〜〜〜〜〜〜桜とレッドアロー〜〜〜〜〜
さて、新宿線と桜第二弾は、、、あの有名撮影地に行ってみます。またもや、出社をちょっと遅らせてのタイミングなので、またもや写真は消化不良が予想されます、でも、ここはちゃんと日を改めて再訪します。
まずは、線路沿いで
編成写真が綺麗に撮れました。これはこれで満足なんです。
元祖2000系
さあ、いよいよ並木道に突入
下見ってことで、色々な角度、ポジションから狙いを定めます。
案の定、あの歩道橋上は、ベタ座りの若者多数だったので、見ることすらできず通り抜けるしかなかった、、。
ベタ座り連中を避けたカット
踏切至近からの
今日はこれで満足
さあ、見つけたポジションから、どう撮るか、、、
通りにガッツリ光が差し込むのはお昼か、、しかし、渋滞だろうしな、、できるだけシンプルに撮りたい、、ということは、、、
続く。
<本番編>
さて、いよいよ本番。有名撮影地でどう撮るか。何が何でも人と違う写真を撮ろうと思っているわけではなく、撮りたい写真を撮っています。わざわざ地下化されるほどの渋滞道路の踏切。桜と電車をできるだけシンプルに撮りたい。とうことで、
4時29分
ハイ、朝です。しかも、わかる人にはわかる、そう、初電前の時間。普段なら、クルマでピューーーっと行けば30分で到着するけど、あいにく点検中なので、仕方なくチャリで、、。家を3時過ぎに出ました、、アホですね。アホです。いいんです、自己満足ですから。さすがにこの時間、渋滞どころか車すらまばら、っていうか、人がいない。歩道橋にも人がいない。1番乗りだ! 貸切だ。
4時44分
はい、あっさり、イメージ通りの写真撮れました。満足
バリエーション
5時13分
やっと明るくなってきました。これはこれでいいかも。
満足したので、帰ります。線路沿いにぶらぶら撮りながら帰りました。これが意図せず満足な結果となりました。
おしまい
さて、新宿線と桜第二弾は、、、あの有名撮影地に行ってみます。またもや、出社をちょっと遅らせてのタイミングなので、またもや写真は消化不良が予想されます、でも、ここはちゃんと日を改めて再訪します。
まずは、線路沿いで
編成写真が綺麗に撮れました。これはこれで満足なんです。
元祖2000系
さあ、いよいよ並木道に突入
下見ってことで、色々な角度、ポジションから狙いを定めます。
案の定、あの歩道橋上は、ベタ座りの若者多数だったので、見ることすらできず通り抜けるしかなかった、、。
ベタ座り連中を避けたカット
踏切至近からの
今日はこれで満足
さあ、見つけたポジションから、どう撮るか、、、
通りにガッツリ光が差し込むのはお昼か、、しかし、渋滞だろうしな、、できるだけシンプルに撮りたい、、ということは、、、
続く。
<本番編>
さて、いよいよ本番。有名撮影地でどう撮るか。何が何でも人と違う写真を撮ろうと思っているわけではなく、撮りたい写真を撮っています。わざわざ地下化されるほどの渋滞道路の踏切。桜と電車をできるだけシンプルに撮りたい。とうことで、
4時29分
ハイ、朝です。しかも、わかる人にはわかる、そう、初電前の時間。普段なら、クルマでピューーーっと行けば30分で到着するけど、あいにく点検中なので、仕方なくチャリで、、。家を3時過ぎに出ました、、アホですね。アホです。いいんです、自己満足ですから。さすがにこの時間、渋滞どころか車すらまばら、っていうか、人がいない。歩道橋にも人がいない。1番乗りだ! 貸切だ。
4時44分
はい、あっさり、イメージ通りの写真撮れました。満足
バリエーション
5時13分
やっと明るくなってきました。これはこれでいいかも。
満足したので、帰ります。線路沿いにぶらぶら撮りながら帰りました。これが意図せず満足な結果となりました。
おしまい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます