ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

8月6日(水)のつぶやき その1

2014年08月07日 | Twitter

単に原料としての盗難だったんだ。俺はまた、こういうののマニアがいるのかと思ってた。>銘板924枚、中国向けコンテナから押収 窃盗容疑(朝日新聞デジタル)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-… pic.twitter.com/CdAu7Afn1n

宮原太聖さんがリツイート | RT

日常化してるけど冷静にかんがえるとわけわかんないなこれ pic.twitter.com/hlOuqHrwAC

宮原太聖さんがリツイート | RT

【速報】
8009レ カシオペア
1レ 北斗星
上野駅構内放送にてウヤ発表。

宮原太聖さんがリツイート | RT

私はこんな風にしてます RT @RocketNews24 【そうめん】「揖保乃糸」が保存しづらすぎるので問い合わせてみた → 冷たい返事だなと思ったら最後の最後は神対応で泣いた rocketnews24.com/2014/08/04/471… pic.twitter.com/3J6Q8NRxNa

宮原太聖さんがリツイート | RT

本日は、家ネコのための家電講座 週アスCOMIC「我々は猫である」第33回 - 週アスPLUS weekly.ascii.jp/elem/000/000/2… pic.twitter.com/cTdBkVk5CH

宮原太聖さんがリツイート | RT

卒業かかった学生の「ご配慮お願いします」発言が腹立つ理由1。単位取得のための努力の方向性が間違っている。2。私に成績評価基準を恣意的に歪めよと迫っている。3。他の教員や職員を巻き込み、単位を出さないのは情がないからという圧力に転換する。4。4年間の蓄積責任を一科目教員に負わせる。

宮原太聖さんがリツイート | RT

今昔マップで見る現在の京都競馬場(淀)。内馬場のスワン池は旧巨椋池跡の湿地帯の名残。 pic.twitter.com/M0P4iqKzxy

宮原太聖さんがリツイート | RT

【学生さんへ】レポートを送る前に、メールアプリ等の送信者名の設定を確認してください。たまに「ルシフェル」さまやそのほかの名義で、メールをいただくことがあります。

宮原太聖さんがリツイート | RT

ここ数週間格闘したけど、結局、自分が作りたい図を作るためには、イチからデータベース作り直した方が早いかも…… orz←考え無しにデータベース作るとこうなります。


営業運行中に給油するウィラー
ある意味で貴重な体験w pic.twitter.com/28uZmuqPkH

宮原太聖さんがリツイート | RT

整備新幹線の話になると、なんで毎度毎度「対東京」でしか判断できないバカが湧いて出てくるんだ?
新幹線の札幌延伸だけとっても「東京-札幌4時間半かかるなら飛行機つかう」とかいうけど、「大宮から4時間」っていわれたら埼玉県民はいきおい新幹線に流れるぞ?

宮原太聖さんがリツイート | RT

電車の名前の後に「~の女」と付けるとだいたい西村京太郎サスペンスになる。あと、代わりに「~の殺意」と付けるとだいたい山村美紗ミステリーになる。

宮原太聖さんがリツイート | RT

 訪日外国人のお客様や国内の不慣れなお客様に対して、列車を利用する際のわかりやすさを向上させるため、近畿エリアと広島エリアの各路線名をアルファベットで表現する「路線記号」を導入します。
westjr.co.jp/press/article/… pic.twitter.com/eba9BGETg9

宮原太聖さんがリツイート | RT

乱暴に要約すると、テレビで暴力を一番長時間に渡って取り上げてるのはワイドショーであり、しかもドラマと違って勧善懲悪展開がないので長時間テレビを見てる層に間違った認識を与えてしまうという研究 nakamuraisao.a.la9.jp/cult.html 

宮原太聖さんがリツイート | RT

来たれ、未来のエジソン=異才の不登校児、発掘へ―東大先端研などサポート(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140806-…
> 「先生を質問攻めにして授業を中断させるような子どもが行き場を失っている」

これ。正にこれ。高校生も対象にして欲しい。


何度でもいうが、ひじょうに悪質な迷信。人の肌の色で性格を判断するようなもので、差別的ですらある。 / “血液型と性格は「無関係」…日米1万人調査で判明 日本の根強い“信仰”に冷水、と海外紙報道 | ニュースフィア” htn.to/FvKNGV

宮原太聖さんがリツイート | RT

@ash0966 @peo103 ただ、この「血液型性格診断」「血液型占い」の類のお陰で、自分の血液型をちゃんと把握している人が多くて、輸血とかの時に(一応チェックするんだろうけど)スムースに動けるというメリットもあるようなないような。


弁当にも使える! 瓶詰めサラダ 【タロウ】 (3:31) nico.ms/sm24094295 #sm24094295 作りおきできるのはいいね

宮原太聖さんがリツイート | RT

@izumi88jp lifehacker.jp/2011/11/111114… 軽く調べてみたら、冷蔵庫保存なら4日もつらしいですね。自分もやってみようかしらん。


コイツだけは狙って撮ってみた。金山の都市センターから。 pic.twitter.com/EVSassipYQ

宮原太聖さんがリツイート | RT

そろそろネットスラングも真面目に収拾編纂しておかないと、数十年後には誰も日本語平文の過去ログが読めないとかいうアホなことになりかねないな。

宮原太聖さんがリツイート | RT

ブルートレイン、深夜の乗務交代 pic.twitter.com/Yzew152dE3

宮原太聖さんがリツイート | RT

昔受けた授業で、講師の精神科医が「統合失調症患者の妄想を論理的に否定すると(例: 一般人の君を組織が狙ったりしないよ)矛盾点を解消しようと設定をさらに練り上げ妄想が強化されるおそれがある」から「そうなんだ。で今日の夕飯だけど…」と肯定も否定もせず現実的な話をするようにと言ってた。

宮原太聖さんがリツイート | RT

(聞こえますか・・全国の女子中学生・・小学生の皆様・・聞こえますか・・・今その年で顔の肌にファンデーションを塗ると・・20歳になる前に毛穴は開ききり、二重の子は目元に目尻ができ、ほうれい線も出来・・18なのに30~35歳と間違わられます・・化粧はやめなさい・・経験者からです・・・

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る