ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

11月16日(土)のつぶやき

2013年11月17日 | Twitter

【架鉄】技術的、法的、経済的に「どのようにしてその速度を獲得したか」が抜けてる高速鉄道と比べるのもねぇ…あと、実験段階のものが即営業用に使えるとか俺は思えないんだよね。かにれいるの技術軽視(蔑視)は時に腹立たしくもある

宮原太聖さんがリツイート | RT

架空鉄道で、技術的な所を追及する人は多いけど、そういう人に限って歴史的な所は疎かだったりして、時々「おい」ってなる。で、 そこで上手く住み分けれると思ったら、サマンサさん(@den564)は見事に融合させてたりしててぐうの音が出ない。


時々居るんだよなぁ。てめぇ、軌道法と軽便鉄道法と私設鉄道法の違い解ってないだろって人とか。


さっき家族で話してて、「今はパワーポイントに変わっちゃって、学校じゃ使わないし、若者は知らないんじゃない?」っていわれてはっとした。

今の学生さんは、知らないのかな? pic.twitter.com/w15pvi5LMR

宮原太聖さんがリツイート | RT

まあ、そんな訳で、先週火曜日から熱出してぶっ倒れて、一時入院寸前までいったけど、なんとか生きてます。


熱が出て、喉が死んで、うどんすら食べれなかったり点滴受けたりしてたけど、今はだいたい元気になりました。……熱だけ、37℃代から下がらないけど。



最新の画像もっと見る