ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

7月1日(水)のつぶやき その2

2015年07月02日 | Twitter

数年前に出たソフトのCMを今になって再び新しく作って流すというのは、少し前なら考えられなかった。
まあ実際、どう森の中古市場の価格は依然高止まりしてるし、そういう時代になったんだなぁ。 twitter.com/doubutsuno_mor…


「おもしろいんだよ大井っち~」 pic.twitter.com/TLSwr6cKhM

宮原太聖さんがリツイート | 1571 RT

たま駅長が普通の猫だった2006年9月の写真を発掘したので貼っておきます。当時、この猫たちを駅のマスコットにすればいい程度は思いましたが、駅長や駅員、果ては社長代理になるとは想像もつきませんでした。 pic.twitter.com/6DvKg3OiA4

宮原太聖さんがリツイート | 3027 RT

そういや、Windowsを窓って言う人、随分減った気がする。
Windowsも10が最後らしいし、いよいよ死語になっていくのかな……?


てか福岡都市圏のバス事業を98%担っているのが西鉄一社のみっていうのがオカシイんだよ普通は

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

うるう秒きました!!!!!!! pic.twitter.com/6VJsG2PsPD

宮原太聖さんがリツイート | 2807 RT

医者「身体使う仕事なら休息も必要だしご飯も大切ですよ、普段何を食べてます?ジャンクフード?お菓子?」
私「きゅうり」
医者「きゅうり」

宮原太聖さんがリツイート | 115 RT

医者「他には?何を?」
私「味噌を…少々…」
医者「味噌」
私「きゅうりにつけて食べます」
医者「いや調理法じゃなくて」

宮原太聖さんがリツイート | 62 RT

自民党は所属議員にメディア対応の勉強会を課したほうがいいんじゃないのか。「メディアは切り張りする」って分かってるなら、せめてドツボにはまらない対応をしないと。メディアはこの手法で世論誘導して政権交代まで導いた成功体験を持っていて、与党議員は格好の餌食なんだって自覚が足りない。

宮原太聖さんがリツイート | 136 RT

年金24万を毎月と勘違いしてる人たちがそんなに貰ってて何が不満だジジイ!と噴き上がるのは滑稽なの。月12万も貰って何が不満だジジイ!って人がいるのがシャレにならねーの…

宮原太聖さんがリツイート | 442 RT

今回のような最早テロと言っても過言ではない事件が起きてしまったわけですが、実は国鉄時代も「源氏物語」って書かれた包が車内に持ち主不明の荷物として置いてあって車掌が開けてみたら時限爆弾だったというテロ未遂事件もあったらしい。

宮原太聖さんがリツイート | 87 RT

源氏物語事件については齋藤雅男氏著「新幹線の安全神話はこうしてつくられた」(日刊工業新聞社)参照。なおその後不審な荷物を~のくだりの案内を積極的に始めたらしいのだが、その副産物で不審物が続発→小荷物の無賃輸送だったってことが相次いで発覚したらしい。

宮原太聖さんがリツイート | 70 RT

小荷物の無賃輸送のからくり(東京から下り列車の場合)
東京駅で発送主が入場券で入り列車の片隅に置く→その後電話で「ひかり○号の×号車△番の網棚に置いたで」受取人「おk」→到着駅で受取人が入場券で入り列車て車中に目当てのものを持ち去る
という事だったらしい。よく思いついたな。

宮原太聖さんがリツイート | 130 RT

新幹線の件で改めて思ったけどマスコミは「とりあえず文句をつける」って行動様式いい加減やめてほしい。「大きな課題が突き付けられた」とかそりゃ言うだけなら簡単だよ。内部に専門家育成して突っ込んだ「分析」してくれよ。わざわざ紙面でおっさんの居酒屋談義読みたいわけじゃ無いんだぞ。

宮原太聖さんがリツイート | 919 RT

警察は、こういう人材をサイバー犯罪専門のスタッフとして積極的に採用した方が良いと思う。
懲役になったとしても、普通の懲役じゃなくて、サイバー犯罪対策を手伝わせるような方向で。 twitter.com/itmedia_news/s…


鳥獣戯画制作キットでなんか作ってみた pic.twitter.com/G5erWLaem9

宮原太聖さんがリツイート | 4727 RT

今夜の三重テレビのトップニュースは
「井村屋あずきバーの日」
三重県民にとっては一大事! pic.twitter.com/wUReQeL5um

宮原太聖さんがリツイート | 338 RT

作業妨害職人の朝は早い。
「まぁ好きで始めた仕事ですから」
まずは乗る素材の入念なチェックから始まる。
「やっぱり一番嬉しいのは飼い主の表情ね、この仕事やっててよかったなと」「毎日毎日妨害する温度と湿度が違う 機械では出来ない」 pic.twitter.com/LoMof9B3L4

宮原太聖さんがリツイート | 4247 RT

麻生太郎といえばフロッピーでしょ。……まあ、総理大臣になる前の発言だけど。 <「バカヤロー」「イット革命」ほんとにこんな発言あったの!? と驚く日本の歴代首相の迷言10選> nico.ms/nw1669121 #niconews


キャラクターは一見かわいいんだけどなぁ。キャラクターコンテンツとして売りだしていれば、この先生きのこれたかも。 <キノコを美少女化したゲーム「きのこれ」サービス終了へ やはり人類には早すぎたのか……> nico.ms/nw1669794 #niconews


これ、普段見てる・幼い頃に見ていた作品も併せて訊いてクロス集計かけるとかしないと、全く無意味だと思う。 <「セラムン」「ベルばら」「さくら」が人気! 女性に聞いた、コスプレしてみたいキャラクターランキング> nico.ms/nw1669205 #niconews



最新の画像もっと見る