ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

6月3日(水)のつぶやき その1

2015年06月04日 | Twitter

【くらしと測量・地図展に出展します♪】
6/3(水)~5(金)10:00~19:00に新宿駅西口広場イベントコーナーにて開催される「くらしと測量・地図展」。地図に関する展示会で、昭文社をはじめ地図に関係する会社が出展します!⇒ bit.ly/1HJy1as

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

【くらしと測量・地図展に出展します♪】
展示会は「地図っておもしろい」をテーマに私たちの身のまわりにある地図を紹介。昭文社は「おでかけに役立つ地図」と「東京のくらしに役立つ地図」というテーマで様々な地図商品を展示・社員がご紹介します。※物販はありません。ぜひお立ち寄りください☆

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

よくオタサーの姫が悪く言われるけど、異性の中に一人放り込まれてチヤホヤされたらそりゃ勘違いしちゃうでしょ。
「私は姫なんだ」って。

僕も高校の部活で女9人の中に男だったからそりゃ勘違いしちゃったよ。
「僕は奴隷だ」って。

宮原太聖さんがリツイート | 16163 RT

【複数の画面を一瞬で隠すには?】見られたくない画面を隠すなら、[Windows + D] がオススメ。瞬時にデスクトップ表示になり、もう一度押すと元の画面表示に戻ります。 spr.ly/6018hM1M pic.twitter.com/Dylb8t3GcT

宮原太聖さんがリツイート | 62 RT

コーヒー×チョコのフラペチーノに贅沢すぎるほどナッツ&ビスケットが入ったスタバの「チョコレート クランチ フラペチーノ」を飲んでみた gigaz.in/1KLznHY pic.twitter.com/9oLhhSLZGi

宮原太聖さんがリツイート | 153 RT

[おもいっきり濁点] 【唖然】ゆとり新入社員が手酌酒してたのでブチ切れた結果wwwwwwwwwww
turusokuhou.com/?no=5914

そもそも新入社員に注いでもらったのに注ぎ返さない>1に問題がある

宮原太聖さんがリツイート | 20 RT

イヤホンで音楽を聴きながら自転車はアウトだけど、スピーカーで音楽を流しながらはセーフ。
その理論に基づき、山でiPhoneのプレイヤーを鳴らしていたわけですが……。 向かいから人が来たときにランダム再生が『デラーズ・フリート宣戦布告演説』に切り替わり事案が発生しかけました。

宮原太聖さんがリツイート | 57 RT

沖縄の基地問題について改めて言えば、本来基地返還と縮小の第一歩であるはずの辺野古移設(普天間返還とシュワブ統合)が“基地負担増”の象徴のように語られていることがおかしいと感じている。

宮原太聖さんがリツイート | 173 RT

日米のSACO合意は、普天間はじめ本島南部人口密集地の基地返還縮小、本土への一部移転(航空部隊)、グアムへの兵力移転と、全体的な基地負担減に向けた計画だが、その一部である辺野古代替施設建造のみを取り上げて“負担増”を言う翁長知事の主張が米国で理解されないのも当然だと思う。

宮原太聖さんがリツイート | 147 RT

こうやって、ファンの人達が楽しそうにしてると、こっちまで楽しくなってくる。 twitter.com/gotti_okaka/st…


スーツ売りたいだけやん……。 twitter.com/_olo_/status/6…

1 件 リツイートされました

ふと気がついた。これ、着物業界は全力で応援すべき。

「形式を守る」なら、日本人なら紋付き袴が正装でしょ。スーツなんて所詮略式。時代は紋付き袴! 就活は紋付き袴で! twitter.com/_olo_/status/6…


ホットビズもしくは、クールビズについて言うことがあるならば、ネクタイ締めてた方が私にとっては眼福なので死なない程度にネクタイしめて欲しいというのが個人的な意見です。
#意見には個人差があります

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

【祝】JR東海は先日の熱中症騒動を受けて乗務員規定を改正、乗務中の支障のないところでの体調維持を目的とした水分補給が認められました。
皆さんがツイッターや掲示板を通して会社の誤りを指摘してくれたおかげです。
ありがとうございました!m(_ _)m

宮原太聖さんがリツイート | 1346 RT

そもそも、スーツなんて詰襟の着崩しなんだし、本来洋服の正装は燕尾服だし、日本はって言うなら紋付き袴だし。
色々な選択肢があって、その中であえてスーツを選ぶというのが、尊いんじゃないか。


自らを「確固たる判断力を持たない上意下達のマシーンと化した存在にすぎない」という「社畜」って運輸の人間が言い出すの、わりと致命的なことに現場なってるという感想を抱かずにはおれんよ。従業員は乗客の安全より会社組織の面子と存続を優先しますと受け取ってよいという話にもなるわけで・・・

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

以前、某ゲーム会社で勤怠データ管理をしてたんだけど「過労防止のため月の労働時間が多すぎる人をピックアップして」といわれデータを抜き出したら、月の労働時間が500時間超え且つ年間364日出勤の人がいて、過労どころの騒ぎじゃなくなった。 #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください

宮原太聖さんがリツイート | 446 RT

医師シュピッツバートによると「迷ったときは、コインを投げて決めてしまうのがベスト」だそうです。
すなわち「迷う」だけで人生をムダにしていくので、ランダムでも決めることが大切なのです。 yusb.net/man/791.html pic.twitter.com/wEsH5bkMs2

宮原太聖さんがリツイート | 1404 RT

通常営業と『ごはん』という単語を聞いたときの顔の違い? pic.twitter.com/Fx5Wrw162c

宮原太聖さんがリツイート | 6342 RT

「作品を罵ること」と「批評」とを混同してる人と話す用の画像です pic.twitter.com/ILWQeebwBr

宮原太聖さんがリツイート | 3205 RT

動画:名古屋空港に急きょ着陸のソーラー機、大勢の見物客 ift.tt/1FrVDPz 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/A5QMHwWdtx

宮原太聖さんがリツイート | 37 RT

「カシオペア」下期も運行の意向 toonippo.co.jp/news_too/nto20…

宮原太聖さんがリツイート | 59 RT


最新の画像もっと見る