きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

ペタルといっしょ。

2014-11-16 | さあや(養子レンジャー)

私が贔屓にしているセキ薬品に行ったら、
鼻が痛くならないティッシュコーナーが山のようになっていました。
いよいよ風邪引きの季節になってきましたね。
私は毎年肝心な時期に風邪やインフルエンザになっているので、
今年は時期を考えて病気になる努力をします。
ところで、鼻がすごく痛くなる、紙やすりみたいなティッシュは売ってないですかね。
机に置いておくと「痛っ」となって面白そうなのです。
オススメの紙やすりティッシュがあったら教えてください。

クエストは順調に進んでいます。
モーラの温泉クエストはようやく全キャラ終了しました。
オッシー調査は6/24です。成功率25%くらいですかねぇ。
この順調さに欲が出て、今はエクラージュクエストを進めています。
エクラージュクエストの面倒なところは、討伐関係だと思います。
特に、ペタルから取る星模様キノコがホント大変で、心が折れた人も多いのではないでしょうか。 
ただ、星キノコは倉庫移動が可能ですので、集めるキャラを決めてしまうと楽かもしれません。
今回はさあや(養子レンジャー)を使って集めることにしました。

ステータス、装備は見出し画像の通りです。
気をつけた点は、メンブリッツはぎりぎり倒せないダメージ調整ですね。
アローストームでメンブリッツごと1確で倒すと、ときどきペタルがカウントされません。
無駄撃ちにならないように、ペタルを倒しつつメンブリッツは生かすのがいいですね。
その後メンブリッツを素撃ちで倒せば、ディレイ時間の有効活用にもなります。
時々ハエ飛びしてしまい、周囲の方には迷惑かけていますが。。。すいません。

そんな風にキノコを集めること2時間。
ラストはおねーさんと一緒に狩りして、5キャラ分150個がそろいました。 
あとはひたすらクエストをこなすだけですね。
・・・・・・ヴァッサをどうするか、コレガワカラナイ。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2014-11-17 02:17:24
紙やすりティッシュってなに?w
メンブリッツは魚でチェーンか風範囲魔法のが楽かもしれないよ?
風属性だしペダルだけ倒せるんじゃないかな?
返信する
Unknown (さあや)
2014-11-17 09:00:08
ウォーロックのときは、クリムゾンロック2回で倒してました。
1回目でペタル、2回目でメンブリッツという感じです。
風属性→地属性という順番で魔法使うとカッコイイかもですね。
返信する

コメントを投稿