ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

12月9日(水)のつぶやき

2015年12月10日 | Twitter

百貨店の初売りと言えば1月2日からと相場が決まっていましたが、来年は三越伊勢丹グループの新宿・銀座・浦和の3店は1月2日迄休業という英断を下されました。百貨店にとって稼ぎ時の2日に休業されるという事は、売上増よりも我々テナント社員の労働環境改善を重視して頂いたものと感謝致します。

宮原太聖さんがリツイート | 13768 RT

これは一朝一夕に出来た事ではなく、平成24年より虎屋の黒川社長はじめ食品業界有志の皆様が一貫して百貨店業界に働き掛けてきた努力の賜物なのです。いつの日か日本の全ての百貨店・スーパーの従業員が正月三が日ぐらいご家族とゆっくり過ごせる様にしたいと思うのは夢物語なのでしょうか。

宮原太聖さんがリツイート | 7983 RT

「野生のNHK」ってタグが付く動画は色々あるけど、この動画は記事になるほどNHKっぽいとは感じないなぁ。なんとなくだけど。映像綺麗なのは認めるけど。

ニコニコ民撮影・編集の観艦式動画が「野生のNHK」と評判 nico.ms/nw1933162 #niconews


確かに、800億で歩くというのはコスパ的に微妙かも。そのお金でJAXA-i復活希望。

マツコ、"ガンダム歩行計画"に不満「800億円かけるなら本物を作れって話よ」 nico.ms/nw1933113 #niconews

1 件 リツイートされました

これ多分、法テラス辺りに相談した方が良い案件なのでは……。うつ病は「休職しても復帰が見込めない」か疑問だし。

「うつ病=即解雇」が不当か正当かを弁護士が解説! nico.ms/nw1932605 #niconews


これ、 #防衛省 技本が数年前に開発してた「 #球形飛行体 」と似てる気がするんだけど……。 twitter.com/asciijpeditors…


マル付けしてると、つい勢い余って明らかな不正解でもマル付けちゃうという事はよくある。
ちなみに、航空機事故とか鉄道事故とかでも、通常の動作に慣れ過ぎて明らかな異常を見逃して事故るとかもよくある話らしいので注意が必要。 twitter.com/tiramisu11825/…


JR西日本の労働組合がコミケに出てるの草生えるから pic.twitter.com/jHpC5Kigk0

宮原太聖さんがリツイート | 2839 RT

到着前に不審者を把握するシステム #とは

靖国爆発音で韓国人の男を逮捕 建造物侵入容疑で警視庁  nico.ms/nw1934693 #niconews


そら機械的で複雑なHDDより半導体のSSDの方が量産されて枯れてきさえすれば値段下がる罠。そもそも昔は半導体で全て賄ってた訳だし。

SSDの価格がHDDに急接近 逆転の可能性も? nico.ms/nw1935059 #niconews


女の子は髪を湯船に垂らさないってツイート見て知り合いの女子が「何故男性作家はトイレシーンでスカートをおろすのか普通は上げる」って言ったの思い出した。男はズボン下げ無いと用をたせないから上げるって考えあまり無いかも pic.twitter.com/oKRuHAk9Ss

宮原太聖さんがリツイート | 8619 RT

白雪姫は林檎に仕込まれた青酸カリによって失神、痙攣、呼吸困難の症状に陥りました。
そこになんと白馬に乗った王子様が現れました。
王子様は直ちにチオ硫酸ナトリウム溶液の連続静脈注射と亜硝酸化合物を併用し解毒を図りました。
白雪姫は奇跡的に一命を取り留めました。
#工業力高い童話

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

【速報 JUST IN 】「あかつき」金星軌道投入に成功 nhk.jp/N4Mc4Krk #nhk_news

宮原太聖さんがリツイート | 3181 RT

あかつきくん撮影の鮮明な画像も公開されました。 pic.twitter.com/0ZNYVmS9Bk

宮原太聖さんがリツイート | 209 RT

今村:観測機器に劣化は見られず、胸をなで下ろしている。

宮原太聖さんがリツイート | 13 RT

【ニュース】記者会見で、JAXAは、「あかつき」が撮影した金星の画像を公開しました。
金星観測の責任者を務めるJAXAの今村剛准教授は「間違いなく、世界トップレベルの精細な画像だ」と述べました。
www3.nhk.or.jp/shutoken-news/… #nhk

宮原太聖さんがリツイート | 49 RT

[発表] 金星探査機「あかつき」の金星周回軌道投入結果について dlvr.it/CyRJQs

宮原太聖さんがリツイート | 800 RT

いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「【コミケ前の悲劇】FC2にてアダルト要素を含むブログの凍結が大量に行われている模様」 togetter.com/li/910314

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

今日はくら寿司というケーキがおいしいうどん屋さんに来ています、では早速カレーをいただきます! pic.twitter.com/7EdC6Rmp3n

宮原太聖さんがリツイート | 242 RT

スマホ環境ほぼ復旧完了。結局、約3000円で新品取替えとなりました。 #Samsung #GalaxyS3


日本国有鉄道E235系、登場時の記念撮影写真。連結器以外は随分技術が変わりました。ただ、最新の電算装置INTEROSはちょっと賢すぎるトラップにひっかかりましたので、現在調整中です。 pic.twitter.com/ZH1MZTNI4z

宮原太聖さんがリツイート | 430 RT


最新の画像もっと見る