ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

12月20日(金)のつぶやき

2013年12月21日 | Twitter

芸術の秋、テプラで本気だしてみた。 pic.twitter.com/Jk17tr6R05

宮原太聖さんがリツイート | RT

軍オタのサイトと(意識高い)蒸機オタのサイトを見比べたらわかるが、後者の方が明らかにアレなのが多い。過去のテクノロジーだから新規開発されない(ごく一部の例外除く)ので、いつまでも同じ知見のままでおkというのがさらに…

宮原太聖さんがリツイート | RT

2万枚以上撮影したデジカメ(コンデジ)の画像の劣化例。使い始めと2万枚越えの比較。設定は同じ。照明も同じ goo.gl/abDg94

宮原太聖さんがリツイート | RT

「飲み会が残業」という意識を持たないような飲み会をしてないんだろうね。飲み会は仕事の失敗談や上司に話せない本音を聞くいい機会。年齢が近い人との飲み会は極力行くようにしている。

宮原太聖さんがリツイート | RT

@akatsuki3rd 学会とかでも、懇親会がありますが、発表なんかよりむしろ懇親会の方がメインだったりします。


『大砲とスタンプ』3巻では赤松健さんが提唱されている同人マークを入れてもらいました。カバー折り返し部分なのであまり目立ってませんが、よしなに。

宮原太聖さんがリツイート | RT

「1時間に最大10本の「のぞみ」を運転できる「のぞみ10本ダイヤ」とします。」
JR東海の新幹線のコントロール術は恐ろしい

宮原太聖さんがリツイート | RT

総延長600km以上の2種類の優等車両と各駅停車を含む運行群を6分間隔でだもんなあ。凄いって言うか神業っていうか。

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る