ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月3日(水)のつぶやき その3

2016年02月04日 | Twitter

例えば、勝新太郎さんなんか、麻薬所持の現行犯でハワイで逮捕されてるけど、そういう諸々込みで魅力になってる気が。
勝新太郎みたいな有名人って今後出てくるのだろうか……。 twitter.com/suwako_star/st…


@uzi_unagi 信じられますか? まだ半年なんですよ、これ……。
今後の上信越超絶カオス状態を考えると、果たして4月までに天正10年が終わるかどうか……。


名将・武田信玄の跡を継いだ2代目・勝頼。

重臣たちの反発・織田信長の襲撃…大河ドラマ「真田丸」でも悲しい最期を迎えました…。
困難に直面する中、勝頼の心の支えとなったのは妻の北条夫人と息子の信勝だったそうですよ。

歴史秘話ヒストリア
総合・今夜10:00
〔3号〕

宮原太聖さんがリツイート | 270 RT

木曾義昌謀叛発覚が1/27、穴山梅雪謀叛が2/25、高遠城陥落が3/2、新府城放棄が3/3、小山田信茂謀叛が3/7、武田氏滅亡が3/11。で、本能寺の変が6/2未明。ものすごい目まぐるしいでしょ?

宮原太聖さんがリツイート | 116 RT

@72meCat 合ってるどころか、あの炎の中で甲冑が崩れ落ちる映像は最高にカッコ良かったですしね。あの演出は、歴代本能寺の変の中でもトップクラスに良かったと思います。


メンテナンスや維持費という概念がない人は本当に困るんですよね。またシステム開発の概念が理解してないのも困るのです。銀行のシステムは常に開発し続けているようなものだし、首都高とかが、ほぼ新築と変わらない修繕をしてるのを知らないのは……
twitter.com/puremalt2010/s…

宮原太聖さんがリツイート | 392 RT

@nonomaru116 第4話の予告に出てる家康公を見る度に、笑いが止まらなくなってしまってwww


太陽光をかなり忠実に再現したLEDパネル照明があるらしくて、家全部この照明にしてほしいし、病院や老健で採用したら入院期間短縮されそう、職場この照明だったら定時で帰りたくなるようになると思うから過労減りそうと思った pic.twitter.com/tZYb27CbUv

宮原太聖さんがリツイート | 10544 RT

「日本の刑事判決は有罪率が99%、有罪ありきの裁判だ」
なんてメディア関係者が批判してるけども、それに一番恩恵を受けているのはマスコミだぞ。
有罪率が8割程度だったらとても容疑者段階で報道など出来ない。

宮原太聖さんがリツイート | 289 RT

第六天魔王信長の件、こちらの方のほうが私の発言より正確な感じだなあ
mobile.twitter.com/kashikook/stat…

宮原太聖さんがリツイート | 71 RT

野球知らない人につば九郎ってどんなの?と聞かれて描いてみた。
大体こんな感じ。

…をより具体的にしてみた。 pic.twitter.com/IdLeu5H6Gf

宮原太聖さんがリツイート | 9249 RT

子供、抱っこひもに入れてもまったく寝ない(部屋で暴れてる)ので代わりに犬を抱っこひもに入れたらめっちゃ(犬が)寝始めた。 pic.twitter.com/kvb21kjcl0

宮原太聖さんがリツイート | 5966 RT

うちのボス、理論とか基礎知識すっ飛ばして感覚で生きてるんだけど「管理職なんて部下にやらせた事でも評価が上がるんだから、手柄奪ってアピールするより『うちの部下の手柄です、すごいでしょうちの子』ってアピールした方が俺の評価も上がるし部下の評価も上がるじゃん」っつーセリフが合理的すぎた

宮原太聖さんがリツイート | 9769 RT

明治時代くらいまで今の警察が探偵って呼ばれてて、その後警察になった時、業務が整理されて、警察がやらなくなった「探偵」時代の業務を個人で業務として引き受けたんで「私立探偵」って言うらしい。もともと「探偵」が公立扱いなのね。 twitter.com/hiraitweet/sta…

宮原太聖さんがリツイート | 4512 RT

コタツ的な暖房器具は,日本にしか生まれなかった訳ではないことを定期的に強調しておきたい。
pic.twitter.com/88EFTJwETV

宮原太聖さんがリツイート | 2668 RT

いやこれは卑怯やわ。こんなもん本屋に置いてあったら買うしかないやんけ。 pic.twitter.com/36eokROfUv

宮原太聖さんがリツイート | 470 RT

「おそ松くん腐女子に媚びすぎじゃね?」
「まぁ、買い支えてるのが腐女子だし、そりゃ意見も反映されるだろ」
「あっ…」
「どうした」
「もしかして社会もそういう…」

友人が政治に目覚めた。

宮原太聖さんがリツイート | 86 RT

@72meCat 本能寺に限らず、第3話は全体的に、いかに短い時間で織田家の存在感を出せるかという試みを行い、そして見事に成功させた回だと思います。
勝頼の描写もたった2話でよくぞここまでと思いましたが、信長は同等以上のインパクトを一瞬で持って行きましたね。


新幹線の車両が私以外ほぼ有名な運動部で、静かで行儀よく監督の小声の指示が全体にすっと通る規律ある集団だったのに私の猫が鳴いた瞬間に「猫ちゃん!」「まじで?どこ!」「猫ちゃん見た!」て騒ぎになってかわいかった…でも一番かわいかったのは指導男性の「うるさい!猫ちゃんに迷惑だろうが!」

宮原太聖さんがリツイート | 22108 RT

人がジャンルを離れたりする要因に
「飽き」と「ほかへの目移り」のほかに
最近は「疲れ」っていうのがあるから
無理しないでね…って過酷な物販や課金、同人イベラッシュ、人間関係、マナーetcで疲れそうな人をよく心配してます。

たまにふと振り返ってみるといいかも。

宮原太聖さんがリツイート | 10427 RT

ガルパンアニメ1話、西住みほさんが登校の為に家を出た後、鍵を閉め忘れに気が付いてもう一度戻るシーンがあるのだけれど、黒森峰に一年いて、今更一人暮らし初心者のようなヘマをするとは思えないので、ここから《いつも彼女の代わりに鍵をかけていた人物》が推察できる #百合厨はいつもそう

宮原太聖さんがリツイート | 1041 RT

我輩は元野良猫である。野生などとうに無い。 pic.twitter.com/s4L6EfdEr0

宮原太聖さんがリツイート | 17555 RT

奥州筆頭「ためになるなぁ...(針で花押を刺しながら)」
#真田丸 #nhk pic.twitter.com/PCKDqSq0MU

宮原太聖さんがリツイート | 313 RT

国交省本省が研究会を立ち上げ、学者+有識者+バス会社代表+ヴァルなど乗換検索大手各社+バス機器メーカを参集して、共通データフォーマットの作成とそれに基づく届出電子化を議論するというのが王道かとは思いますが、更なる早道がないものかと… twitter.com/niyalist/statu…

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT


最新の画像もっと見る