ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

8月14日(木)のつぶやき その1

2014年08月15日 | Twitter

俺「なんで介護施設なのにポップンが置いてあるんですか?」

60歳ぐらいの職員「んあ?あぁ、『ぽっぷん』っていうのこれ?これねぇ~音聞いて画面見て手で叩いて、っていいリハビリになるのよ~」

俺「ほへー」

リハビリに使うらしい pic.twitter.com/DUboP3d0NP

宮原太聖さんがリツイート | RT

『聖☆おにいさん』、なぜ宗教家から怒られないのか 文学僧侶が解説 | ニュースフィア newsphere.jp/entertainment/… 「本作では宗教的な題材が元の文脈からほとんど切り離されている」というのはたしかに。多元主義云々とはまた切り口が違う宗教者の解説。

宮原太聖さんがリツイート | RT

ブログ:択捉島:地形図間違い…岬の位置変更、最高峰も別の山に plaza.rakuten.co.jp/chizulove/diar… #r_blog 現地調査ができない中でこれだけの精度での測量。既に役目を終えた陸域観測衛星「だいち」だが今になって地図衛星としての底力を見せつけられたような気がする。

宮原太聖さんがリツイート | RT

明日から使えるGoogleEarth講座①(初級編) -地図にポイント(場所)を示すには?- | 伊能社中 地理・歴史科教育マガジン iknowshachu.publishers.fm/article/4279/

宮原太聖さんがリツイート | RT

スイス山岳地帯で列車脱線、日本人含む11人負傷 bit.ly/1mKvIdq

宮原太聖さんがリツイート | RT

スイスの事故は、大変不謹慎だけど、模型鉄的に「ああ、やっぱり妻面そうなってるのね」と思う。


やだなにこれかっこいい "1914年に日本人が描いた世界地図が独創的すぎると世界中で話題に" fundo.jp/6737 pic.twitter.com/orD6qU5RrQ

宮原太聖さんがリツイート | RT

LINEのっとり業者さんが私のLINEにやってきたので、逆探知してあげました結果がこちらになります(逆探知陽URLは伏せてあります)。 pic.twitter.com/qZKGMngWUe

宮原太聖さんがリツイート | RT

フォロワーが増えると、「これ言ったらあの人が不快な思いをする。」ってのがどんどん増えて使える言葉や話せる話がどんどん少なくなっていく訳で、これって深夜番組では面白かったのに、ゴールデンに進出したら途端に無難な内容になってしまったお笑い番組と同じだよね。

宮原太聖さんがリツイート | RT

というか、ネラーの秘密警察じみた特定能力を知ってると、ネット上で変なこと言えない。リアルの方が好き勝手言える。


鈴谷「夕張くんもコミケでBLとかそういう本買っちゃうんだ~」
夕張「2日目に用はありませんよ」
鈴谷「(2日めって何……?)じゃあ何買うの?」
夕張「明日はメカミリ、旅行、鉄道、非電源かな」
鈴谷「?」
夕張「3日目は評論・情報と同人ソフト、学漫も楽しいですね!」
鈴谷「??」

宮原太聖さんがリツイート | RT

ホースじゃ…ホースを使うのじゃ… pic.twitter.com/OLAJHiLqOc

宮原太聖さんがリツイート | RT

今朝のネイチャー誌の報道事は本当に気持ち悪い。マスコミが悪い。理研改革委員会が悪い。故笹井氏の遺書を疑わずに鵜呑みにした。その上、事の発端はネイチャー誌が不正だらけの論文を掲載したことの責任問題を一切触れなかった。自覚足りない!nature.com/news/stem-cell…

宮原太聖さんがリツイート | RT

モザイク無しで拡散する。
あの事件があってから万引きするとかちょっと舐めすぎやね。

拡散希望 pic.twitter.com/dU8y8Tydnr

宮原太聖さんがリツイート | RT

チルノのパーフェクト○○教室 pic.twitter.com/pbJmg5mYZI

宮原太聖さんがリツイート | RT

[宇宙科学研究所] IKAROSの冬眠モード移行(4回目)について dlvr.it/6c638H

宮原太聖さんがリツイート | RT

【mit】置く、送る:submit(服従する,~を服従させる,~を提出する)/sub-(下に)+mit・transmit(~を送る,伝える)/trans-(越えて)+mit・admit(認める,受け入れる)/ad-(~へ)+mit送り入れる→送り入れることを認める

宮原太聖さんがリツイート | RT

「この本ください」
「あっ年齢指定の本なので…ゲームボーイの起動画面をお願いします」
A「GAME BOY」
B「Nintendo®」
C「??????®」
「Aさんごめんなさい。Bさん500円です。Cさん後で飲みに行きましょう。」
#年齢確認行動大喜利

宮原太聖さんがリツイート | RT

全サークルは収支報告が義務付けられる。赤字はサボタージュと見做されてシベリア送り。黒字は資本主義者と見做されてシベリア送り。収支がぴったり合うと禁制品である西側の電卓を持っていると見做されてシベリア送り。 #ソ連版コミックマーケットにありがちなこと

宮原太聖さんがリツイート | RT

旅行許可書をもって東地区から西地区へ行ったはいいものの、東地区へ帰って来られないことがある。 #ソ連版コミックマーケットにありがちなこと

宮原太聖さんがリツイート | RT

全部地下出版物なので、最初からそんなものはない。街頭で麻薬の受け渡しのようにして流通する。
同人作家が部屋でせっせと製本していることろをKGBに急襲されたりする。
#ソ連版コミックマーケットにありがちなこと

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る