日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

33話~本日のミョンノン太子

2013-11-18 23:45:51 | 帝王の娘スベクヒャン

今日はこっそりとソルナンについてまわっているミョンノンが皆さんの心をわしづかみにしたのかしら~?(笑)
でもねえ・・・
変装して忍び込んで任務を果たすそうですが・・・
ソルナンの扮する不細工女ってねえ・・・;;;
楽しさを提供しているのでしょうが・・・
私はあんまり笑えないよ・・・;;;

それよか・・・
ソルナンはしっかり見えて抜けていて、
いつもいざって時に窮地になるパターンな人なのね・・・
私、自分からこうしてわざわざ危ない橋を渡るパターンちょっと苦手なんですーー;
トンイのヒョジュちゃんは良かったけれど、
イサンのジミンちゃんがイラッとしたキャラだったんだよね~~
今日のソリの声を聞いて探すシーンがまさにこれーー;;
もっと機転の利くキャラだったらいいのに~~
(まあ、これは好みの問題ですけれど・・・)
妹を探さないとと切羽詰っているハズが、
トルテたちと笑っているのが、
元々明るい性格だからってことなのかなあ・・・
一生懸命過酷な訓練を耐えているって割にはなんだか・・・
大変そうに感じないのね・・・

ちょっと緊迫感に欠ける様でぼやいてみました・・・

で、ソリを見た気がして探していて、
ソリのお付の侍女に問い詰められているところを、
さりげにソルナンを気にしているミョンノンが助けるわけですよね~

でもミョンノンは気になる=好きってことに気が付いていなくて楽しんでいるんですよね・・・

ソルナンの後をついて回っていることも報告しないでおきますよかからかわれていますけれど・・・

一方復讐心を新たにしたジンムはソリがスベクヒャンでないことを知っていて、
それが切り札って・・・
ムリョン王が自分の娘でないことを知った時どうなるかってねえ・・・

ソリはソリで・・・
自分の事をさもかわいそうな境遇に生まれたって・・・
死んだ妹の事を話すように語っていて・・・
ムカ~~~=333
全然かわいそうに思えない~
自分がかわいそうで不幸なのはいつも人のせいなんだね・・・--;;
でも今は幸せだからオンニと会いたくないってさ~~(怒)

そして今日のハイライトは・・・

弓の練習をしていて手を怪我するソルナンを~
影から見ていたミョンノンが駆け寄るところですかね♪

やっとちょっとだけシリアスなロマンスが始まる予感??

 

そういえば最初から気になっていたんですが・・・
ミョンノンのあの眉毛の書き方が・・・
どうも慣れない私です;;;;

眉尻を太く書くのがこの時代のパターンなの??
普通がいいのになあ・・・

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (ひょんラブ)
2013-11-19 08:48:51
この間はミアネ~。またお願いしますね!
楽しい関西の旅になったかな?
永観堂いいよねー。凄い人だった?
2~3年前に行ったときは殆ど枯れてて人は
少なかったわ(紅葉狩りとは言えないねw)

ミョンノンとソルランのラブラインが見えて来た?
やっぱりが始まらないとねー。

ミョンノンの眉!!アニメのハンサム君の眉だよね(笑)やはりハンサムを強調してる?
でも可笑しいよねー!言っちゃった^^
返信する
ひょんラブさん♪ (momo)
2013-11-19 09:06:18
ひょんラブさん、こんにちは~☆
いえいえ、こちらこそ突然失礼しました^^;
コンサートも思って見なかった花道近くで超盛り上がって、久しぶりにヒールのある靴で4時間以上立っていたらさすがに足が痛くて・・・^^;;翌日は少し復活してスニーカーで京都をあちこち歩き回っていたらさすがに昨日は若干筋肉痛でした^^;;
永観堂はまだ開門前だったし、中はまだ緑が多かったので門前だけでした。去年行ってあまりに境内も広くって今年はいいかなあ・・・って^^;
でも天授庵やお昼を食べがてら上賀茂方面に行ったり、久しぶりに今宮神社に寄ってあぶり餅を食べたり、ついでにこれまた久しぶりに高桐院でまったりしたり・・・今回は特にここに行きたい!ってのがなかったんですが結構楽しめましたよ♪
今週末あたりはかなりあちこち紅葉も進んで見頃になっているのではないですかね~?^^
ミョンノンの眉・・・ついついチャンと比べちゃったりしましたが・・・あれはアニメではハンサムの眉なの??知らなかった~~
でも・・・そうなの・・・何だかちょっと・・・ちょっとなの・・・(爆)あの眉も顔を長くみせてるんじゃないかって・・・ちょっと思うの・・・;;;;;
返信する
(´∀`*)ウフフ♪ (koharu)
2013-11-19 11:29:13
momoさん♪こんにちわ~♪

リアル視聴を楽しんでま~~す♪
毎日なのに苦じゃないわ~~~(笑)

9時5分前に携帯のアラームをセットしてます
何かしていると時間を忘れてしまうから。。
アラームが鳴って慌ててPCを継なぐ事もしばしば
ですけど。。(笑)

