ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

4月10日(日)のつぶやき その5

2016年04月11日 | Twitter

メッシュ平年図2010(気象庁)より作成した地図タイル「DamMaps:平年値図(降水量)」試作版を公開しました。現在年間降水量の地図タイルを公開しています。どうぞご利用ください!tiles.dammaps.jp/nv_pc_y/ pic.twitter.com/gmNRknSFzT

宮原太聖さんがリツイート | 48 RT

「社会では通用しないぞ」論者のいう「社会」とは、大抵の場合発言者の活動するせいぜい半径50mくらいの世界を指すので、かれの言う「社会」で通用しなくても別に大した問題でないことがほとんどであるということを、この言葉に苦しんでいる多くの人に気づいてほしい。

宮原太聖さんがリツイート | 1713 RT

車掌:「この列車は身延駅で約1時間程停車します」

ワイ:「せっかくだしどっか観光しよ」

車掌が18きっぱーに声掛ける
車掌:「1時間止まるけどこれが身延線なんで」

_人人人人人人_
 >これが身延線<
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

宮原太聖さんがリツイート | 36 RT

TDRといえば…、廃線跡探索!廃駅探索!!廃車体探索!!! pic.twitter.com/CMWtLmQGIE

宮原太聖さんがリツイート | 26 RT

こういうセンス、街角に欲しい。 pic.twitter.com/ybETZm31Ru

宮原太聖さんがリツイート | 5108 RT

宮原太聖がメイド化すると…
身長:121cm
服装:ホワイトブリム
目の色:青
性格:照れ屋
口癖:ん?
月給:53000000円
#あなたをメイド化してみたー
shindanmaker.com/581735

月給が高すぎてなんか怖い。


一緒にディズニーシーに行って「うお、すげえ! こんなとこにスピーカー隠してる! あ、この角度にすることで指向性を持たせてさっきまでの空間と隔離してるんだ!」みたいな話をして一緒に盛り上がれる女の子がほしい

宮原太聖さんがリツイート | 732 RT

ディズニーというかオリエンタルランドですが、あそこはアトラクションの内製も多くて、CADからNC旋盤まで社内で使っているので、モノづくり系の人は調べてもいいんじゃないだろうか

宮原太聖さんがリツイート | 171 RT

予告のカットこう使うのかよ!ずるい!ずるいぞ!!

#真田丸 pic.twitter.com/fNGSARnn0U

宮原太聖さんがリツイート | 290 RT

「人を不快にする何かを持っている」石田三成(笑)みんな思っていたけどついに大河で明言されちゃった(笑)
#真田丸 pic.twitter.com/3B0PYuaCJy

宮原太聖さんがリツイート | 599 RT

まず殿の安全を確保し、次に貴重品を身を挺して守ろうとする阿茶局、デキる女

#真田丸 pic.twitter.com/oOmrRuPIwl

宮原太聖さんがリツイート | 1150 RT

まってww加藤清正田舎のヤンキー枠なの?!(笑)
#真田丸 pic.twitter.com/I0zMglG5tg

宮原太聖さんがリツイート | 113 RT

真田昌幸被害者の会、メンバーが続々と増えております

#真田丸 pic.twitter.com/BwXsAJVDni

宮原太聖さんがリツイート | 988 RT

こういう評判を一通り見てから視聴するかしないか判断できるのが、何気に名古屋の良いところ(何 twitter.com/itm_nlab/statu…


Twitter最後の砦説は、私も同意。
……ただまあ、作業に集中するために意図的にネット遮断したりスマホの電源切ったりする事もあるから、ケースバイケースかなぁ。 twitter.com/m0m0_0ssrr/sta…


今、レストランの隣の席でお爺さん達が話してるんだけど、最近会社の若いのが派遣社員ばっかりになってる、って話題で「俺達は家族や老後のことを考えて正社員になったけど、奴らは責任が嫌で今日のことしか考えないから派遣になるんだ」とか力説してる。そんな認識じゃあ話が噛み合わない訳だ…。

宮原太聖さんがリツイート | 7303 RT

そういえば、 地方都市におけるオタク関連商業集積の形成ー宇都宮市を事例としてーjstage.jst.go.jp/article/ajg/20…
つーのもあるし、地理学も面白いもんだと思って

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

NT金沢花見用ネタ工作できた
飲み過ぎた時に使える pic.twitter.com/iPDwTqcPuk

宮原太聖さんがリツイート | 59 RT

.@kinoko123456さんの「【パナマ文書】タックスヘイブン=「悪」では無いという意見等等まとめ」がきてるみたいっ。まさかここまでとは! togetter.com/li/959801

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

20年前のアクション映画「このフロッピーディスクにはとんでもないプログラムが・・・」 - PCパーツまとめ blog.livedoor.jp/bluejay01-revi…

20年後「このフロッピーディスクと呼ばれるものには、古のとんでもないプログラムが…」「まさか、機密データを郵送するとは…」


睡眠障害らしきものとわたしの20年間振り返りメモ - 青いの inoao.hatenablog.com/entry/2015/03/…

睡眠相後退症候群なんて初めて知った。割と思い当たる所が多いんだけど、どこで診てもらえば良いんだろう。


「西住どのに告られました~♪」
がクッソ可愛かったので、私利私欲のためにお二人を少し進展させてみました。
ネーム?知るかよ。 pic.twitter.com/3N4LK5sCKF

宮原太聖さんがリツイート | 9046 RT

「はいふり」は、かなり頑張って陽炎型の艦橋内を描いてますが画像左側の操舵手はフィクションなので「お、リアルそうだから参考にして絵を描こう」とか「小説書こう」とか思っていると、海軍おじさんが襲ってくるので注意したほうがいいですw pic.twitter.com/qv3hVOS745

宮原太聖さんがリツイート | 191 RT


最新の画像もっと見る