ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月26日(土)のつぶやき その4

2015年09月27日 | Twitter

蚊取り線香のにほひ好きですよ。 pic.twitter.com/AQ0fpZxU7j

宮原太聖さんがリツイート | 8903 RT

うちの業界でも「オタクは採用するな」と言い続けた結果、ガンダムすら知らない営業だの管理職だのゴロゴロ出現したからねぇ twitter.com/Landsale_TL/st…

宮原太聖さんがリツイート | 1658 RT

この際、全部名古屋でやろうよ。なんか新しい国際展示場作る話もあるみたいだし。コスプレサミットもやってるし。 twitter.com/Sankei_news/st…


「鬼怒川の仮堤防が完成したよ!」ってニュースが流れてて、ああ、本当に良かった、と思って観ていたのですけど、市長に完成報告をしている国土交通省のご担当者のお名前が「堤 盛良さん」で、お茶を噴きましたw天職過ぎます!!

宮原太聖さんがリツイート | 10004 RT

@currencia あまりに出来過ぎているので、見間違いではないかと疑って確認してみましたが、間違いありませんでした。
news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…

(画像の引用元:テレビ朝日ウェブサイト) pic.twitter.com/8G1IHoJKqY

宮原太聖さんがリツイート | 6111 RT

働いてない奴が多いネット民からすれば公務員の給料高すぎ!ってことなんだろうけど、だったら公務員になればいいだろ・・・。やってみりゃどれだけ激務かわかるわ <厚生年金に公務員も加入へ 来月から、一元化で共済廃止> nico.ms/nw1813529 #niconews

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

そしてそして(*^^*)♪
お待たせしました♪
昨年作らせていただいた「月と暦日めくり」ですが、ご好評いただき、2016年版も作ることができました(=^▽^=).:*゜♪
詳しくはこちら◯543life.com/2016syohin/tsu… pic.twitter.com/7hQT4CQPyG

宮原太聖さんがリツイート | 113 RT

「スイスはなんで中立国なのに徴兵制なの?」って親に聞いたら「中立国だから味方もいないんだよ。周りが敵だらけでも味方は国民の数しかいないからしょうがないんだよ。」って言われて子どもながら「うん……」ってなったのをスイスのラユン提督のシグ話を見て思い出した。

宮原太聖さんがリツイート | 94 RT

岐阜へおいでよ 東京から東濃へ をスローガンに首都機能移転しようとしていたことがあるよ

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

安倍政権を「右傾化」というのは誤りで、中身は社民に近い。それを「古きよき日本」というブランドで包もうというのは一つの戦略だが、30年ぐらい古い。 / 安倍首相はなぜきらわれるのか
npx.me/BGNK/1Kok #NewsPicks

宮原太聖さんがリツイート | 48 RT

安倍首相の外交・防衛政策は常識的なもので、むしろ先進国では(憲法の制約で)ハト派。それを野党が「憲法違反」という教条主義で批判している限り、本当の争点は見えないし自民党も安泰。

宮原太聖さんがリツイート | 99 RT

海外留学生に「なんで日本人はプリン買うと勝手に食べる家族がいてマジギレする風習があるの?」と言われてるんだけど説明が難しい

宮原太聖さんがリツイート | 3946 RT

レイアウトの白眉だった秋田中央交通。車庫やら併用軌道やらをじつに上手くまとめている。 pic.twitter.com/0TeAKsAzR6

宮原太聖さんがリツイート | 32 RT

@izumi88jp @YuuichiTakase 例えば、バス停なり駅なりにポストや荷物の受け渡しができる窓口があれば、集配も鉄道・バスでってできるんでしょうけどね。
……そう考えると、国鉄末期に廃止してしまった手荷物輸送も、やり方を工夫すれば、存続できていたのかも。


ヤマト運輸の宅急便に触発された国鉄が手荷物輸送を抜本的に改革し存続させた世界線では、民営化後にはJR貨物に編入されてJR貨物の重要な収入源になっていたのかも。

4 件 リツイートされました

【桜島噴火 噴火に関する火山観測報】
2015年09月26日20時14分
有色噴煙は火口上1200m(海抜6600FT)、噴煙量は中量、流向は直上、火口は昭和火口です。
agora.ex.nii.ac.jp/cgi-bin/er/inf…
agora.ex.nii.ac.jp/eruption/volca…

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

この前聞いた話なんだけど、神様は横の移動には敏感なんだけど縦の移動というか…高さの移動には鈍感だから、新しい建物を作るときに元々あった道祖神やお稲荷様を違う場所に移転させるとたたりがあるけど高いビル建ててビルの屋上にお祀りすると全然気づかないっていう話がめちゃくちゃかわいかった

宮原太聖さんがリツイート | 8072 RT

完全に起き上がるまで17年8ヶ月かかりました(?˘?˘?)
pic.twitter.com/4FrR98eNn5

宮原太聖さんがリツイート | 26483 RT

今日都内の駅構内で妻が押すベビーカーに乗った1歳の三男が、通りすがりの見知らぬ男に拳で突然殴打されました。私は少し離れた所に居て妻の悲鳴に気づき現場から逃げようとする男を取り押さえ警察に引き渡し被害届を提出。犯人は64歳無職「ベビーカーが目障りで思わずやった」と供述しています。

宮原太聖さんがリツイート | 15912 RT

三男は幸い大怪我にはならなかったものの、頭を真っ赤に腫らして泣きじゃくっていました。
駅だったので監視カメラが一部始終をとらえており現行犯として男は即逮捕されました。取り押さえた方もかなりの時間、拘束されるとは知りませんでしたが、、 pic.twitter.com/r5cMyKpwa3

宮原太聖さんがリツイート | 10148 RT

男は拘束した時には、父親が居たことに驚いて居たように見えたので、私が5歳の次男の面倒を見る為に妻から数メートル離れていた為私に気づかず、女性と赤ん坊だけと言う弱者であることをふんだ上で憂さ晴らしのような気持ちでやったと思われます。

宮原太聖さんがリツイート | 12783 RT

やはりネット上などでも見る子連れの女性が公共交通機関などで受けるという嫌がらせなどは彼女達の自意識の過剰などでは決してないことがよくわかりました。常に父親がそばに居てやれる訳ではないし、私もこれからは一人で居る時にも子連れの母親には可能な限り目を配ろうと思います。

宮原太聖さんがリツイート | 10613 RT

どちらかと言うと小荷物輸送を全面的にヤマトにぶん投げてそう・・・・・・そういう発想に至る国鉄のお偉いさんがいたらの話だけども。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る