ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

4月13日(水)のつぶやき その2

2016年04月14日 | Twitter

つまり今季の深夜アニメは大体見てる前提で講義が進んでくのか……ひええ

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

週20本アニメ視聴って、30分アニメで換算したら10時間だから、1講義あたり2倍の自習時間を求める文科省の基準を平気でオーバーしてるし、普通に辛いと思う

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

これを「こんなもん」と言うのか……。尤も、見る感じ概論っぽい感じではあるけど。
専門の先生が真面目にやろうと思えば、多分、聖地巡礼(コンテンツツーリズム)だけで半期授業できちゃうだろうし。 twitter.com/inott1210/stat…

1 件 リツイートされました

天正大地震軽く流されちゃったけど、この時秀吉は大垣城を対徳川の最前線として改築して、兵糧も大量に備蓄してたのに地震で大半がパァになったし、先鋒候補の山内一豊も大打撃を受けて徳川攻めどころではなくなったとか
家康にとっては本当に天の恵みだったみたいで #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 77 RT

山手線新型車両について「ドア以外が銀色だから山手線かどうかわからない」などというご意見があります。それではここで関西の電車を見てみましょう。 pic.twitter.com/ggYJXeIxhR

宮原太聖さんがリツイート | 506 RT

「このいたずらスズメ!」
怒ったおばあさんはスズメをつかまえると、なんとハサミでスズメの舌を切ろうとしました。

「パスをカットできません。はさみツールはパスのセグメントか端点以外のアンカーポイント上で使用してください。」

#Adobe力高い童話

宮原太聖さんがリツイート | 2379 RT

「こうするしかなかったんだ」 pic.twitter.com/7IJbQRpUCD

宮原太聖さんがリツイート | 3542 RT

あの頃の僕達には お互いがどう見えるのか 分からなかったんだ pic.twitter.com/XnVMg5AsQi

宮原太聖さんがリツイート | 659 RT

「真田丸って城じゃないよね」
わし「お、出城dis勢かの?」
「だって、真田丸って武将の名前でしょ?」
わし「」

宮原太聖さんがリツイート | 52 RT

日本では、「なぜ残業が減らないか」や「なぜ業務環境が改善されないか」を論じる際に、特に経営側が「基本的に兵の数による戦力が不足している」という事実を故意に無視する傾向があるので、かつての大本営を笑えない。

宮原太聖さんがリツイート | 1470 RT

今の仕事場、大体同じ時期(4年くらい前)に入ってきた高卒位の子が2人居るんだけど、1人は怒り方がキツくてクドい上司がついて1人は高田純次みたいな感じの上司(仕事はちゃんとする)がついてんだけど、前者は未だにビクビクしてて、後者はバンバン仕事覚えてて、なるほどななるほどなって思った

宮原太聖さんがリツイート | 16395 RT

友達から送られてきたこの画像が俺の中でジワッてる pic.twitter.com/eSOICl6Vsh

宮原太聖さんがリツイート | 1046 RT

ある企業の二次創作物受付業務をした際に「~はガイドライン違反では?」という公式から何とかして言質取りたいマンや、「二次創作物はOKかNGか明確に答えて」という0か1にしないと気が済まないマンから定期的にメール兼クレームを頂きましたが、共通点はその人達が創作活動をしてない事だったな

宮原太聖さんがリツイート | 10530 RT

昨晩テレビニュースで見たが、男性は「慈悲は寺にはなく、裁判所にあった」と言っていて、笑う場面ではないけど「上手いこと言うなあ、さすが関西」と思ってしまった。このツイートのパスティーシュぶりもいいね。 twitter.com/baneijohostati…

宮原太聖さんがリツイート | 713 RT

これ、数年前からすると到底信じられない事だよなぁ……。凄すぎて「どうしたMicrosoft」って言いたくなる。 twitter.com/asciijpeditors…


天正大地震のせいで(帰雲城が土砂に埋もれ、埋蔵金伝説が発生してその伝承を元にオヤシロ様が生まれた事で)ひぐらしのなく頃にが生まれた事、少しでいいから思い出してあげてください #真田丸 [讃州釜玉大旋風]

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

北海道新幹線「低乗車率」には3つ誤解がある 「満席」には決してできない本当の事情 | 新幹線 - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/113… @Toyokeizaiさんから
最後の方にさらっとすごいことが書いてあった

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

海ミオ一般公開ってマジか。地元民だけど今初めて知った。 twitter.com/kyesanraizu/st…


walking.jr-central.co.jp/course/detail/…
うわぁ、マジだ。JR東海って美濃太田車両区を一般公開する気無いんじゃないかと思っていたけど、まさかさわやかウォーキングのルート内に組んでくるとは……。



最新の画像もっと見る