ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

8月3日(月)のつぶやき その3

2015年08月04日 | Twitter

AIが人類を滅ぼそうとする話より、「あれ、俺達滅んだほうがよくね?」と気付いてしまってなんとかして滅びたい人類と、人類の生存を第一義として定義されているので人類滅亡を回避させようと動くAIの熾烈な戦いの話が読みたい

宮原太聖さんがリツイート | 5470 RT

twitter.com/dazhao/status/…
この廃車体をここまで美しく復元するとはね。最近の中国の車両保存の熱心さには驚くばかり。 pic.twitter.com/K2cSsoxd8G

宮原太聖さんがリツイート | 65 RT

巷では2020年東京五輪のロゴがベルギーの劇場のロゴに似ていると話題になっておりますが、ここで名鉄バスと滋賀県野洲市のロゴを見比べてみましょう。 pic.twitter.com/KMwvm2pO5p

宮原太聖さんがリツイート | 643 RT

中央西線夕方の目玉・313系10連の170M 前回はこの列車の時だけ曇って南無したけど今回は無事に晴れてヨッシャ pic.twitter.com/ktGazV6kZH

宮原太聖さんがリツイート | 39 RT

河川の決壊による浸水リスクが分かる「浸水ナビ」国土地理院が公開
bit.ly/1IzzMHu pic.twitter.com/Uv4FXbz020

宮原太聖さんがリツイート | 92 RT

HUIS REMOTE CONTROLLER : first-flight.sony.com/pj/2
おお、久々に良い意味でソニーらしいのが出てきたぞ。……リモコンに2万5000円は高すぎるけど。


EXCLUSIVE PHOTO: evidence of vandalized hitchhiking robot in #philly. #hitchBOTinUSA trip is over.... pic.twitter.com/VAjvGQzF3u

宮原太聖さんがリツイート | 399 RT

電波の質にもこだわった 真空管無線LANルーター。趣味の世界すぎてもはやついていけない。 #mft2015ift.tt/1Dj2Gj3 pic.twitter.com/qo2VsoMdYg

宮原太聖さんがリツイート | 1543 RT

RTされ過ぎて怖くなってますが、真空管ルーターは非動作の造形モデルです。ちなみに、こういうCDプレス機もあります。データはボール形式に圧縮して、CD型に引き延ばす?? #MFT2015 pangra.net pic.twitter.com/VJMtnycHLF

宮原太聖さんがリツイート | 89 RT

TLで見かけた北海道の沿線人口の図に反応されて作った図
もうすぐ完全民営化の九州と比べても北海道の人口基盤が弱すぎる・・・。
小さな市町村はどちらも省略しているがこれはJR北海道が不利すぎるかも pic.twitter.com/JO3JUmvsNx

宮原太聖さんがリツイート | 182 RT

おじぃちゃん、それスプラトゥーンやない! プラトンや!! #Splatoon #スプラトゥーン pic.twitter.com/DQXzPKSmVC

宮原太聖さんがリツイート | 3229 RT

211系のクリアテール化が進む静岡に次いで神領にも交換車がついに登場 参考までに原型車も pic.twitter.com/flx6jGSrEI

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

The robot that hitch-hiked across Europe and Canada... but got smashed to pieces in the US bbc.in/1MGBi0o pic.twitter.com/LhCqVRl9BI

宮原太聖さんがリツイート | 271 RT

ヒッチハイクロボ、もし日本でやったらどうなるだろう……?
そもそも、日本ではヒッチハイクの文化自体が定着してないし、相当難しいとは思うけど。


(直前RT)北海道は人口の希薄さもそうだけど、第二の都市の旭川が札幌に近すぎる地理的要因が痛いよな。もし釧路や稚内あたりの位置に35万都市があれば、札幌との二都市間の移動需要を拾うだけでJR北海道は今よりはるかにマシな状況になっていただろうに。

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

誰も不幸にならないかぐや姫 その2
一人暮らし始めるときの両親がこんな感じだった。 pic.twitter.com/40Ru2k5b3m

宮原太聖さんがリツイート | 4818 RT

誰も不幸にならない三匹の仔豚 その1 pic.twitter.com/aw13qNqcIJ

宮原太聖さんがリツイート | 6953 RT

誰も不幸にならない三匹の仔豚 その2 pic.twitter.com/0qZMx1gxSK

宮原太聖さんがリツイート | 9113 RT

誰も不幸にならない桃太郎さん その2 pic.twitter.com/rPF8dvxED9

宮原太聖さんがリツイート | 1399 RT

バスであれ軌道であれ、理想を言えば一般交通の影響を受けない専用の走行空間の確保に収斂するんでしょうが、そのためには乗用車による混雑の解消も同時に必要で、ほとんどは鶏が先か卵が先かの議論を脱する事ができずに消滅してしまうのは残念

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT


最新の画像もっと見る