ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月21日(日)のつぶやき その1

2016年02月22日 | Twitter

ガルパン4DX 「満席で見れない」

ガルパン爆音上映 「満席で見れない」

ガルパン一般上映 「満席で見れない」

これが上映開始から今日で丁度3ヶ月になる映画である

宮原太聖さんがリツイート | 3500 RT

“噴火湾航路”実証実験へ - NHK 北海道 NEWS WEB nhk.or.jp/sapporo-news/2…(※記事は一定期間で削除されます。)
 
(´-`).。oO(使用される船はコレ。羽幌より2日かけて回航します。) pic.twitter.com/iLfWfjUkAe

宮原太聖さんがリツイート | 119 RT

団地は「都市の文脈保存マシーン」だ! - デイリーポータルZ portal.nifty.com/kiji/160128195… 『ジグソークーソー』的な面白さ。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

私は土曜の再放送「遅丸」で見ています。え、そんな呼び名はない?【大河・真田丸】ネット上では「早丸」の愛称で人気 BS視聴率が好調なワケとは?
sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/SUVUiYEsoM

宮原太聖さんがリツイート | 51 RT

良いニュースと悪いニュースと美味しい唐揚げがある。どれがいい?

宮原太聖さんがリツイート | 6219 RT

昭和の遊具。いつか誰かが怪我するような構造だけれども、子供たちはとても楽しそう。危険なものを排除するのか、危険に触れることで使い方を学習するのか、どちらが子供にとって良いのだろうか。 pic.twitter.com/gTAxV5XxIm

宮原太聖さんがリツイート | 13014 RT

危険なものは正しく使わないと危険だということを、身を持って知らないと学習しないと思うんよ。温室栽培で育てられると、何が危険かの予測もできないんで、平気で火に手を突っ込む>RT

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

しかしまぁなんで海外の鉄道模型って比較的安いのにこんなスムーズに動くのかね?ドイツ風蒸気列車かっこいい… pic.twitter.com/HGKHXhcHIZ

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

液タブの裏はおまえのハウスじゃない pic.twitter.com/sQ3z2NzFU1

宮原太聖さんがリツイート | 28748 RT

ニューメキシコの田舎町にいるはずなんだけど… pic.twitter.com/3fUCPuUiA7

宮原太聖さんがリツイート | 2658 RT

痛車に関して
ニューメキシコのクロービズという町で発見。
写真を撮ろうとしたら持ち主(アメリカ人)に話しかけられて説明をしてくれた。

ナンバープレートは偽物でアマゾンで注文したらしい。
中も少し見せてくれたがトトロのぬいぐるみやポッキーが置いてあるこだわりようだった。

宮原太聖さんがリツイート | 342 RT

VR空間内のPC-9801のディスプレイに、エミュレータの画面を表示させる機能を使ったらこんな感じです。 #MocuMocuDance pic.twitter.com/yBpjHY7iiO

宮原太聖さんがリツイート | 129 RT

「戦車でドリフトはできるのか?」にアメリカ海兵隊が回答 主力戦車「エイブラムス」で雪上ドリフトを披露 | カルラボ c-lab.link/movie/61841 pic.twitter.com/vhqC7SbhSK

宮原太聖さんがリツイート | 36 RT

軍事技術が民生用として生まれ変わったと言えば、このあたりですが、 #この会社武器売ってます とかいうタグを作ったお歴々は、まず目の前にあるTwitterをする道具を粉々にすることから始められては如何? pic.twitter.com/ZFAUSuTljt

宮原太聖さんがリツイート | 879 RT

@Manualmaton @M_Hazama フライパンとかも使えないですね、テフロン加工も原子爆弾に開発関係ですもん。
ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

@Manualmaton @M_Hazama
フライパンだけじゃなくて、物流関係はみんな使えないですよ、今の物流、流通関係は兵站から来てるので。
わかりやすく言うと、ニトリの店内、ああいう整理の仕方とか兵站。

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

息子生粋の鉄オタだからシンカリオンも気に入らないようで、ひたすらプラレールと車内アナウンスしてる。英語の部分もそれっぽく「ヨォドォヤァバァシィィ」とか言い始めた。

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

御社「Hできる?」
弊社「Hはちょっと…」
御「少しだけでも」
弊「Hはしたことないからダメ…怖い」
御「そう言わずに試しにさ、外だけでいいから」
弊「中はダメだけど…外なら…頑張ってみる…」
H鋼をHと略して話すおじさん同士の会話は端から聞くとヤバかった(外周加工)

宮原太聖さんがリツイート | 8342 RT

ボ  ー  イ  ン  グ
エ   ア   バ   ス
#この会社武器売ってます
MRJ以外の飛行機乗れない><

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

俺氏、改の好感度システムを逆輸入するということは腰を高速でゆっくり座りたかった

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

「この会社武器売ってます」もいいけど、貿易管理の中の該非判定の項目みたらゴムパッキンすら武器に転用される恐れのある品として輸出禁止対象になるんだから生活できないレベルで武器にカテゴライズされると思うよ

宮原太聖さんがリツイート | 76 RT

この会社武器売ってますタグ、朝鮮戦争で活躍した白善燁が地図にのせるラミネートとグリス鉛筆がありがたかったと言ってたことからすると三菱重工のみならず三菱鉛筆も「武器」売ってると解して良いのでは(適当)

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

A「この会社武器売ってます!」

B「へえ、それだけ技術力高いのか。よしこの会社の製品買ってみよう」

A「 」

#この会社武器売ってます

宮原太聖さんがリツイート | 32 RT


最新の画像もっと見る