ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月30日(月)のつぶやき

2013年10月01日 | Twitter

この時間帯に開いてるトイレが無い……だと……っ。


日本人遺族の慰霊訪朝 年内で打切りも nhk.jp/N49i6Fjj #nhk_news

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

"@nhk_news: 日本人遺族の慰霊訪朝 年内で打切りも nhk.jp/N49i6Fjj #nhk_news" タイトルがアレだけど、中身読んだら、北朝鮮って意外と信頼できる国なんじゃないかと思えてきた。少なくとも、外交は南の某国よりずっと上手いとみた。


共産主義国なのに、他国(しかも国交無い上に仮想敵国)の慰霊のために開発止めてたとか。自分の中で北朝鮮株急上昇。


八重洲口出発なう。
八重洲口に来るたびに、「ああ、ここに客車ヤードと鉄道省庁舎があったのか」と思う。


巨大エンジンを積んだ次世代航空機 pic.twitter.com/pRwxGglokJ

宮原太聖さんがリツイート | 949 RT

大学に「余力なし」 作問依頼「実際は200校以上」 「教育理念」コンサル相談も mainichi.jp/feature/exam/n…
「「お恥ずかしい話ですが」→「今年もよろしくお願いします」」「一部の有力大学を除き、本当の意味で『自力』で入試問題を準備する余裕は今の大学にはない」

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

「日本地理学会2013年秋季学術大会(福島大学)をまとめました」をトゥギャりました。 togetter.com/li/570661

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

@Nono_norkey 自分、ヤマノススメは見てませんが、つい昨日、日本地理学会秋大会のポスターセッションでヤマノススメが分析されてましたよ。


@Nono_norkey アニメツーリズムに関するものでした。日本地理学会は、発表要旨もweb公開してるはずなので、多分そのうちアップされると思います。


@Nono_norkey ajg.or.jp/2013autumn_tim… ←このプログラムの9ページ目、「天野宏司(駿河台大):飯能市におけるアニ メ・ツーリズムの取組―隣の芝生は青いか?」ですね。アニメと実際の背景とを並べてたりしてたので、印象に残っています。


時事ドットコム:初代新幹線が復活?=似せた列車運行-JR四国 jiji.com/jc/zc?k=201309…
>泉雅文社長は「JR東海の許可は得ている。新幹線の開業予定が唯一ない四国で、『一番遅い新幹線』を走らせたい」

宮原太聖さんがリツイート | 133 RT

【ニュース】あの『赤・緑』の世界が蘇る! 『ポケットモンスター ジ・オリジン』の放送まで、あと2日!! 「このおれさまが! せかいでいちばん! つよいってことなんだよ!」 bit.ly/1aGGl0i #pokemon #anipoke

宮原太聖さんがリツイート | 1003 RT

自称保守の都市生活者なんて田舎へ行ってガチな保守的価値観に晒されたら尻尾巻いて逃げ出す奴とか多いんじゃないか?

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

ただ国鉄車最高って言ってる奴らは腐食でボロボロに穴開いた車体を片っ端から切断して鉄板貼り直して修理する作業朝から晩までやらせればいいんじゃね(ホジ

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

世界丸見えで昨年発見されたリチャード3世の遺骨話をやってたけど、発見したのが専門家でないリチャード3世ラブの歴女だったというのがブリテンすごい。日本の歴女も安倍晴明の骨でも見つけるお

宮原太聖さんがリツイート | 348 RT


最新の画像もっと見る