ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月22日(日)のつぶやき その3

2016年05月23日 | Twitter

大型不燃ごみの日、回収車より先に来てゴミ捨て場を荒らす(袋とかを破き散らかして使えそうなものを持っていく、修理して売ってるっぽい)中国人グループがいるので、外から一見してわからないけど修理はできないように歯車一個抜いてから出したりするのが近所で小ブーム

宮原太聖さんがリツイート | 221 RT

ゴミの日は数軒が双眼鏡で見張ってて「やった!インクの出るとこ塞いだプリンタ持って行った!」みたいなやり取りしてる(ゴミ捨ての趣旨が変わっている)

宮原太聖さんがリツイート | 145 RT

パステル系のブラシ作るとき、あのアナログなシェイプつくるの大変だけど、もしかしたら岐阜で代用できるのでは・・・?って思ってためしたら思いの外うまくいってびっくりしてる pic.twitter.com/qzmc0gqTiV

宮原太聖さんがリツイート | 18544 RT

もしも水谷優子さんが声をあててくれなかったら、あたし一生ザコキャラのままで今のぷよぷよにも出れなかったかも…。
今のあたしがいるのは水谷優子さんのおかげだよ。お悔やみ申し上げます…。 pic.twitter.com/cldRE5Adls

宮原太聖さんがリツイート | 7997 RT

戦国時代にスーパーがあった場合のチラシを考えてみました。 pic.twitter.com/gn2xUiXbV3

宮原太聖さんがリツイート | 2677 RT

なるほど。部品を海外で作っといて組立・製造だけ国内で……ってやると、収益性が出にくい部門だけが国内に残る事になるのか。 twitter.com/keieigakutan/s…

4 件 リツイートされました

口頭発表が終わってポスター会場に来ました…で、でかいいいい(戦慄)
コアタイムは17時15分から18時30分だそうです…。全部回りきるのは難しいので、事前に調べてから、という感じでしょうか…。 #JpGU #JpGU2016 pic.twitter.com/5z1xYzIjYK

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

ポスター会場脇にある参加者休憩室は無料のWi-Fiが使えて、テーブル上には電源も完備。人も少ないので空き時間にお仕事をしたり論文を書いたり休憩にするには最高ですね。ちなみに、ポスター会場は別棟にあって、メイン会場(?)の2階から渡り廊下を経て移動。
#JpGU #JpGU2016

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

#JpGU2016 トレンド入りはウケる。地球科学とSNSの親和性が!(もしかしてただツイ廃が多いだけ?)

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

この3週間、笑点の司会交代が大いに話題だった。よく考えたら選挙に出るために去った立川談志と、1年で降板した前田武彦以外は、12年つとめた三波伸介は急逝、23年つとめた三遊亭円楽は脳梗塞で入院だったので、ちゃんと勇退宣言をして辞めるのって、歌丸師匠が初なのでは。

宮原太聖さんがリツイート | 1037 RT

「首の皮一枚助かった」という言葉。しばらく左のほうだと思ってた。助かってない pic.twitter.com/EOJ7aOXcX0

宮原太聖さんがリツイート | 18237 RT

規格外品は輸送や販売のコストが上がってしまう。曲がったキュウリを1本運ぶスペースで3本規格品のキュウリを運べるとすれば、3倍運搬効率が悪くなるという事だ。 twitter.com/hiro7415/statu…

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

津川洋行の自由形客車を塗り直し。赤白の鮮やかなツートンで、屋根ぐらい塗ってくれという感じだったけどイメージチェンジ。でもあの値段なら二重屋根にしてほしいな。 pic.twitter.com/kTtQDN5UeB

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

それにしても秀吉恐いマジ恐い、茶々様に「腹の子の父親は誰だ」と聞くのは恐いのに、何もしていない門番を耳と鼻を削いで磔にするのも、わが子のように育ててきた佐吉を切腹させるのも恐くないというこの『リアルさ』が恐い。秀吉が怖いのは、自分の感情を動かすものだけなんだ #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 340 RT

避けて通れない展開なのでしょうがなんだか本編がやるせない内容になってきたのもあってか半現パロ注意です。 ■ブログ更新 / 大河ドラマ『真田丸』 第20回「前兆」: nemimemu.blog.shinobi.jp/Entry/364/ #真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/0xtwSx7ayR

宮原太聖さんがリツイート | 251 RT

それにしても、三谷さんは本気でブラック秀吉を深掘りに来てるのがすごい。史実上どこにいたのかがあまりはっきりしていないという信繁の立場を逆に利用して、「傍観者としてどんな事件にもかかわることが出来る」という立場にしてるのがもうすごい。そして信繁が無力なのがまたすごい。 #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 500 RT

タイトルの前兆が恐ろしくて仕方ない。そして三成の事を思うと今から関が原がつらい!!

#真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/KOj1v6dEgE

宮原太聖さんがリツイート | 275 RT

嫁と元嫁がひとつ屋根の下なんだが正直おれは無理かもしれない #真田丸 #丸絵 っていうアレだったなって pic.twitter.com/yqKpvSDRvE

宮原太聖さんがリツイート | 169 RT

大坂編のオアシス大谷刑部様…
窮屈な思いをしてる源次郎にとってああいう心休まる上司の存在は必要だよなぁと思って
#丸絵 pic.twitter.com/NRZCTwxTIL

宮原太聖さんがリツイート | 906 RT

いろんな解釈あると思いますが。演出すごいな、って妄想。
桜散る→栄華の終わり
山吹→小判、黄泉、万葉集でのお互いを思う恋歌、ただし実らない恋。
この世で沿わぬならあの世まで。二人を繋ぐのは死んだ山吹。
#真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/ukXYXan5Lx

宮原太聖さんがリツイート | 239 RT

昔「ウルトラマンと遊ぼう」みたいなイベントで「なんで3分すぎてるのに帰らなくていいの?」って質問に

「ウルトラマンは本当は何メートルかな?」
「40メートル!」
「でも今日は小さくなってみんなに会いに来てるの! だから長く地球に居られるんだよ!」

エネルギー効率の問題だった。

宮原太聖さんがリツイート | 7256 RT

身長がざっくり1/20になってて、消費エネルギーが体積に比例するなら消費エネルギー1/8000だから3分×8000=24000分=16.7日は滞在できる

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

今回の寧さまのセリフを見て、不勉強だからあまり知らないけど、三英傑の性格は実はこうだったのかなあと思いました(小並感) #真田丸 pic.twitter.com/mmY1hcxGaB

宮原太聖さんがリツイート | 54 RT

登場する武将の年齢対照表を作ろうとして、いま出てる中で年が上の方の家康さんと、一番長生きする信之兄ちゃんを入れたら、表振り切れたw 横幅8000pxあるw どうすんだww #真田丸 pic.twitter.com/dEocOZphTx

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る