ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

9月14日(月)のつぶやき その4

2015年09月15日 | Twitter

蛍光灯が息してる。……そろそろ寿命か。


「点字ブロックが無かったからホームから転落したじゃないか!」と国鉄が訴えられた時の判例らしい。当時はそこまで点字ブロックが普及していなかったようで、最高裁で破棄差戻しになってる。今の感覚で言うと、ホームドアとかかな? twitter.com/hanreibotkun00…


秋分近くなって、すっかり日の入り時間も早くなりました。秋の日はつるべ落としといいますが、それには理由があるのです。日の出日の入り時間のグラフを見ると、この季節の日の入り時間の変化は急なので、つるべ落としのように感じるのです。 pic.twitter.com/24tn7R2wjo

宮原太聖さんがリツイート | 76 RT

火起こし器で火を付けられる小学生は全体のわずか2%で、3500年前に比べると大きく下回りました pic.twitter.com/kYzTPygzOL

宮原太聖さんがリツイート | 4811 RT

「どんな手段を使っても阻止する」

国会議員にこれを許さないために憲法があるのです。

宮原太聖さんがリツイート | 84 RT

これってマジな写真なのかな?
火山灰をエンジンが吸ったせいでエンジンオールロスして墜落寸前までいった事故(1982年BA9便エンジン故障事故・しかも操縦席フロントガラス全損)もあるし、こんなに近付いて大丈夫なのかしら……。 twitter.com/smr89ntk/statu…


USJのゾンビ

ゾンビ「ガアアアア」
一般客「キャアアー(逃げる)」

ゾンビ「ガアアアア」
レイヤー「発色いい!カラコンどこの使ってます?」
ゾ「ガアア」
レ「傷跡のメイクは?三善?」
ゾ「ガア…」
レ「血糊は?血糊はどこの?」
ゾ「キャアアー(逃げる)」
レ「追え」

宮原太聖さんがリツイート | 6704 RT

いま、嫁が事故を起こしたとのTelが入る。
え、脳内嫁しかいないんだけど・・・・・?

最近は、女のオレオレ詐欺もあるんだな。
ちなみに、五分ぐらい騙されたフリをしてあげたあと、「しかし、いつモニタの中から出て来れたの?」って言ったら、あっちで吹き出す声がしたあと速攻で切れた。

宮原太聖さんがリツイート | 27633 RT

自動車大国ニッポンよ!なぜ旧車を大事にしないのか? bit.ly/1i6TNzo

車に限らず、産業遺産とか特に動態保存に対する理解が不足してると思う。日本の各種保存鉄道みたいに、みんなで集まって保存会作ってやるしか無いと思う。


「しくじり先生」洗脳の手法

とにかく傾聴して安心させる
話を聞くふりをして弱みを引き出す
自分のことではなく家族のことで脅す
仲間はずれにして孤立させ、嫉妬させる
社会から断絶させ、囲い込み、価値基準を操作、洗脳した者の声だけを聴くように仕向ける

これみんな知っとくべき

宮原太聖さんがリツイート | 1101 RT

歴史が好きな人とそうでない人の間でよく認識に齟齬がある言葉 pic.twitter.com/C5YdKsscqV

宮原太聖さんがリツイート | 2322 RT

知識なさすぎるからヤマダ電機がこんなふざけたことやるんだよ pic.twitter.com/dD9ZCXqMrs

宮原太聖さんがリツイート | 477 RT

@vincent_inter 何がふざけてるかわからない人に言うと、4790のグラフィックHD Graphics 4600の性能は自称「Nvidia高性能GPU」のGT720より高性能だから積んでる意味全くなし。HD4600に匹敵するのは最低GT730

宮原太聖さんがリツイート | 145 RT

@vincent_inter 比較あった。あきらかに性能ダウンかつ高電力化 pic.twitter.com/C7gHENUZHp

宮原太聖さんがリツイート | 82 RT

超名言だろwwwwwww
全国民に回すべきだよ、これは! pic.twitter.com/IBSpX8MfZh

宮原太聖さんがリツイート | 43229 RT

今の私の状況(動揺を訴える相手がいない) pic.twitter.com/WDL18MKobe

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

Wikipedia?で調べたところ、日本には80体以上の大仏が存在し、その過半数は20世紀に建立されているということを知った。20世紀がいかに災厄の世紀だったかを示すものと言える

宮原太聖さんがリツイート | 264 RT

何年か前にスウェーデンで「二次元やイラストは児童ポルノ!」みたいな裁判が行なわれる時に規制派はこぞってその事を取り上げて「外国でも創作物を取り締まる動きが出ているので日本も続きましょう!」と宣伝してたが当のスウェーデンで「ねーよ」って判決出たらもう無かったことにされつつあるしな

宮原太聖さんがリツイート | 491 RT

年功序列の会社の方が、労働時間が短いんだよ。どうせそんなに頑張っても昇進もボーナスも変わらないなら程々のとこで止めるから。男女関係なく、成果の勝負なら、そら大局的には時間投入して頑張った奴が勝つよ

宮原太聖さんがリツイート | 138 RT

現実の図書館戦争って、表現の自由と規制側の対立ではなく、図書館の役割を理解せず参入した他業種との戦いから始まるのか・・・
twitter.com/fujiwara_ed/st…

宮原太聖さんがリツイート | 804 RT

武雄市図書館のいい加減な購入リストも問題だが、それよりもっと恐ろしいのは「14年4月のリニューアル時には、貴重な佐賀県の郷土文化誌などの合計8,760点を除籍、廃棄処分した」という部分。公共図書館の役割を放棄している、どころではない、図書館に対する攻撃、図書館殺しである。

宮原太聖さんがリツイート | 2999 RT

@smr89ntk 実際にはエンジンに影響無いように離れた所を飛んでるとは思いますが、写真で見ると結構近く見えますね。


イギリスでは抗議活動に戦車を持ち出すのが流行ってるの? twitter.com/hiranokohta/st…



最新の画像もっと見る