きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

今更ながら回廊の感想を。

2022-09-15 | みゆり(ソーサラー→養子ソーサラー)

日曜にワクチン接種をしたら、2日間熱で倒れていたきほみです。
代休を取った月曜だけでなく火曜まで休む羽目になってしまい、いろんな方に迷惑をかけてしまいました。
今月はROのイベントもないことですし、一生懸命仕事をして取り返すしかないですね。

さて、半月ほど過ぎてしまいましたが回廊の感想を記しておきます。

〇PT試練場
安定して2日クリアを出来るようになりました。
一番早かったのは1日目で9Fボス前までですね。うーん、すごい。

〇PT闘技場
王女メアは安定して倒せるようになりました。
問題は半龍メアのほうですねー。
どうやればいいのか解決できないまま、5/20が限界でした。
私はサッパリわかんないのですけど、解決策を議論してる人達がかっこよかったです。

〇ソロ古城
+10ロイヤル武器により、ソーサラーだけで全部屋を回ることができました。
後半はハードで全部屋を回り、110分で回れるようになりましたね。
22天使のみ古龍コースなら75分くらいですかね。
RO丼にも書いたのですが、西塔方面はグローザクイズを先に目指せば、もうちょっと早くなるかもしれません。
あと、古龍ジラントは結局ソロで倒せませんでした。
・天使は動く前に1/3くらい倒せる。
・アトロス残しをしなくても、無限沸きの緑ぺロスでFW発動の代用はできる。
・私のDD連打力では秒間5発が限界。よって、狂乱ギリギリでギミックを飛ばす必要がある。
・狂乱が来たらあきらめていたが、よく考えたらゴスペルで解除できるかも?
と、攻略メモを残しておきますが、次回の回廊は古龍が強くなるのですよね。。。残念。

〇ソロ試練場
黄金像が2アカウント目も取れたので、どのくらい突っ込めるのか練習しました。
やっぱりソロだと全然安定しなくて転がりまくりでしたねー。
今回は火力で押し切りましたけど、耐性を中心に装備を整えたほうが先に進めたと思います。
1層ボスと3層ボスは何回か転がりますけど、遠目からDDで大丈夫。
2層ボスは運、4層ボスは無理でした。
今回は戦略0で行ったので、次回までにのんびり考えておきたいと思います。

回廊を相当頑張った反動で、9月に入ってから全然ROに気持ちが入りません。
ファロスとGHCくらいしかやってないですねぇ。
最近になってリハビリとして、夢幻試練ルキフルコースを回り始めました。
そしたら! 見出し画像の通りですよー--。
初めて出ました1M級カード。しかもゴスリンcですよ!
超越アップデートに震えつつ、コツコツ夢幻とETも回ろうかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2022-09-17 16:40:30
ゴスc5Mって・・・
今そんなに安いの?
若も1Mだしずいぶん安くなったもんだねぇ
返信する
Unknown (きほみ)
2022-09-19 21:28:53
夢幻の迷宮は頂上に行くとカードショップがあって、それが見出し画像ですね。
ゴスリンcはイベント中以外では一番いいカードになります。
相場は120Mくらいですかねー。
返信する

コメントを投稿