ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月13日(日)のつぶやき その6

2016年03月14日 | Twitter

最初に見た大河ドラマが正しく毛利元就だったなぁ。最終話は今でも忘れられない。 twitter.com/zerosukedon/st…


知識が求められる職って実は意外と危ないんだよね。
これが技能なら、パイが減ったとしても「ハンドメイドの高級品」って路線でがんばれるかも知れないし応用で別の工芸品作ったりできるかも知れないけど。 twitter.com/t_taniyan/stat…


でも若者の「パソコン使えない」なんて所詮は「あまり操作に慣れていない」程度である場合が多いけど、中高年のそれは例えば「データが消えた!」と騒いだ挙句にExcelの別のシート開いてただけだったりExcelの合計値のところに電卓で計算した数字を入力してたりすることもあるから深刻ですよ

宮原太聖さんがリツイート | 49 RT

入社面接で企業側が労働環境について聞かれるのって遵守することが当然の労働基準法を守ってるのかどうか、学生から全く信用されてないってことだからね。これは一企業の問題じゃなくて社会全体の問題なのに、社会が重く受け止めないのは不健全だからとか言いようがない。

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

RT>労働条件を聞いておかないと、比喩でなく「会社に殺されるかも知れない」という知識が広まり、多くの若者が「生き延びる」ための自衛を考えるようになっているのである。社員を大事にしてくれない会社は、いずれどこかから崩れていくものである

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

この口半開きで死んだ目の真田お兄ちゃん見たらこの大泉先生たちが思い浮かんだせいで画面が真っ直ぐ見られない
#真田丸どうでしょう pic.twitter.com/rl0h9VnwI2

宮原太聖さんがリツイート | 257 RT

@zerosukedon #NHK って #大河ドラマ では #葵徳川三代 も良かったですし、大河ドラマに限らず過去の番組で面白いもの(むしろ今だからこそ面白いもの)も多いので、もっと積極的に色々再放送なり円盤売るなりして欲しいですよね。


@zerosukedon #清盛 の時も映像の美しさには驚きましたが、今回の大河ドラマは全体的に、とくに光の表現が神がかってるように思います。あと音も結構良いです。TV据え付けのスピーカーではもったいないぐらいですね。
多分、劇場で見ても遜色ないレベルだと思います。


ガルパンらくがき:映画のエリカがふびんに見えた件 pic.twitter.com/XERrgImpI1

宮原太聖さんがリツイート | 1169 RT

@TaiseiMiyahara 平清盛も光の演出にこだわってましたね。真田丸はそれ以上に各場面での光の演出が秀逸ですね。私も音楽はとてもいいと思います!NHK交響楽団のコンサートで真田丸の音楽を聴きたいぐらいです。劇場で見ても遜色ないでしょうね?

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

@zerosukedon 葵徳川三代や毛利元就はたしかDVDにはなってるはずですから、レンタルショップによっては置いている場合もありますよ。
オンデマンドは、多言語で字幕付けて字幕版は有料、日本語版は(受信料ちゃんと払ってる人のみ)無料とかでも良いんじゃないかとは思いますけど。


これさ、東大生だからまだネタになってるけどさ、これが「3浪の末Fランに進学したキモヲタ」とか「高校中退無職のキモヲタ」とかだったらもうネタにすらできないよな pic.twitter.com/T8p5wD7dXu

宮原太聖さんがリツイート | 233 RT

東京理科工大学「東大がモテないアピールをしているそうだな」
東京工業大学「奴は所詮は帝国大学」
電気通信大学「我々の敵ではない」

宮原太聖さんがリツイート | 278 RT

トロリーバス乗車中にすれ違ったエラく古いタイプ。これどうやら金日成と金正日が乗ったことのある車両らしい。やたら綺麗なのもうなずける。動態保存のような運用か。 pic.twitter.com/PMkc3F9mh7

宮原太聖さんがリツイート | 90 RT

#平壌現地指導 45 】

そしてこれが今年から走り始めた平壌地下鉄の新車。金正恩が現地指導した車輌に人民も興味津々。車内には液晶もあるぞ!

#北朝鮮巡検 pic.twitter.com/5ZpL4DRN5x

宮原太聖さんがリツイート | 325 RT

真田丸のInstagramにアップされたこの登場人物達の面構え。北条、徳川、昌幸パパが最上級の悪辣さで輝いてます(褒め言葉) #真田丸 pic.twitter.com/XA33jZECQO

宮原太聖さんがリツイート | 95 RT

北朝鮮の駅のなにがすごいって、ホームの真上に裸の活線があって、そこに直接電球がつながれてて、その電球がすべてLEDなこと pic.twitter.com/rJ4WVINmRH

宮原太聖さんがリツイート | 217 RT

まさかのMRJ航空祭飛び入り参加に湧く会場 pic.twitter.com/bbX0KFmdwz

宮原太聖さんがリツイート | 51 RT

自分のヘッダー画像だけど、青函連絡船運行最終日、もう積載する貨車がない中で出帆を見送る作業員の背中が印象的だったので取った一枚。 pic.twitter.com/MyBfnO1DNW

宮原太聖さんがリツイート | 855 RT


最新の画像もっと見る