33話のミョンノンの笑顔と笑い声に「きゃ~~♪」でしたよ~~~♪
お芝居の演技とは言え ヒョンジェさんの笑い声を
聞くのっていつ以来でしょうね~~(笑)
オッパセ?でも記憶に無いかも~~~
笑顔は沢山見てきましたけど。。。
とっても新鮮でした~~~♪
あまり感情を表に出さない方ですからね
ハッピーツギャザーでも笑い声は聞けなかったよね

眉。。。そう言われるとそうかも。。顔が長く見える~
ケベクの時よりはマシかな~って思うけど。。

リハーサルの時のヒョンジェさんが一段と素敵に
見えますね~ 髪も長めになってるし~~

今BSでファン・ジニとキングTOハートを見てます
どちらもジウォンさん主演ですけど(笑)
「奇皇后」もそうですよね。。
スペキャンのジンウのお姉さんですって?
あまり似てないですよね。。
ファン・ジニでソルナン役のヒョンジンさんを見つけて
ちょっと嬉しかったな今より少しふっくらされてて。。

昨日「ぎっくり腰」を患いまして。。
今週はおとなしく外出も控えて今度の土日までに
直しま~~す。。仕事しなきゃね(笑)

いつか。。momoさんとゆっくりお会いして沢山沢山
お話がしたいで~~す(笑)

でわ!でわ!またね~~~♪





返信する
今週のはじまりは・・! (コス)
2013-11-19 11:32:03
こんにちは、momoさん^^

本日のミョンノン太子・・・・・
120話ですけれど、30分で、60時間・・・・。脚本家さんもたいへんでしょうね。普通の1時間ドラマのつくりと同じようではない苦労でしょうし、4カ月以上、視聴者を引っ張っていかなければならのでしょうからたいへんです・・・。
足踏み状態も作らなければ!…ということでしょうか。

と思っていたら、またまた、今週からのミョンノン太子の無意識での動きが、おもしろい。
私は、この脚本家さんがどのような作風の方が、知りませんが、実に、ファンの心理とかよく心得ていらっしゃるように、感じるのですが・・・。(笑)
「今日のハイライト」に、どっと落ち込んでしまった人は多いのではないでしょうか・・。私もですが・・。(笑)

テベクでは、あの盛り高のヘアスタイル・・・・・。流行りなのでしょうが、なんともでしたねー!!
このミョンノンでは、眉・・・。正直、気になっています。
一回り、太く描いているようですけれど、よくわかりませんが、目の力に負けているように、薄いですよね。濃く太ければ良いというわけではないですが、「お公家さん」ではないですが、、照明によっては、ちょっと、
これでよいのだろうか???と見えますね。
野外での感じがよいだけに室内での照明が、…。もっと、明かりを!!ということかしら??。(笑)

また、例の鉢巻姿もみられるようですから、お顔の長さも気にならなく、更に素敵に見えてくるといいですね。

momoさんのコメントがおもしろく、ついついいつも私も長い書き込みになってしまって、申し訳ないです。

ヒョンジェさんのFBも再開して、ちょっと、ほっとしています。








返信する
koharuさん♪ (momo)
2013-11-20 08:31:08
koharuさん、こんにちは~☆
コメありがとうございます^^
リアル楽しまれているんですね~~^^
私もあれこれ突っ込んだりしながらも毎日楽しませていただいています!
コミカルなシーンはあっても、あんまりロマンティックなシーンがまだ少ない感じのミョンノンにちょっとこの回のラストは始まっていくのかな?って感じさせてくれましたよね^^
気になる子の後をこっそりついてまわるなんてね(笑)
もちょっとカリスマを感じさせてくれるエピソードがあってもいいんじゃないかな~と思いつつ・・・じっとがまんの今日この頃です^^;
ぎっくり腰になっちゃったんですね@@;;
私の知り合いも昔なって、どうも繰り返すみたいなのでどうぞご自愛くださいね!!
私ももっともっとお話したいけれど~ネット上では限界がありますものね^^;;
いつかお会いしてたくさんおしゃべりできる日をたのしみに~~^^
それまでこうしてまたお話きかせてくださいね!
返信する
コスさん♪ (momo)
2013-11-20 08:53:20
コスさん、こんにちは~☆
コメありがとうございます!
語ってくださって、こちらもなるほど!とか色々たのしませていただいています。
他の方はどう見ているのかな?とかも興味ありますし・・・。
私はあまりこの作品の作家さんや演出されている方の作品を見ていないのですが、史劇でイルイルドラマでってのもあまり今まで見ていないので~こんな感じなのかしら?とかとも思ったり・・・ちょっと最初のような勢いが感じられずに待ったり見ています^^;
ミョンノンに関してはファンへのサービスかな?と思える感じは多いですよね。でも、それがなんだかあまりに見えてしまうとキャラに関するトキメキ度は私的にどうかな~?とか思えてしまうんですよね。笑いではなくてもっとカリスマ溢れる姿にドキドキしたい~~私です^^;;
恋に関しては奥手なテジャなのかな~?
今日はまたたくさんミョンノンの出番があるといいですよね☆
FBの再開も良かったですよね・・・
合間に色々発信してくれるといいですよね~~どうだろう~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。