ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

3月6日(日)のつぶやき

2011年03月07日 | Twitter
15:31 from Tween
余裕ができてきたので、旧土地台帳をどうやってデータベース化しようか考え中。
15:32 from Tween
……誰か、旧土地台帳専用のデータベースソフトとか作ってくれないかなぁ。
15:36 from Tween
RT @peo103: The next station is Hi↑no↓.
15:36 from Tween
RT @h_ototake: はるかぜちゃん、こんにちは。乙武(おとたけ)といいます。車いすにのって生活しています。よろしくね! RT @harukazechan: なんか乙武さんとゆう人のりついとが流れてきてちょうかっこよかったのでりついました(ω)
16:20 from Tween
RT @shion_kikyo: 東京人「くっそ!電車乗り遅れた!10分もあるし!遅刻するわ!」田舎人「あーあ、電車行っちゃったねー。でもま、どうせ10分もすりゃ、次くるよね。余裕でしょ。東京ってすげーなー」
16:24 from Tween
っつーか、田舎で「10分遅れ」を遅刻って、あまり言わない罠。乗り遅れで遅刻する時は、30分とか1時間とか、下手すると「ごめん。乗り遅れたから、今日は行けない」ってレベルで遅れるから。
16:25 from Tween
RT @tanacurve: むしろ鼻炎薬×花粉のリョナ本ください
16:30 from Tween
RT @sabianton: おっぱいもぐもぐしたら中から甘いものがでてきような……しかしその先の記憶がない…………(悪い子のピクファン記者がBWを訪ねた際の手記の切れ端)
16:41 from Tween
RT @k_t_y_k: 空腹少女おなか☆スイタ 「さっきも何か食べた、ような・・・」「それはとっても美味しいなって」「もう下痢も怖くない」「お肉も、野菜も、あるんだよ」「料理なんて、できるわけない」「こんなの絶対おいしいよ」「本当の体重と向き合えますか?」「あたしって、 ...
17:52 from Tween
RT @banesaki: wwwww


17:53 from Tween
RT @JComi_PR: ←インキュベーターでもカモ君でもモグラでもやるおでもなく、実は「電子精霊」です。おでんの具以外の名前を募集中。
17:53 from Tween
へぇー、そうなんだ。
19:56 from Tween
RT @hira_den: みんな甘いぜ、きっとこれは前原さんの策略だ。辞任により在任時よりだいぶ時間が出来る。そのまとまった時間をもうすぐ高崎に送られるであろうC61の本線試運転の撮影にあてて試運転全行程を記録しようという策略なんだ。恐るべきSL魂、流石前原さん!
19:57 from Tween
RT @akatsuki3rd: 大地震ツイート、リツイートする人は責任もってリツイートしているんだろうな?ソース出さないリツイートフォロワーさん、情報流すなら理性的に判断してくださいね。あまりにひどいと今後かかわりません。
20:00 from Tween
義務教育課程で、ネチケット・情報リテラシーをもっと教えるべきだと思う。英語より余程必須スキルだと思う。
20:14 from Tween (Re: @kuroneko_karen
@kuroneko_karen おめでとうございます! ちなみに、中古ですか? 新品ですか?
21:02 from Tween
RT @kttajp: 災害の時って情報が大事だけど、Twitterを使うと速報性よりも混乱させるだけな気がする。  ということでアマチュア無線(
21:15 from Tween
RT @icchan0000: やたらノリノリの警察、官憲に自治精神を売り渡した大学、弱者イジメでウップン晴らしのメディア、令状なしに通信に関するデータを「任意」で警察に提供したYahooとDoCoMo。カンニングくらいで騒ぎすぎって言うけど、別の意味で大事件だよ。
22:26 from Tween (Re: @kuroneko_karen
@kuroneko_karen 新品とは、随分と気合が入っていますね。 私も、空港で撮影していて、「一眼レフが欲しいなぁ」と思いましたが、なかなか……(^^;)
22:27 from Tween
RT @akatsuki3rd: 明日地震が起きなかったら今リツイートしている人たちはどう反応するんだろう?たぶん何事もなかったかのように日常を送るのだろうが、そういうのが「残念な日本人の情報倫理」なのだろう。それが今日の多様なネット社会を構成したことは否定しないが。
22:43 from Tween
RT @h_ototake: 持論をぶつけておきながら、僕に反論をされると、急に「私は一般人だから」という隠れ蓑に逃げ込む人もじつに多い。議論をするのに、著名人も、一般人もない。実名を明かせとまでは言わないから、せめて公の場で堂々と自分の意見を発信する覚悟と責任を持ってい ...
by TaiseiMiyahara on Twitter

最新の画像もっと見る