GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

久々の格闘ゲーム!なかなか楽しいゾ♪

2008年06月14日 | ゲーム
ミンサガの地図狩りに、飽きてしまったので、久々に格闘ゲームをして遊びました

本当に久しぶりです。一年ぶり位ではないでしょうか?
久々に格闘ゲームやると、楽しいですね~
かなりストレス解消になりました

今回、遊んだのは、「STREET FIGHTER ZERO Fighters Generetion」と「CAPCOM VS SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001」です。

まずは、「STREET FIGHTER ZERO Fighters Generetion」で遊びました

前回、どこまでやっていたか覚えていませんでしたが、とりあえずZEROをセレクトボタンを押しながら選択すると隠し要素で出現する、対戦専用の裏モードで、遊びました

この裏モードは、ZEROからZERO3までの要素が自由に選択できるという、なかなか面白いモードです。
アーケードはないので、VSモードの1PをCPUの最強にして、遊びました。

さて、ZEROシリーズの最強キャラといえば、真豪鬼
こいつを相手に、修行しました

が、久々にコントローラーを握ったので、まず技が全然出ません
昇竜拳のつもりがしゃがみ弱パンチになるほどの、ヘタレっぷりです。。。

始めは、ボコボコにされました
ですが、だんだん、慣れてきて、阿修羅閃空なんかも出せるようになり、いい勝負が出来るようになってきました

が、CPU最強真豪鬼は、相変わらずの鬼っぷりでした
こちらが波動拳のモーションに入った瞬間に滅殺豪波動で返してくる、超反応
カミーユばりのニュータイプです奴は

ニュータイプに勝つためには、こちらもニュータイプにならなければなりません
超反応には、超反応で返す攻防戦が繰り広げられました
ですが、終いには、こちらの滅殺豪昇竜中に瞬獄殺をぶち込まれるような、とんでもないことをしてきました。。。
あんた、鬼すぎるよ。。。

ま、それでも最終的には、1セット勝ちました
20回位負けたのは、秘密です。
ですが、勝って満足したので、勝ち逃げしました

お次は、「CAPCOM VS SNK 2 MILLIONAIRE FIGHTING 2001」で遊びました。
こちらも、VSモードの1PをCPU最強にして、遊びました。

ふと、気づくと、スーパーコンボが無限に打てる設定になってました。
加えて、ZEROコンボ、必殺技キャンセル等、やりたい放題です

こちらでは、今まで負けた分、神豪鬼やゴッド・ルガールをフルボッコにしてやりました

ダンで必勝無頼拳Lv2を無限コンボしたり、イオリで八稚女Lv2を無限コンボしたり、溜まってたうっぷんを全部吐き出しました

が、三時間位遊んでましたでしょうか?
途中で腕がツリそうになったため、「今日は、この辺で勘弁してやる」とTVに向かって、決め台詞を吐いて、止めました

今年の八月には、M.Kが我が家に遊びにきて、格ゲーやグランツーリスモで遊ぶ予定なので、たまに練習しておこうと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八月 (M.K)
2008-06-15 09:43:19
休みいれたぜ~
9,10,11は休みにしたよ。
ワイン持って行くね~。
休みの日が決まったら連絡してくれ~
返信する
ラジャー (GAKU)
2008-06-15 12:07:50
了解

詳細は、メールで送るよ

よろしくね~
返信する