日日是好日

旧FOREVERJOHYUNJAEチョ・ヒョンジェ♪
日々の日常、旅、ドラマ、ライブ観劇等々・・・

今年の旅をちょっと振り返る・・・

2012-12-30 22:55:06 | 旅ノキオクー国内

今年も暇をみつけては色んな所をちょこちょこと訪れました。
まだ旅メモさえ残せていないのもありますが・・・ちょっと振り返ってみたいと思います。

今年は日本の昔から伝わる季節の行事などを感じたい~ってことで・・・
長い歴史のあって色んな神事も多くある京都にちょこちょこ訪れましたね~。

4月7,8日      京都・・・・・綺麗な桜をたくさん見ることが出来ました^^

4月21~23日   韓国ソウル・・・・・ロケ地を訪ねたりミュージカル見たりの一人旅

5月19、20日    京都・・・・・新緑の京都を友達と二人旅♪

6月30、7月1日  京都・・・・・夏越の大祓いをあちこち見に行く

7月15,16,17日 京都・・・・・初の祇園祭を見に行く・・・お天気にも恵まれ色んな初体験をしてとっても楽しかった

8月14、15日   仙台、松島、平泉・・・・・18切符を使って初めて訪れる。東北を旅するというささえかたがある・・・というキャッチコピーもいいよね。

8月18日      松本・・・・・去年に続き日帰りでふらりと訪れる。栗おこわも美味しかったなあ・・・。

8月19日      会津・・・・・こちらも日帰りで18切符使用。来年は旬な場所になりますね。

8月26日      静岡・・・・・夏の18切符最後は駿府へ・・・

9月1、2日     京都・・・・・大原や鞍馬から貴船に山中を歩いたり・・・暑かったけれどよく歩いたなあ・・・・・

9月29、30日   盛岡、遠野・・・・・初めて訪れた岩手。実りの秋・・・・・金色に輝く稲穂がきれいだったなあ・・・・・

10月13、14日  松江、出雲・・・・・初めて訪れた島根県。石見神楽もたくさん見れたり充実した旅だったなあ~

11月23~25日 京都、奈良・・・・・紅葉狩りに・・・・・今年の紅葉は本当に綺麗だった。

12月1、2日    京都・・・・・散紅葉がとっても綺麗だった。

 

ざっと箇条書きに書き出してみると・・・結構あちこち行っていますね^^;;
でもどの旅もとっても充実な旅でした。

あ・・・韓国には珍しく1回こっきりしか行っていないわ・・・。
まあ、今まで色々行っていて、特にここ!って所もなかったので~

前にも書きましたが、震災以後、結構国内回帰といいますか・・・
日本で訪れた事のない所がたくさんあって・・・いろいろ見てみたいな~って気持ちが大きくなったんですよね。
いつか行こう・・・と思っていたところが、ある日なくなっちゃう・・・って事を具間みたってのもあるからかな・・・。
一度訪ねたところも四季折々・・・訪ねてみれたらいいんですけれどね・・・。

これからも少しずつ・・・チープであっても充実な旅をしていきたいな~って思います^^

来年も思い立ったら吉日って事でお財布事情と相談しながらあちこち旅が出来たらいいな・・・♪♪

 

あ・・・寒い1~3月は遠出していないですね・・・;;;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。