ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月30日(土)のつぶやき その1

2015年05月31日 | Twitter

リニモ「IC導入するよ。勿論、全国相互利用のICカードにも全部対応するよ。」

愛環「うちへのIC導入の要望も高まりそうだ…」

あおなみ線「うちはmanaca・TOICA・Suica以外の対応への要望が高まりそうだ…」

城北線「うちは要望するほど客がいないぞ!ドヤッ」

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

humanityは「人類」の意味と「人間性」の意味があって、さらにthe humanitiesで「人文科学」って意味にもなったりするわ。細かいって思うでしょうけど、意味をとる上でまぁまぁ大事ね。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

触らなくても感電するからね……(´Д`;)ギリギリの距離じゃないかな……こわ RT @subexp_sanjo: #今日の朝日新聞 pic.twitter.com/k1Rf5Me27D

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

ハッシュタグみて拝見したがホントに朝日新聞頭おかしい。確かにあの撮り鉄も危ないが朝日新聞が叩ける分際じゃねえだろ。
#今日の朝日新聞

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

50RT 列車の遅れはなぜ広がるのか、その対策は? 8ビットゲーム風アニメで説明 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

子供の運動会なう。世界は思った以上に近未来だったようだ。 pic.twitter.com/fAu5RdH8Ih

宮原太聖さんがリツイート | 3477 RT

しかし、オリエンタルランドの春闘要求を見ると「賃金は上がったことがありません」「1時間50円の「土・日・祭日手当」を求めます。」「健康診断を勤務時間内に行くことができるように求めます」とか普通の企業ならどこもやっていることが出来ていないようで恐ろしいですね。

宮原太聖さんがリツイート | 499 RT

オリエンタルランドから感じる5年位前のワタミ臭。今日日なかなかないですよ。「ボーナス、年末・年始手当、交通費が減らされています。新規募集の時給も100円下がっています。
オリエンタルランドは過去最高益なのにどうしてキャストの給料が下がり続けるのでしょうか。」というのもこわい

宮原太聖さんがリツイート | 299 RT

席について茶すすったくらいでぶっ壊れる商談、どうせほっといてもぶっ壊れるから、そういう理不尽な目に合ったら「あのキチガイと商売するの厳しいっすよ」って上司に報告すればよい。

宮原太聖さんがリツイート | 78 RT

29日、十勝の?中札内村にある
上札内小学校で、ヒグマが敷地内を
歩いているのを、
学校関係者が見つけ?ました。
子グマは人目を気にせず、
20分ほどあたりを歩き回ったあと
近くの林に姿を消?しました。
けが人はいませんでした。
youtube.com/watch?v=K7eUNs…

宮原太聖さんがリツイート | 25 RT

仙石線全線開通。仙石東北ライン、石巻発一番列車、出発シンコー! pic.twitter.com/SQeUI8ZFSm

宮原太聖さんがリツイート | 212 RT

「アラやだ」の世界は深い・・・
今日はその基本中の基本
アラやだの形の一部をお見せしよう pic.twitter.com/pxncrJFgYm

宮原太聖さんがリツイート | 29796 RT

さすがにヤフーは早い。グーグルマップはまだ旧ルートのまま。地理院地図はきっちり更新されていた。 pic.twitter.com/jaccURWWBt

宮原太聖さんがリツイート | 46 RT

さすが地理院地図!
今日から全線復旧の仙石線が反映されてる。東名駅、野蒜駅付近の新ルートもばっちり。しかも東名駅へ通じる道路まで!(私の好きなYAHOO!地図さんの方は、道路が……残念)
基盤地図情報の方も情報更新されてるのかなぁ。 pic.twitter.com/7QUUZvdHvz

宮原太聖さんがリツイート | 39 RT

「今昔マップ on the web」に「沖縄本島南部編」を追加しました。
ktgis.net/kjmapw/kjmapw.… pic.twitter.com/wcFetLOlV2

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

磐梯急行電鉄「せやな」 twitter.com/tokyotetsukura…

2 件 リツイートされました

海外からの参加者も増え、すごい勢いで“ガチメーター”のインクがたまってきている。
なんともう、半分を超えたようだ。
まだランク10に到達していない方は、この週末を使って“ガチ解禁”への協力をしてほしい。 pic.twitter.com/wDhsnaAJVG

宮原太聖さんがリツイート | 1707 RT

オスマン帝国海軍軍艦エルトゥールル号が和歌山沖で座礁・沈没してから125年。トルコ海軍の艦船が下関に到着 “@yeetokyo: pic.twitter.com/2Ea7NA6Dc0

宮原太聖さんがリツイート | 245 RT

「原発は、いらない!」の文字を電気で作ってるのはかなりシュール twitter.com/MCANjp/status/…

宮原太聖さんがリツイート | 198 RT


最新の画像もっと見る