ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

4月18日(金)のつぶやき その1

2014年04月19日 | Twitter

宮田「アニメグッズに10万使いました」

一般人「(ドン引き)」
ヲタク「安いな?」

タイバニ勢「は?」
うたプリ勢「10万とか(笑)」
テニプリ勢「ATM持って来いよ」

宮原太聖さんがリツイート | RT

ああ、〈あたご〉型2隻とも来てるのね……なんで横須賀のカレーイベントに佐世保、呉、舞鶴すべての機動運用部隊から艦艇が集まるんだよ

宮原太聖さんがリツイート | RT

「ガンになる」はdevelop cancerっていうの。developの「発生する」みたいな意味は知っておいてもいいと思うわ。そもそもenvelope「封筒」と同じ語幹だから、原義は「包みを解く」なのね。

宮原太聖さんがリツイート | RT

ライブ中止からの終電ない騒ぎで深夜コンビニに飯出せとか警察署に泊めろとか騒ぐジャニヲタ vs 18券旅中に田舎駅に降り立ち宿に泊まる気も更々無く当たり前のように駅寝する鉄ヲタ

ファイッ!!

宮原太聖さんがリツイート | RT

へー。学校で水泳の授業が無いから大半の人が泳げないのは韓国だけが特別じゃなく、世界的に普通のことで、日本の小中校で水泳授業が普及したのは1955年の紫雲丸沈没事故がきっかけなんですね。なるほど。

宮原太聖さんがリツイート | RT

これが全部カレー作りに来てるんか・・・
pic.twitter.com/Uwt9Wk2z5Z

宮原太聖さんがリツイート | RT

盛大に集まって何事かと思ったらカレーだとは…

宮原太聖さんがリツイート | RT

This is me. Just now. (It's actually me. In 1978) pic.twitter.com/HKjxVnaToj

宮原太聖さんがリツイート | RT

発売中の雑誌「DIME」に、弊社の新ジャンル家電 お茶プレッソ開発リーダーの記事が掲載されました。 dime.jp/magazine/ pic.twitter.com/h5fuAcohUY

宮原太聖さんがリツイート | RT

【ゆるぼ】父が集めていた日本地理学会の資料を引き取ってくださる方を募集しています。『地理学評論』(1977年Vol.50No.6~2013年Vol.86No.1)『日本地理学会予稿集』(1990年秋季学会No.38~2012年秋季学会No.82)→続く

宮原太聖さんがリツイート | RT

【ゆるぼ(続き)】その他、1974年秋季学会、1977年春季学会、1978年秋季学会、1979年春季学会、1979年秋季学会。『日本第四紀学会』(1978年Vol.17No.1~2004年Vol.43No.3)。保存状態は良好だそうです。興味のある方、まずは私までお願いします。

宮原太聖さんがリツイート | RT

【フィールドワーク】現地に入った時に、「調査される側の迷惑」って観点は絶対に忘れちゃだめだよ。厚意で貸してくれた貴重な民俗資料を返さなかったとかで、調査地の人々に「バカセ」と呼ばれた研究者がいたそうなの。こういう先生は、学問を究める者としてはどうなのかな。

宮原太聖さんがリツイート | RT

日本人は幸福度が低いとよく聞くけれど、突き詰めると幸福だと言うのが憚られる空気がある事が大きいように思う。昔幸せだなと発言した時に、苦しい人がいる時になんてやつだと言われた事がある。私達は同じでなければならないと言われ育ってきた。

宮原太聖さんがリツイート | RT

いいかお前ら、横須賀には艦隊練習だから集まってんだぞ
カレー大会のためじゃないからな?!
カレー大会だけが一人歩きしてて困るな

それから自衛隊くん。こうなったのも日頃の行いのせいだからな?!

宮原太聖さんがリツイート | RT

中南米文学において「魔術的リアリズム」を広めたことで知られる作家⇒ガルシア・マルケス氏が死去―中南米代表するノーベル賞作家 on.wsj.com/1hRE8C2 (Reuters) pic.twitter.com/Gc0ZDN0bQM

宮原太聖さんがリツイート | RT

「魔術的リアリズム」って何だろうと思って軽く調べてみたけど、なんだ、アニメや漫画やラノベでよくあるストーリー展開じゃん、これ。


ソマリア派遣も、今年の夏で19次隊か。最近ではすっかり報道されることも少なくなりましたが、自衛隊の活動は続いているのですね

宮原太聖さんがリツイート | RT

海自がイージス艦を更に2隻増備して計8隻体制を構築する理由はカレーフェスタへの即応艦を4隻以上に増やすためだから

宮原太聖さんがリツイート | RT

【みたけエコビアガーデン開催!】
本日4/18(金)18:00~御嵩駅前さんさん広場にて、恒例のビアガーデンが開催されます。今回はベリーダンスのイベントもありますよ!
春の夜風の中、一杯いかがでしょう^^

来場には公共交通機関の利用をお願いします!(まちづくり課)

宮原太聖さんがリツイート | RT

韓国留学中、喫茶店でオタクの兵士達と雑談したことがある。

「まず聞いておきたいことがある。スク水とかブルマとか、マンガに出てくるああいうの実在するのか」

「ある。スク水は実在する。ブルマもある」

「・・・兵役が終わったら日本に行くよ ありがとう」

「うん、がんばれ」

宮原太聖さんがリツイート | RT

護衛艦47隻しかって言ったけど、日本のご近所さんであるアメリカ(イージス艦だけで80隻。空母11隻)とか、建艦ペースが季刊中華イージスになってる中国とかがおかしいだけです

宮原太聖さんがリツイート | RT

海自カレーグランプリ、ホームである横須賀基地の給養員長はわざわざ今回のグランプリ用に新作カレーを考案、「すべての艦がライバル。上位を目指します」とコメント。この全力な本気の無駄遣いこそクールジャパンの真骨頂だと思う。 yomiuri.co.jp/local/kanagawa…

宮原太聖さんがリツイート | RT

@hosaka_nico 自分の場合は、割とマジで女オタクや腐女子が好きなんだけど、そういう人ってかなり少数派だろうなぁって、いつも思ってる。自分は好みなんだけど……。


男の言う「ヲタク趣味の合う彼女欲しい」は、休みの日にらしんばんとかでBL漁らず声優イベントに毎週通わず「ヲタク(っぽいアニメが好きでたまに誘われてコスプレしたりするけど本職ではなく、声で声優がわかるダメ絶対音感とかないパッと見ヲタクに見えない)な彼女欲しい」って意味ですからね。

宮原太聖さんがリツイート | RT

皆さんこんにちは 弊誌6月号 特集:都市鉄道の直通運転、本日より書泉グランデ、書泉ブックタワー、銀座天賞堂等の店舗で発売となりました ぜひお買い求め下さいますよう、お願い申し上げます twitpic.com/e16oz4

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る