きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

詠唱短縮装備を考える。

2010-06-13 | きほみ(養子アークビショップ)
無詠唱が無理だと知ったその日から、ずっと高速詠唱のことを考えているきほみです。
先日、DEX装備を極めて考えた値が225/265(85%カット)。
これは今のDEXにして128くらいです。うーん、遅い。。。

周りの人に「きほみさん、どうしたの?」と言われるくらい仕事中もずっと考えていて、
ふと気付いたのが詠唱短縮装備。早速考察してみましょうか。

・真実の愛[1](頭上中段)+ダークイリュージョンc・・・・・・20%カット
・スプリントセット(鎧[1]靴[1]アクセサリー)・・・・・・10%カット
・オルレアンセット(盾[1]アクセサリー[1])・・・・・・10%カット

この装備でステータスを計算すると、DEX135のINT130くらいです。
200/265(75%カット)から40%カットするわけですから。。。トータルで85%カット?
・・・・・・変わらなかったですか、そうですか。
あとはMEの基本詠唱時間の15秒が減るのを祈るのみですね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイフォルス)
2010-06-14 22:21:31
ううむ、凄まじく考えてるね・・・!(・ω・)
ってか固定詠唱にはならないのかい?
テストサーバーみたいなとこじゃ固定詠唱になってMATKが凄まじく減るってのを
どこからともなく耳にしたけども(n'ω'`)
それを聞いて凄く残念がった俺ガイル。
返信する
Unknown (x 龍 x)
2010-06-15 00:24:27
無詠唱がやりたくて作った2極魔ノビ‥
7月以降の育成に陰りが見えてますorz

なゆはさんは、本当に作り直されるのですか?!(;´ω`A``
返信する
Unknown (きほみ)
2010-06-16 21:05:24
>>サイさん
勤務中、時々独り言が漏れていたりするので、かなり不審者ですよね。。。
一つのことに集中しすぎちゃうのは悪い癖です。
固定詠唱はなくなったっぽいのですが、
新しいサクライの動画を見てないので謎なのです。
新スキルはなかなか有望そう?

>>龍さん
無詠唱を売りにしてただけに、ショックは大きいですねー。
スパノビの無詠唱の検証はまだしてないですけど、
養子にしてなければまだ間に合うかもです。
私はすでに養子なので、DEX、INTともに108までしかあがらず、
残念な結果になりそうですねぇ。どうしましょ?
返信する

コメントを投稿