ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月16日(土)のつぶやき

2015年05月17日 | Twitter

次買い換える時はこれでいいや。出先でのネットも今はタブレットがあるし。 twitter.com/nhk_kabun/stat…


内ヶ島氏理「よっしゃ和睦の宴会やー!」

天  正  大  地  震

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

おまわりさん。こいつです。 twitter.com/TokyoZooNet_PR…

1 件 リツイートされました

これが交尾前ガードだ!

タカアシガニは未成熟なメスをこうして確保し、交尾できるまで独り占めします。#葛西臨海水族園 #壁ドン pic.twitter.com/7cRBlu47rL

宮原太聖さんがリツイート | 7734 RT

スタッフの子から、
「戦艦より空母が強いって聞いてもよく分かりません。大きい大和の方が強いんじゃないですか?」
と言われたので、
「ガンダムよりΖ、ΖよりZZという風にモビルスーツも巨大化していったけど、結局ファンネルの方が強かったじゃろ?」
と説明したら納得してくれました。

宮原太聖さんがリツイート | 56 RT

山陽上官、なんすかこれ(真顔) pic.twitter.com/dsYmHCnQVh

宮原太聖さんがリツイート | 142 RT

あと、松江城といったら松平直政が藩変えで入国した時に、幽霊に「この城よこせ!」と言われたら、松平直政「明日このしろやるよ!」と言って魚の「コノシロ」を捧げたというダジャレ最強伝説が有名。 p.twipple.jp/Arqho

宮原太聖さんがリツイート | 40 RT

探せばどの国にも「何でお前、これ食おうとしたの?」って食い物があるけど、「生じゃアクが強すぎて口が炎症起こすので、すりおろして灰をぶっこんで固めて、茹でてアクを抜いて苦労して出来上がったのがプルプルしたカロリーゼロの食い物です!!」って言うコンニャクはほんと頭おかしい。

宮原太聖さんがリツイート | 897 RT

海外の掲示板で
日本人「うちの国は老人がウザい」
アメリカ人「分かるわ、うちも社会をめちゃくちゃにした老人に限って説教する」
イギリス人「どこも一緒だなー」
ってほのぼのした流れで
ロシア人「まだマシ、俺のところはガチでソ連復活させようとしてる」
と言い出して空気がシベリアに

宮原太聖さんがリツイート | 5356 RT

田植え機に乗ってお手伝いだモン☆ pic.twitter.com/3HDVYlj49l

宮原太聖さんがリツイート | 912 RT

ようやく夢が叶って18 201を見ることができました。世界最速動態蒸気の名に恥じない走りに感動しました。 pic.twitter.com/9bbgAQybWs

宮原太聖さんがリツイート | 140 RT

すごく面白かったのでおすすめ
ネットで全部読める。今いいところ(・ω・)
『咲くは江戸にもその素質』
comico.jp/articleList.nh… pic.twitter.com/Sb081niivk

宮原太聖さんがリツイート | 253 RT

実際、明治か下手すると大正ぐらいまで、衆道(同性愛)って、「道」ってついてるように、上流階級や知識人層のたしなみだった訳で。そのあたり、同性愛を取り巻く文化的下地が他国と根本的に違う。

6 件 リツイートされました

「大抵の人にとって、Webブラウザが動けば十分」ってコンセプトで様々なセットトップボックスやら何やらが登場したミレニアム±5年だったけれども。
「一番リソースを消費する横綱がWebブラウザでした」っていうテヘペロ結論だったの、白目剥く。

宮原太聖さんがリツイート | 93 RT

プロトンロケットは打ち上げ498秒後に3段エンジンに異常発生。メキシコの衛星とともにシベリアへ墜落。
ロシア:ロケット打ち上げまた失敗 エンジン異常で墜落 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

学科名詐欺は、大学も常套手段のようにやってるので、高校生の皆さんは、ちゃんとオープンキャンパスや文化祭に行って、実際どんな事勉強する学科か、ちゃんと確認しましょう。

comicoのそれゆけ女子高専生読んでアゲアゲ! comico.jp/detail.nhn?tit… #comico


アンドロイドバラエティーのマツコとマツコ、この世界がSF世界に近づいていく過程の非常に重要な役割を担ってる感じがある。「初音ミクという架空の歌姫が若者のカラオケランキングを席巻」っていうのもなかなかのサイバーパンクを感じたし、科学技術が娯楽レベルに降りてくるとすごいSFを感じる

宮原太聖さんがリツイート | 16 RT

ブックカバー型時刻表、もっと色々な会社でもやって欲しい。 twitter.com/gigazine/statu…


無料で京都交通局のアニメキャラのブックカバーを作れる「ブックカバー型地下鉄時刻表サービス」 gigaz.in/1HjAIlA pic.twitter.com/40PYNNn0ua

宮原太聖さんがリツイート | 142 RT


最新の画像もっと見る