ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月20日(金)のつぶやき その1

2016年05月21日 | Twitter

【4度目の正直】なすびさん、エベレスト登頂に成功 「山頂です!青空!」 huff.to/1U1ouBu pic.twitter.com/hlBaI4Dytq

宮原太聖さんがリツイート | 192 RT

テレビのワイドショーで、都知事が公費で計10万円分くらいの書籍を3日のうちに購入していたということを取り上げ、「こんなにいつ読むんですかねえ」というコメント。内実は知ったこっちゃないが、さすがに文化的に貧しい発言では。俺は10万円分の図書カードあったら僕は一瞬で消えると思う。。

宮原太聖さんがリツイート | 4722 RT

@lie_ 何の書籍であったのかがわからないのだが・・・ちょっとした専門書・学術書で数万円ぐらいのものなんて幾らでもあるから、10万円ぐらいの書籍代は不思議でも何でもないと思う。

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

@lie_ 「こんなのいつ読むんですかねぇ」=「本読んでる暇あるなら仕事しろや糞都知事」
という本自体は関係ない要素が含まれてる気がします…

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

今から弟のベッドの下の引き出しを開けます
何が出てきてもお姉ちゃんは驚かないよ それは思春期男子の抱える確かな闇だからね pic.twitter.com/vep31S1v8V

宮原太聖さんがリツイート | 33531 RT

なんでだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! pic.twitter.com/YtI3Ko9qQx

宮原太聖さんがリツイート | 33982 RT

しかもスズキの場合は、三菱みたいに燃費ごまかすことを意図してやったんじゃなくて、単に設備投資ケチって代用したのが厳密にはルール違反だったってだけだしなぁ……。
厳密に測定し直したら誤差レベルでむしろ少し燃費上がったんだっけか。 twitter.com/ktgohan/status…

1 件 リツイートされました

部長級社員「何としても目標達成しろ」 三菱自燃費不正  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…
このパワハラ馬鹿の問題か社の風土の問題か

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

あと、「なんとしても達成しろ、やり方はお前が考えろ」なんて号令出してそれでプロパーの地位に居座れるんだから、そりゃ格差社会も万歳ですよ。そりゃリコール隠して死者が出ても平然としていられるわけです。やっぱり水島含めて滅ぼさなきゃだめだよ三菱自。

宮原太聖さんがリツイート | 178 RT

nikkei.com/article/DGXLAS… 『益子会長も会議の場で「最高の燃費を目指してほしい」「他社に対抗できるか」などと発言したことを認めた。』 記事にはないが、ただしエンジンは新規開発しないけどな! という条件付き。上がこれなら、下も確実に腐る。

宮原太聖さんがリツイート | 546 RT

一方でスズキ・鈴木修氏は『「現場は反省している。苦労させてしまった」「(国が定めた測定方法でデータが取れる)設備投資をすべきだった」などと言葉少なに話した。』と、上の責任ですと初手から一発で降参。なんなんだこの格の違いは…

宮原太聖さんがリツイート | 831 RT

日本で働いてる人「日本で仕事するのはやめとけ」

わたし「:;(∩´?`∩);:ウワァ...」 twitter.com/Rock_ozanari/s…

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

「この押印の承認、わざわざ必要無いので業務フローから取って良いですか?」
「xxさんの仕事無くなるからダメ」
と言う15年も前のやり取りを思い出すなど。xxさん引退してからそれがなぜかある処理として盲腸になったらしい。しらんがな。

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

ママとジョン・ハンコック 【薬物注意】 #fallout4 pic.twitter.com/bpn6nhZtTW

宮原太聖さんがリツイート | 153 RT

落書き IF【ミニッツメンルート】 【プレママ】 pic.twitter.com/tdjMqgaRTj

宮原太聖さんがリツイート | 47 RT

.@ray11893 さんのコメント「三菱のは不正、ズスキのは不適切、イメージ的にはそんな感じ。」にいいね!しました。 togetter.com/li/977178#c273…


このラ王のつけ麺、普通に作って食うより麺ゆでて皿に盛り付けて中の液体スープと卵の黄身とゴマ油入れてかき混ぜて油そばにするとマジでうまい pic.twitter.com/wejNEF4cKL

宮原太聖さんがリツイート | 32821 RT

職場で「フロッピーって4メガくらいしか入らなかったんでしたっけ」って言ったら、ある者は憤慨のあまり血を吐き、またある者は驚愕で椅子から転げ落ち、一番年嵩の人はパンチカードの記憶がフラッシュバックして意識不明になった(なおフロッピーの記憶容量は1.25メガだそうです)

宮原太聖さんがリツイート | 2997 RT

.@Atsaseboさんの「東京五輪返上論等に関する無駄と恥の研究」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? togetter.com/li/977161

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

トヨタ元社員が「やわらかいクルマ」ぶつかってもふんわり「rimOnO」 ascii.jp/elem/000/001/1… pic.twitter.com/SPOVjQPZf1

宮原太聖さんがリツイート | 60 RT

帝国ホテル、従業員の「芸能人がいた」ツイートを謝罪 bit.ly/1XDH1tE pic.twitter.com/BEifKZZBFc

宮原太聖さんがリツイート | 24 RT

うーん……、今度のマックのクーポンはシケてんなぁ……。まあ、業績回復したっぽいし、そら定価で買う客優先するわなぁ……。


長距離ライドシェア(相乗り) - notteco(のってこ!) notteco.jp/help/intro
「過去7年間において、大きな事故及び犯罪等の報告は一切受けておりません」運営者として主導的な安全指導は一切無いので、結果論に過ぎず、安全を保証するものではないんだよなあ

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る