ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

12月14日(月)のつぶやき

2015年12月15日 | Twitter

平清盛は映像綺麗だったけど玄人好みだったね。……花燃ゆ? #小説家になろう にありがちなストーリー展開だと思いました(小並感

<花燃ゆ>最終回視聴率は12.4% 年間は「平清盛」並び歴代最低に nico.ms/nw1942065 #niconews


カラー撮影できたんだ……。

無事、目標数値を達成 - JAXA、「はやぶさ2」のスイングバイ結果を発表 nico.ms/nw1942228 #niconews


今の農林業ってコンビニ登場前の小規模小売と似た状態だと思う。野菜工場とか典型例だけど、これから最先端になるポテンシャルがあると思う。

安倍首相「農業新時代切り開く」 TPP大筋合意で nico.ms/nw1942483 #niconews


あと、棚田云々言ってる人が居るけど、そういう農業やりにくい所の田んぼって大体明治以降に里山切り崩して開墾してる所が多くて意外と歴史浅かったりするんだよなぁ。

安倍首相「農業新時代切り開く」 TPP大筋合意で nico.ms/nw1942483 #niconews

1 件 リツイートされました

『ドイツ人はなぜ、1年に150日休んでも仕事が回るのか』を読んでいる。本書の17pのドイツ人裁判官の言葉「仕事は重要ですが、自分の時間を犠牲にすることに他なりません。我々ドイツ人にとって、休暇とは、人生の中で最も重要なものです」に思わずアンダーライン引きまくった。

宮原太聖さんがリツイート | 503 RT

.@djseiruさんの「近世日本人とお風呂 「日本人は清潔好き」は本当か?」に注目中!わたしチェック済み、あなたは? togetter.com/li/912440

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

なんかPCの調子が悪いなぁと思ってたら、CPUの使用率が常時70~100%とかになってた。まあ、Excelファイルだけでも相当重たくなってるし、加えてニコ動とかで作業用BGM流してるからなぁ。


JR移行後、最後の大編成だったんじゃないのかな?
キハ28・58の長大編成が北陸線を走りました。往年の大幹線を行く急行列車を彷彿とさせてくれました。これだけの大編成。これが最後だったんじゃあないのかな・・・ pic.twitter.com/OIcYtmEPMr

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

ハードオフで見かけた黒電話、「トーン発信が出来ない」という謎理由でジャンク扱い。 pic.twitter.com/kA8Lw6DBgc

宮原太聖さんがリツイート | 901 RT


最新の画像もっと見る