ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月8日(月)のつぶやき

2014年09月09日 | Twitter

日中に草刈りしながら徘徊しているのでホームレスより怪しまれていると思うのですが、つくば市民は「挙動不審なヒトは何らかの研究者だ」という研究者リテラシーが高いので比較的平和です。「人口あたりの博士号取得者数No.1の市」だとか。

宮原太聖さんがリツイート | RT

IBM時代には社内でもほぼ公式名称として「乳首」と呼ばれており、部品名称も「TKB」から始まっていたThinkPadの赤ポッチだが、レノボへの売却交渉時に向こうの役員から「私はこのポッチが大好きなのだが、TKBとは一体何のことだ?」と聞かれて担当者が冷や汗をかいたのは有名な話。

宮原太聖さんがリツイート | RT

ISS「きぼう」から意図せず衛星放出…米企業の超小型衛星放出機構で | レスポンス response.jp/article/2014/0… @responsejpさんから NanoRacks衛星放出機構の誤作動について。掲載されました。

宮原太聖さんがリツイート | RT

昨晩『韓国鉄道時刻表』の製作を表明したところ「北朝鮮の時刻表は無いのか」という声を戴いたので、突貫で作ってしまいました!

『日式 北朝鮮鉄道時刻表』です!

  pic.twitter.com/H8qmwa6VBX

宮原太聖さんがリツイート | RT

ある素材が流行る→過去に流行ったあらゆる曲でMADが作られる
ある曲が流行る→過去に流行ったあらゆる素材でMADが作られる

宮原太聖さんがリツイート | RT

野菜證券インターン最高やった!!
皆熱いひとばっか!!
いい経験した!
打ち上げも60人中43人も集まってくれた!
やっぱこういう飲み会が1番楽しい!!!
皆ありがとう!!
#野村證券 #最高 pic.twitter.com/Iw6qjAhcRL

宮原太聖さんがリツイート | RT

イラストや文字をスタンプにできる、女児向け玩具(定価3,800円)。ガリ版印刷とGirlyをかけてるネーミングにも好感。女児より、同人作家さんに受けそうな予感|ガーリースタンプクラブ pilot-girlstoy.com/product/stamp/…

宮原太聖さんがリツイート | RT

撮り鉄のマナーが悪いから鉄道を廃止しようとか釣り人のマナーが悪いから魚を皆殺しにしようとか普通に頭おかしいと思うのに、なんでアニオタには同じような理屈で殴りかかるの?という話が流れてきて、ミリオタのマナーが悪いから世界中の軍隊を廃絶したら新しいだろうなあ、と思いつく夕べ

宮原太聖さんがリツイート | RT

これ教職関係もだー!!“@totsuno: 暗い漫画「美大の呪い」 pic.twitter.com/CrmzldxIlg

宮原太聖さんがリツイート | RT

大学院もかも(自戒) "@hummerchiyo: これ教職関係もだー!!“@totsuno: 暗い漫画「美大の呪い」 pic.twitter.com/ftNg8lbZL2”"


そいえば、深海棲艦が来てもガチで戦争しちゃう野蛮人に比べて、白人はうまいこと分割統治するんだろうな、という意見を眼にして。歴史上の最大巧者であるところの英国人は、他者に飽きたらずついには自らをイングランドとスコットランドに分割統治するに至ったのである、と皮肉な感想をば抱いたりして

宮原太聖さんがリツイート | RT

A4の前カバーは開くのであります。

流線型は整備点検が面倒だから速攻で取り外されるんけど、イギリスは普段から変な構造で苦労している機械が多いので、あまり問題でないらしい。(大嘘 pic.twitter.com/Xjgb5rknHb

宮原太聖さんがリツイート | RT

昭和50年代あたりまでは線路立ち入りは仕様ですよ。RT @kumoha113_1 親父が録画しておいてくれたNHKアーカイブの映像の中に川根両国から千頭に向かうクラウス15+コッペル1275の映像が。貴重なクラウスの大鐵時代を拝めたのと同時に当時から線路上ゲバを構える迷惑撮り鉄…

宮原太聖さんがリツイート | RT

@akatsuki3rd @kumoha113_1 近道だからといって、餘部鉄橋を渡ってる一般人とか居たらしいですね。「裸の大将」でも、線路敷地を歩いて旅するシーンがあったかと。



最新の画像もっと見る