ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

8月4日(月)のつぶやき

2014年08月05日 | Twitter

鉄オタこじらせると、長距離移動はひたすら鈍行よりも高速バスのほうがいいなと気が付いてしまう。

宮原太聖さんがリツイート | RT

女子校です…。
何も言えないですごめんなさい…。 pic.twitter.com/fG6GE6zJyK

宮原太聖さんがリツイート | RT

友「夏休みは彼女とアニメ見たいと思ってんだけどお前詳しいよな?いいの教えてよ」

俺「いいよ。School Daysがオススメかな。青春ぽくて恋人で見るのにはいい話だよ!」

友「おぉ!タイトルからしていかにも恋愛物みたいだな!ありがと!」

俺「いえいえー」

ざまぁみろ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

そういえば今日仕事中に小学校高学年くらいの男の子がレジにイナイレのゲーム持って来たんだけど、横から母親がずっと「妖怪なんたらじゃなくていいの?」って聞いてるのね。したらその子が「今イナイレ人気ないから!今俺が買わないとだめなんだよ!」って返してて惚れるとこだった。素敵。

宮原太聖さんがリツイート | RT

警察庁のパンフレット貰って平日のスケジュールみたら、出勤9:10で退庁が22:00になってるところに国家公務員の闇を感じる…パンフレットなのに、誤魔化さない所に警察庁の正義を感じました pic.twitter.com/B0JQPPz7lE

宮原太聖さんがリツイート | RT

A:煙草を吸っても?
B:ええ、どうぞ。ところで一日に何本くらいお吸いに?
A:二箱くらいですね
B:喫煙年数はどれくらいですか?
A:30年くらいですね
B:なるほど。あそこにモバマス課金ガチ勢がいますね
A:いますね
B:あなたは煙草程度で済んでよかった
A:ほんまそれ

宮原太聖さんがリツイート | RT

ワイモバイルショップ2件行ってきた。
1件は、ウィルコムのスマホからワイモバイルのスマホ(新機種)に移行するとMNP扱いになり違約金が発生するとの事。
もう1件は合併して同じ会社になったので機種変扱いになるとの事。
どっちが正しいの?(´・ω・`)

宮原太聖さんがリツイート | RT

中学生位になると、あらゆる問題を、形式的に相対化することの面白さに目覚めたりしますね。「外国人嫌いを差別するのも差別だよな」とか、「厳密には差別をしていない人は一人もいないよな」とか。そのまま大人になると、「自分では賢いと思ってるけど、実際には何かをこじらせてる人」になります。

宮原太聖さんがリツイート | RT

こんなあさっての方向から集団的自衛権・民間船徴用議論起こそうとせずに、まっとうに太平洋戦争の民間船徴用の顛末を報じてみろよ / “ベトナム戦争:日本人1000人以上戦地へ 米軍に雇われ - 毎日新聞” htn.to/cLkpni

宮原太聖さんがリツイート | RT

太平洋戦争時の民間船徴用は確かに酷い。


個人のイメージを損なうbotは良くないと思うぞ… pic.twitter.com/OLRJuzFbDu

宮原太聖さんがリツイート | RT

この手のbotって、同一性保持権侵害になるんじゃなかろうか。


この巨大コンテナを背負うVM-T輸送機の存在は衝撃的すぎて当のソ連空軍も「これホンマに飛べるん!?」と懐疑的だったらしい。 pic.twitter.com/WVWgn79jRF

宮原太聖さんがリツイート | RT

そういや厚生労働省からのアンケートがきてな。

残業時間のアンケートで

・残業はない
・週に一、二度残業する
・よく残業する

みたいな選択肢しかなくて

・常に残業する。残業込みで予定が組まれている

という現実的な選択肢がないことにですね、驚きを隠せないというかですね。

宮原太聖さんがリツイート | RT

3Kmにもわたって、そっくりそのままにレールが残っているにも関わらず、ほとんど探索に訪れる人がいないマイナーな林鉄跡が、青森県深浦町の追良瀬林鉄だ。「日本の廃道」68号69号でレポ済み(the-orj.org/history/histor…pic.twitter.com/eofxqBYgfN

宮原太聖さんがリツイート | RT

本屋で立ち読みしてたら、客が店員に告白するっていう凄く珍しい場面に遭遇したんだけど「良かったら僕と付き合ってください!」『いきなりはちょっと…』「やっぱりダメか…まぁそれに男が男に惚れるとかきもいですよねw」『え、私女』「えっ」っていう超展開迎えちゃったので、本屋内騒然としてる。

宮原太聖さんがリツイート | RT

【動画あり】英国 ロイヤル・カレッジ・オブ・アート大学の卒業生が世界初となる人工の『葉』を開発。水と二酸化炭素を吸収し酸素を生産
dailymail.co.uk/sciencetech/ar…
惑星植民地化への長い道のりの第一歩と言ったところでしょうか pic.twitter.com/tXQCYq8KTj

宮原太聖さんがリツイート | RT

前回描いた軽空母龍驤が秘かに好評なのと、アニメ艦これのPV公開の勢いに乗ってちまちまとカラー化してみました pic.twitter.com/qNvlGC0m4b

宮原太聖さんがリツイート | RT

日本内航海運組合総連合会、公に国家安全保障に言及している数少ない組合であることはどれだけ知られてるんだろうか。naiko-kaiun.or.jp/union/union10.…

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る