ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月4日(木)のつぶやき その1

2016年02月05日 | Twitter

今日の日記:清原さんのマンションってすごい豪華なんだなぁ。でも事件となんにも関係ないのにどうしてそんなことわざわざニュースで言うんだろう。ていうか自宅の場所ってプライバシーに関わるのにどうしてモザイク処理もしなかったんだろう。ふしぎだなぁ。

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

上杉謙信と織田信長は割と似ていて、味方を裏切ったり犠牲にしたりする時「正義のためだ!解ってくれるよな!」と本気で考えてるフシがある。信玄あたりだと「お前を犠牲にするけど全て俺らのためなんだわ。すまんね」位の余裕を感じる。まあどっちも質悪いですがw

宮原太聖さんがリツイート | 96 RT

ローカルニュースで「鬼が幼稚園に火を放ったという設定で節分と避難訓練が同時に行われました」とか言ってるんだがエクストリームすぎんだろ…。

宮原太聖さんがリツイート | 9008 RT

御館の乱の状況
勝頼「景虎と景勝の仲裁してきました!もうやめろよ!」
景勝「勝頼君が味方になったので景虎殺しました」
勝頼「ファッ!?」
氏政「勝頼君のせいで弟が死んだので武田とはもうやっていけません。俺は織田につきます」
勝頼「ファッ!?」

宮原太聖さんがリツイート | 375 RT

三谷幸喜ワールド全開!大河ドラマ「真田丸」はなぜこんなに面白いのか bit.ly/1Srcq1a
>「1年間待ったかいがあった!」?そう快哉を叫ぶ大河ファンもいるだろう
そんな苦行本来要らぬ(涙) #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

昨日RTで回っていたプランク体操なるものをやってみるも、ニャンがね。ニャンがね…。10秒が限界。 pic.twitter.com/qr5appAaze

宮原太聖さんがリツイート | 17332 RT

5分でわかる真田丸、光秀ばっさりカットでわろた

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

「5分でわかる真田丸」というのが #NHK 公式でYouTubeとニコ動で公開されてるんだけど、 #小説家になろう とかで小説アップしてる人たちは、一度見た方がいいと思う。とても綺麗な起承転結になってるから。
#真田丸
youtu.be/5Yk7nCqgtNs

14 件 リツイートされました

まず「5分でわかる真田丸」を作って、そこから肉付けをして本放送の #真田丸 にするようなイメージで書くと、 ストーリーの構成がとてもわかりやすくなって、多くの #小説家になろう にアップされてるような小説より一歩か二歩ぐらい良いものが書けると思う。

2 件 リツイートされました

ちなみに、偶然なのか狙ってるのかまだわからないけど、「5分でわかる #真田丸 」を見てると、第1話から第4話までが1つの起承転結として構成されているようにも見える。
起承転結の中に起承転結が構成されているという入れ子構造になっていて、とても論理的かつわかりやすい構成。流石としか。

1 件 リツイートされました

木曽裏切りによる出陣が2月2日で本能寺の変が6月2日だから3話で四か月しか進んでない。恐ろしいことに真田家にとって天正10年はこれからが本番という状況。最初の1年を消化するにどれだけの話数が消費されることやら。。。

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

真田丸で勝頼さま気になった方は大河ドラマ武田信玄を見るといいよ……

てか
そ っ く り だ pic.twitter.com/MW19MObAg7

宮原太聖さんがリツイート | 365 RT

清原逮捕のニュースに、今はダルクで働いているマーシーのコメントを出したNHK、グッジョブ!ダルク代表の「切り捨てるんじゃなくて、(社会が)応援してあげるべき」という発言も重要だと思う。 pic.twitter.com/qiMHUC0yW1

宮原太聖さんがリツイート | 1507 RT

弾幕が余りに良く出来過ぎていたので、事前に用意したのかな、と思ってました。ここまでの苦労で生を実現していたとは…誤解して申し訳ありませんorz:NHK紅白に”弾幕”流した男 小林幸子”ラスボス”舞台裏 ascii.jp/elem/000/001/1…

宮原太聖さんがリツイート | 514 RT

@piyo916 #のだめカンタービレ もでしたが、顔芸ができる俳優さんって大事だと思うんです。
第4話の予告は、家康の顔を見るたびに笑いがこみ上げてきてしまって……w


@pzdrgohan これからもっと盛りだくさんになるんですよ、これ……。


米空軍横田基地に勤務するシェンク氏(退役曹長)は休暇で出かけていた青森県の雪道で横転・炎上していた車を発見し、空軍で積んだ知識を活かし、車内に閉じ込められていた日本人男性を救助しました。yokota.af.mil/yokotajournal.… pic.twitter.com/ZyjJGPXutn

宮原太聖さんがリツイート | 1003 RT

いなくなったと焦って探し回って、疲れたから腰を下ろしたら目が合った pic.twitter.com/e4lp7Ow6xH

宮原太聖さんがリツイート | 5584 RT

オンラインツール使えない客先とエクセルで作業状況共有しようと「済」とか「未」とかアイコンつけてたんですが、下のセルに取り敢えず反映させようと引っ張ったらまさかの展開になって驚いた。そうかエクセルさんそこも連番として対応してんのか…。 pic.twitter.com/pYIFCAJ3Gh

宮原太聖さんがリツイート | 1041 RT

ここ数日、客の見た目で態度を変えるトヨタやBMWの営業の話がながれてるけど、大衆車だからなんだよな。フェラーリやベントレーの代理店やってるコーンズにいる友人の話では、商店街に買物にいくような格好したおっさんが紙袋に札束詰めてフェラーリ買いに来るから、見た目の判断は絶対ダメと。

宮原太聖さんがリツイート | 1776 RT

個人のパフォーマンスに関して、森博嗣が「少し体調悪くても絶対維持できるのを100%と定義して仕事受けるべきで、何かを犠牲にして達成した瞬間的な最大値を自分の実力と思い込んで"俺はこんなもんじゃない、最近調子悪い"って年中言い続けるのはおかしい」みたいに言ってて、考えを改めた。

宮原太聖さんがリツイート | 6352 RT

DMV 徳島県が全国初の営業運転の方針 nhk.jp/N4NX4MSa #nhk_news

宮原太聖さんがリツイート | 362 RT


最新の画像もっと見る