ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月22日(月)のつぶやき その1

2016年02月23日 | Twitter

名古屋の人はNHKも好きなんだけど、基本的にこの地方って、人の転出・転入があまり無いんですよ。なので「好きになっちゃうと転勤されるのがつらい」という心理が働いて、ちょっとNHKには一線引いちゃうってのがあるみたいです。転勤しない寺尾さんには一線引かないからみんな大好き。

宮原太聖さんがリツイート | 17 RT

水素水をニセ科学と呼ぶしかない理由 cml-office.org/wwatch/alkalli…

緊急性高そうなので書きました。反論するがわにとって都合のよい「ニセ科学と呼ばれる理由」を設定したってそんなものには意味はない。

宮原太聖さんがリツイート | 1278 RT

「Q:信長の野望がオワコンになったらどうなりますか?」「A:秀吉の天下になります」という問答を見てサルめやりおるって気分になった。

宮原太聖さんがリツイート | 334 RT

全身の羽毛を逆立て、ふっくらふわふわのコートを着たような冬の日のスズメ(ふくら雀)。ではここで、夏のスズメと冬のスズメの姿がどのくらい違うか比べてみましょう(^O^) pic.twitter.com/IWQO9gculg

宮原太聖さんがリツイート | 1153 RT

エネルギーを考えることは、この国のこれからを考えること。
twme.jp/fepc/00Rc

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

サークルKサンクスの惣菜系統は頑張ってたんだよなぁ
反対にファミマの惣菜系はクソ twitter.com/TKN__P/status/…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

秘境駅というほどでもないのですが、かつての南比布駅は、トリックアートかよ、と思えるほど待合室が傾いていてヤバかったです。頭上注意も笑いを誘います。 pic.twitter.com/qKiXYfjHIV

宮原太聖さんがリツイート | 108 RT

どうしてあげればいいのか正解が分からない pic.twitter.com/Pe8CUIjZev

宮原太聖さんがリツイート | 13421 RT

大雑把なイメージだけど各局の番組イメージは…。
東海「いかにも名古屋」
CBC「名古屋の代表」
中京「派手で楽しい」
メ~テレ「狙った名古屋感」
テレビ愛知「大須の匂いがする」
こんな感じ。あくまで私感です。

宮原太聖さんがリツイート | 29 RT

「欧米ではコーラが薬は常識 コーラで下痢や吐き気が治るらしい 」という記事を読んだのですが、メキシコも確かこんなだったという4コマ。 pic.twitter.com/NrYUaVoZiu

宮原太聖さんがリツイート | 10876 RT

今日行った本屋さんで、新小学1年生を対象とした国語辞典の使い方講座みたいなのをやってた。
傍から聞いてたけど「辞書読んでると勉強した気になりますが、自信が無いより多少自信過剰な方がマシです」「子供に一番良くないのは、子供のやる事に無関心な事です」などと名言続出だった。


コメダのカツサンドが食べたいでござる
そういえば前回は注文する時にマヨは大丈夫ですかって言われたらはいマヨは全然大丈夫ですで答えて結局ずっと期待してた大好きな日本の美味しいマヨがなかったからちょっとだけ心の中でキレたけど大人しくしてマヨのないサンドを食べました美味しかったよサンド

宮原太聖さんがリツイート | 33 RT

米国「アメリカの恥だ!」 日系人強制収容の事実を隠す歴史教科書に怒りの声 kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-183…

教科書に載ってる「正史」なんざ、古今東西問わずそんなもんだわな。権力者(現政権)にとって都合の良いように書かれるし、前王朝(前政権)の事は悪く書くし。

2 件 リツイートされました

ルークスカイウォーカーが本田未央に似てるとか言われて何言ってんだこいつって思ったけど案外雰囲気似てた pic.twitter.com/qxudrvm8g6

宮原太聖さんがリツイート | 7339 RT

ま、芸術家の信奉者にヤバい人もいますよね。
・信奉者その一:王族。芸術家の作品にふさわしい城を作り予算を使い果たしたため幽閉される。
・信奉者その二:元画家。政治家に転向した際は芸術家の曲を演説の時に使う。
・信奉者その三 :小説家。大戦後に割腹自殺。
いったい誰グナーなんだ…?

宮原太聖さんがリツイート | 23 RT

この辺りは、ちょっと禅宗的な価値観が入っているんだと思う。 twitter.com/haru_maki_chan…


道外の人「え、旭川にいるの?いま私札幌!あそぼうよ!」

道民「…うん。」

#でっかいどー pic.twitter.com/lS0mSXemB0

宮原太聖さんがリツイート | 14377 RT

っていうかさ
リニモって38,480円で貸切できるんだな(
104名までで104名を超える場合
超過人数に370円を乗じた額が追加されると(
貸切オフ...w

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

韓国で復興イベント中止 「風評被害払拭に全力」 nhk.jp/N4Np4N0v #nhk_news

宮原太聖さんがリツイート | 60 RT

シリアテロ死者142人に 「イスラム国」犯行声明 ほか - 13時トップ5ニュース
this.kiji.is/74353726591682…

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る