:21:32
momoさんも、ウルルン見ていらしたんですね。
どれも、本当に暖かで、素敵でした~
韓国の人間国宝の綱渡りにちょうせんしていた・・・
西興一郎さんでしたか?
イ・ドンゴンに似ていると思ったのは私だけかな?
ほんの少し、ヒョンジェさんにも似たところが感じられた・・・失礼しました・・・
でもみんな頑張っていましたね。そして強い絆が出来て・・・素敵な出会いでしたね。
神戸・・・ですか・・・良いですね。
私も、神戸は、行きたい街の一つです。
everの方々も、神戸の人が多いですし・・・
結構近くなので、いつかあえたらいいな・・・と思っています。
素敵な情報を教えてあげてくださいね。
いつか、広島へ来ることがあれば声をかけて下さいね
その時は、案内させて下さいね~
bellさん (momo)
2008-01-15 01:04:07
こんばんは!
確かガイドブックにもそのように書かれていたような・・・?
これは六甲山からみたいですが・・・行けるかな?
nancyさん (momo)
2008-01-15 01:08:02
あけおめことよろ・・・というか、もう寒中見舞いですね^^
今年もよろしくお願い致します
スキーですか???
私は一度もしたことがありません・・・
温泉なら付いていけそうですが・・・
今年もいくつかコンサートの予定がありますが・・・チケット取れるか?なのもあるけど・・・本当に元気をもらえるし、感動するし・・・そんな気持ちを持っていたいから頑張って働いていきたいな・・・って思います
もう貯金もしないとなのにね・・・さんが泣いている・・・
今日丁度、新幹線のチケットとかが届いたので、もう・・・楽しみです
ハイネさん (momo)
2008-01-15 01:12:39
はい、ウルルン見てました^^
フランスの旅では声をだしてつい笑ってしまって・・・。
それでも人の温かさにじ~~~んとして・・・。
それはモンゴルのお父さんお母さんを見ていてもそうで・・・
もうもえちゃんの事を本当の娘みたくて・・・本当の孫のように喜んでいましたよね・・・泣けました・・・
もう・・・滞在先のみんさんの表情をみているだけで本当にウルルンですよ・・・
韓国の人間国宝の方の心の大きさにも本当に凄いって思いました。
つい・・・「王の男」を思い出してしまったけど・・・。
今はこの人しかいないのね・・・
広島・・・本当に修学旅行で行ったっきりです・・・。
また宮島とか訪れたいな・・・
エツ、神戸へ来られるのですか? (vene.chako)
2008-01-15 01:29:38
momoさん、ちょっとお久しぶりですこんばんわぁ
なんだか見慣れた夜景とヒョンジェさんの写真と思ったら、神戸ですって。どうりで...

10年以上神戸の学校だったので以前ならココって大推薦のお店があったのですが、青春時代のお気に入りはだいたい阪神大震災で閉店したり移転したりで。ケーキ類のいいお店は神戸の東灘区が多いので、初めての方がわ
かられるか自信がないです。お勧めスポットは今一番
人気は生田神社かな?以前の私が好きな神戸らしい雰囲気は震災と共に去りぬで、ちょっと悲しいです
神戸大丸付近の旧居留地は、歩いていておしゃれかな。私はトーア・ロードをブラブラするのが好きでした。でも観光客の多い異人館や南京町はあまり....。最近は勤務先が大阪梅田のため神戸へ行く機会がめっきり減ってしまって。最新の情報は、現在神戸在住の方がいいと思います

では、
vene.chakoさん (momo)
2008-01-17 03:24:27
すみません・・・下からコメントしていたつもりが・・・跳ばしてしまいました・・・すみませぬ・・・
はい、韓国からお友達も来るので私も初めてだしちょっと遊びに行くんです。
そうですよね・・・震災あったから変わっていますよね
もうすぐ・・・メモリアルデーですよね・・・。
あれから・・・とても長い月日が流れた事がガイドブックを見てもわかります。
でも・・・あの日の事はとても鮮明で、千葉にいた私も凄い揺れでTVつけたら・・・あの映像・・・。
で・・・生田神社??
人気なんです???(何だか取り残されてます?私???)
神戸直行ですか? (deburin)
2008-01-17 07:16:53
神戸
そういえば、今日は震災の日です私の甥っ子も被災したのですが、無事で胸をなでおろしたのが昨日の事のようです今は、一児のパパになってます
神戸は大好きな町で、若い頃はよく行きましたが、最近は年に一度程度北野町異人館は、震災後一度行きましたが観られませんでした。元町あたり(中華街)は、観光客が多いですね。でも、元町商店街は大好きおいしいケーキ屋さんや、靴屋さん、いっぱいあって楽しい
韓国のお友達となら、海の見えるところかな・・・・
神戸空港は三宮まですぐだけど、国内線のみかしら美術館は今なにかしら・・・
思っているだけで、楽しくなれる街です楽しんでくださいね
Unknown (HJholic)
2008-01-18 16:09:01
momoさん、重ね重ね失礼しました。(前書き込み失敗は削除ジュセヨ!)
せっかく神戸に来られるとの事で、神戸グルメ情報を是非と思いリストアップしましたのでどうそ!なるべく最近の情報を基にしたつもりですが、全部私が行ったわけではありませんので、ご了承下さい。お役に立てら嬉しいです。検索サイトかりリンクを入れてますので、気に入ったお店があればメニューや地図、クーポン等手に入れて下さいね!神戸の滞在を楽しんで下さい。

<神戸グルメ情報>>

中華:華僑が多い土地柄大小多くのお店があります

1. 群愛本店 元町・Yahoo!グルメ
2. 新愛園 元町・上海料理 Yahoo!グルメ
3. 神仙閣 老房(ラオ・ファン) 老舗神仙閣のカジュアルバージョン・ぐるなび兵庫版
  リンク→ http://r.gnavi.co.jp/k150702/
4 香港茶楼 元町・広東 ギョーザ・飲茶・Yahoo!グルメ
5. 神仙閣老房(ラオ・ファン) 
5. 紅宝石 元町・Yahoo!グルメ
6 維新号点心飲茶 三宮/国際会館・Yahoo!グルメ

洋食:外人が多く住んでいるため各国料理レストランも多いです
1. コムシノアThe Ocean 三宮 名前の通り、フレンチと中華が合体。ホテルオークラ横にあり、前面の窓の外は神戸港!
   内装も海がテーマで、好きなレストランの一つです。オーナーが飼っているゴールデンリトリ-バー
   お迎え。
リンク→ http://www.comme-chinois.com/
2. The House of Pacific 北野にあり、とても神戸らしいレストラン。神戸港を望む夜景が◎ 
リンク→ http://r.gnavi.co.jp/k255801/
3. リストランテ ベルゲン   イタリアン。北野・Yahoo!グルメ 
4. スイス シャレー  北野・チーズフォンデュのお店。オイルもチョコレートも有り・Yahoo!グルメ

和食:
1. 茶飯(さはん)三宮 小さいけれど、安くておいしく美しいコース料理が。
  リンク→ http://gourmet.kansai.com/G0001364
2. 柊草  三宮・会社の食通の部下の推薦です。お店の雰囲気もいいそうです。
   リンク→ http://www.hotpepper.jp/A_20500/strJ000021559.html
3. 段屋 上記と同様推薦店。お庭もある。
  リンク http://r.gnavi.co.jp/k758600/

ケーキ:
1. イグレック・ブリュス北野店 北野・今一番人気店の一つ・Yahoo!グルメ
2. ショコラパブリック三宮店  北野・こちらも今一番人気店の一つ・Yahoo!グルメ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。