ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

6月8日(土)のつぶやき

2013年06月09日 | Twitter

国産スマフォやサムスンのスマフォの性能を強調するCMよりiPhoneの老若男女iPhoneを使ってる人達の映像を垂れ流しするCMから滲み出る圧倒的な感じやべぇ

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

いつもお世話になっている北海道地図様のHPより、『阿蘇のカルデラ紙皿』の壁紙とペーパークラフトがダウンロード出来ます!阿蘇のカルデラ地形をわかりやすく見ることができます。ぜひ、作ってみてください! hcc.co.jp/gallery/2013/0…   #Aso #geopark

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

皇国史観の代表的研究者、平泉澄の逸話に、百姓の歴史をやりたいという学生に「百姓に歴史がありますか?…豚に歴史がありますか?」と蔑んだというものがある。歴史における要不要論はしばしばその轍を踏むので、極論にはあまり賛同できない。

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

夕飯にタイカレー缶食おうとパキャッと開けたら
うちの猫がダッシュで走って来て
「待てそれは俺の餌だろ常識的に考えて」って顔をして訴えてきた

しょうがないから匂い嗅がせてやったら
「ないわーさすがにこれは無いわー」て顔して
とぼとぼと寝床に戻っていった

宮原太聖さんがリツイート | 10704 RT

見よ!地理学の叡智が全て結集した力作を!! pic.twitter.com/Vpi6dQiV3b

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

ちなみに「LRT」と聞いて路面電車を思い浮かべる人も結構多いかもしれないですが、実際の所LRTは単に路面電車を指す言葉じゃなくて、都市間の中規模の鉄道ならどれでもLRTと呼ばれる資格があるという感じでして 静岡鉄道や東急池上線もたまにこれに分類されるそうですね

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

警察「逮捕したけど証拠が見つからない…クッソ!児ポ法の出番や!」
警察「押収したPCからアニメ絵のエロ画像があったので児ポ法違反で再逮捕します。」
容疑者「先の逮捕と関係ないじゃん……」
世間「やっぱりああいう犯罪を犯すやつは(ry」
世間「あいつが犯人やろな」
警察「やったぜ」

宮原太聖さんがリツイート | 2271 RT

円安を理由に「庶民は苦しい~」と言ってた人は今日の円高大歓迎のはずだよね?

麻生先生「円高になったら大変だ、円安になったら大変だ、ってどっちが大変なんだと。常に大変だと言いたがる。新聞なんかそうしねえと売れないと思ってんだ」
※第一次安倍内閣の時のぼやき。変わってないな。

宮原太聖さんがリツイート | 613 RT

出会い厨「今東京なんだけど、どこにいるの?」

女「570H車内、現在上大岡に停車中」

出会い厨「」

女「どうしたの?列車番号もわからないの?出直してこいよ(´へωへ`*)」

宮原太聖さんがリツイート | 94 RT

【モンロー主義】とある中堅都市では,今まで市街地の交通網整備は自治体が行うものとして民間の参入を拒んだが,現在ではその態度も軟化している。すでにある郊外路線をさらに活用するため,都市鉄道網との連携を模索せよ。
#あったら燃えるA9シナリオ

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT


最新の画像もっと見る